ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-11-21 今日の9時
内野さんに今日、朝一番に言われました

「先生!今日の9時ですからね
忘れないでください」

!?

今日の9時?
施設のカルテ入力が遅れてるから
早くやれってこと?
でも9時までだとあと10分しかないから無理だよな

そんな事を考えながら
内野さんの顔を見たところ
その眼差しが仕事モードじゃない



そっかぁ~
今日のしゃべくり007に
中条あやみちゃんが出るってこと
先週教えてくれたんだよね
それが(午後)9時
ありがとう(笑)

こんな会話が出来るのも
あけのほしでは
内野さんだけだよ
はい

でも私だけだろうな
中条あやみちゃんを見ながら
ほほえみの美少女をイメージしてるのって
だよね


好んで聴くほどではなかった曲だけど
このコンサートだと抜群にいいね
トランス状態っぽいのがいいよ
かっこいい
いやぁ~、かっこいい
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-19 喧嘩するほど仲がいい
つい先日
ポストイットの在庫が見当たらず
内野さんに注文をお願いしたのです

結果的に在庫はあったのですが
その在庫の在り処を内野さんがレクチャーしてくれたんです
その一部始終を聞いていたのが
岩永さん

昨日、一緒に訪問へ行ったときに
往診車の中でこう言われました

「あのときの二人の会話って、まるで夫婦みたいでしたよ
しっかりものの奥さんと
何でもハイハイ、言うこと聞いちゃう旦那さん(笑)」

以前も誰かに言われたことがあるんですよね
まあ付き合いも長いし
なんと言っても
「喧嘩するほど仲がいい」

ときどき怒鳴りあいの喧嘩をするんです(笑)
本当です
ふたりが言い合いを始めると
周りの誰もが知らん振り
というかあっけにとられるみたい

でもその数分後には
お互いに笑い声

きっと相性がいいんだろうね
普通はそこまでやったら修復不可能だよ

そんな内野さんも
退職まであと1ヶ月ちょっと
感慨深いです


ほっこりと聴いてください
ほほえみっていいよね
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-18 ブログにコメント
実は久しぶりにブログにコメントがあったのですが
どうやら外国の方らしいんです
なぜなら
英文なんですよね

最初に見た瞬間
ウィルスかなと思い、ドキッとしました(笑)

院長ブログのweb pageが
very valuable quite advantageous
と書かれていました
これっていいことなのかな?

でも外国の方がコメントしたのは
ブログの内容?
日本語読めるのかな
それとも紹介している you tube?

なんだか狐につままれた感じです


突き抜けていく気持ちよさがあっていいね
このメロディーライン
すきです
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-16 内野さんもビックリ
どうやら内野さんのご主人と
女性の趣味が似てるらしい(笑)

わたしがかわいいと言った女性アイドル
なぜかしばらすると
ご主人もかわいいと言い出すそうです
それが3回も続いたのでビックリ

まず最初が   西内まりや
   次が   朝比奈彩
 そして今回    中条あやみ

まあ、今回の中条あやみちゃんは
ほほえみの美少女に似てるという理由で
注目してるんだけどね

ちょっと待てよ
という事は
ご主人がほほえみの美少女に会ったら
メロメロになっちゃうんじゃないの
こんなにかわいい子に出会えるのは
最初で最後かも
なんてね(笑)

心穏やかじゃない
内野さんでした
どう?

一瞬なので、まばたきしないで見てください
似てる
ほほえみの美少女・・・だよね
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-14 かみ合わせって大事
ちょっとした狂いが大きな影響を及ぼす
最近実感したこと

実は私のかみ合わせ
右に寄ってるんです
そう、正中が上顎と下顎で合ってないんです
気のせいか年々酷くなってきた気がします

その影響なのではと思うのが
とにかく体の右側が変なんです

右の手首から前腕部にかけて違和感あり
右の足首に違和感あり
右の腰に違和感あり
鼻が詰まるのはいつも右側

そこで今始めようとしてるのが
かみ合わせの矯正
これはまず自分でやってみて
効果があれば
患者さんにも紹介しようと思います

ときどきいらっしゃるんですよね
かみ合わせの調整と称して
歯を削られた後から
具合が悪くなってしまう方が

今回の試みは歯を削らず
効果がなければ元に戻せる
だから安心
乞うご期待!


寒くなってくると
ブーツを履く機会が増えますよね
ブーツといえば
奈緒ちゃんと偶然一緒だった
とってもかわいいあのムートンブーツ
この冬初披露!
もちろん、ほほえみの美少女です

デコレーションがとってもかわいいブーツなのですが
他に履いてる女性を見たことがないんですよね
でもそこがいい!

とってもおしゃれでセンスのよい
ほほえみの美少女でした
www.youtube.com/watch








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ