ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-12-13 算命学
悩みって
答えが出てないから悩みなんだよね

鑑定結果が出ました
あとはそれに従って行動するだけ
とっても気が楽になりました
どんな結果になっても
それが正解なんです

算命学って
ほんとうによく当たるんですよ
言われてみれば心当たりがあったり
実際の現象を言い当てたり


占いに頼るなんてと
引いてしまう人もいるかもしれませんが
自分にとっては
自信を持って前へ進める原動力となっています

実際
鑑定をお願いした方が
指導を受けた先生のところには
政治家や企業の社長などが相談に来ているそう

人の上に立つ人間って
孤独なんですよね

今回の鑑定では
いろいろな副産物もあって
今後に生かしたいと思います


やっぱり奈穂ちゃんってかわいいね
しかもこのショットはほほえみの美少女に似てるな
とくにあごのラインなんかね
奈緒ちゃんは大事にしないといけないね
はい
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-10 10年目に突入
9年前の今日、あけのほしは開業しました
10年目に突入です

昨日のブログで、ある女性を泣かせちゃいました
まさか自分の書いた文章で泣いてしまうなんて

小学校のときに書いた作文を
同級の女の子に勝手に直され
文集が出来上がったときにそれに気付いた
そんなダサい経験を持つ自分です(笑)
まあそれだけ文章が稚拙だったんですよね
だってちょっと直してくれたおかげで
すごく文章がしっかりしたという記憶があるんです
とっても頭のいい○元○子ちゃんでした

前職の関係で、10日からではなく
確か20日から勤務してくれたのが
内野さん

開業当初は
二人だけでいる時間も結構あったのですが
暇に任せてよくしゃべってましたよね
不思議と二人の間には最初から
緊張感というものがなかったんですよ(笑)

そんな内野さんが9年も勤務してくれるなんて
当時、想像も付かなかったですね

いろいろあった9年
会うは別れの始まりといいますが
私の中では今でも
面接に来たときの内野さんのイメージが
昨日の事のように思い出されます

ここへ来て
とっても涙もろくなった
内野さんでした


パープルタウンは余計だけど
違和感なく溶け込むね
このメロディーラインとアレンジ
発想力の非凡さに釘付け
そしてとっても「E気持ち」
ザ・筒美京平サウンド
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-08 立つ鳥跡を濁さず
昨日のブログをいち早く読んだ内野さん
その様子を見ていたご主人から言われたのが

「どうしたの?動きが止まってるけど」

どうやら自分のことを言われてるのでは
と思ったらしく
それ以降、心配で夜も眠れなくなったそうです(笑)

先日、みんなの帰った受付で
ある書類に目が行きました
手にとって読んでみると・・・

受付業務の1ヶ月の流れがチェックリストで書かれていました
上旬、中旬、下旬、日付指定で
事細かく

すごいねぇ~
何も指示してないのに
自分がいなくなった後のあけのほしの事を
心配してくれてるんだよね

「立つ鳥跡を濁さず」
まさに今の内野さんにピッタリの言葉
仕事の辞め方って、とっても大事なんです
円満退社すると、そのあとに繋がる
逆もまた真なり
悪いやめ方をすると、同じことを次の職場でも引きずってしまうんだよね
かわいそうだけど

何を言いたかったかというと・・・
分かるよね、内野さん
9年間、院長を支えてくれて
ほんとうにありがとう


1978年の曲なんだね
リアルタイムで聴いてました
カラオケのほうが高音質だったので、こちらを紹介します
映像と歌詞を見ながらカラオケを聴く
なかなかいいよ
筒美京平氏とはまた違った優しいメロディーラインだね
癒される
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-07 迷った時は
 
迷った時
私が必ず相談する方がいるのですが
その方に言われました
「先生は今月、来月は天中殺
気持ちは通じません」
って

大きな決断で今年2回お世話になったのですが
そのすべてが良い結果に繋がっています
思い切った決断でしたが
本当に良かったと心から思えるんですよね

当たってるなんて言うと
なんだか俗っぽいんですが
ほんとうにズバッと指摘してくれて
ある意味気持ちいいんですよ(笑)

今回もどのような鑑定をしてくれるのか
もちろん100パーセント信頼しており
どのような結果が出ても
それに従います!
GO


カラオケがこんなによかったなんて
まるでオーケストラを聴いてるみたいだ
鳥肌立つよね~ぇ
www.youtube.com/watch
悪魔に魂売らないと
いけないときもあるんだよね
うん






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-03 役目
訪問開始と同時に購入したカーナビ
とうとう壊れてしまいました
足掛け7年
修理すれば直るかもしれないけど
もういいよね
ほんとうにご苦労様でした

物でも人でも
役目を終えるときが来るということ
最近しみじみと感じています
そしてその後に相応しい人(物)が自然と現れてくるんですよね

今のあけのほしでは
それが内野さんと舞ちゃん

内野さんの最後の仕事
それは
舞ちゃんを一人前に仕上げること
とっても頑張ってくれてます
そして舞ちゃんもそれに応えてるんですよね
いい師弟関係だ

でも内野さんにそんな才能があっただなんて
最後の最後になって知りました(笑)
まあ、それだけ成長したってことなのかな
感慨深いです

内野さんの退職をこのブログで知った方も多く
みなさん残念がってましたね
そうだよね

12月27日が
常勤としての最後の勤務日となります


いちど削除された動画
復活してたので再度紹介します
これが筒美京平サウンド
こんなメロディーとアレンジ
どうしたら発想できるんだろうね
神ってる(笑)
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ