ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-12-28 今年のニュース
 
今日で平成28年の業務がすべて終了しました
最後は奈緒ちゃんと岩永さんのふたりで
クリニックの床をワックスがけ
その仕上がりにふたりとも納得の表情(笑)

最終日にワックスがけは
数日前から予定していたみたいなんです
ありがたいよね
院長の指示ではないんですよ

企業は人といいますが
あけのほしもスタッフで持っています

そんなわけで
今年のあけのほしのニュースといえばなんといっても
内野さんの退職
そして
岩永さんと舞ちゃんの新規採用
だね

新しいスタッフが加わる事により
雰囲気がガラッと変わるんですよ
だから誰でもいいというわけにはいかない

来年もまた
あけのほしに相応しいスタッフが
やってくるんだろうな
とっても楽しみです


マイクを持つ手が
とってもキレイ
指ばっかり見ちゃいます
あっ、もちろん曲もいいよ(笑)
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-27 円満退社
今日であけのほしを丸9年勤め上げた内野さん
退職となりました
もちろん明日の人生に繋がる
円満退社です(笑)

内野さんは元々、専業主婦が希望だったんです
やっと希望が叶ってよかったね
いい奥さんとママになれるよ
しかもとってもやさしい旦那さんがいてくれて
付き合ってる頃からのふたりを見てるけど
運命の出会いだったね

内野さんのために就業規則でしっかり規定した産休、育休
無駄になっちゃったよ(笑)
まっいいっか

来年からは舞ちゃんが内野さんの後を継いで
あけのほしの顔となります
たった2ヶ月の研修で
9年の内野さんと比べるのは酷だけど
頑張れ!

舞ちゃんのフォローのために
しばらくは週1回あけのほしに来てくれる
内野さんでした

でも内野さんがいなくなって
いちばん寂しいのは・・・
ほほえみの美少女の話が出来なくなる事(笑)
まあときどきブログで報告すれば
雰囲気が伝わるよね
はい

とってもおしゃれなところも
ほほえみの美少女といっしょです
www.youtube.com/watch

最近の急上昇
じぶんのセンスのよさに酔っちゃいます(笑)
でしょ
www.youtube.com/watch
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-24 新年会
あけのほしでは今年、いろいろあって
忘年会は行わず
そのかわり来年1月に、新年会を行うことにしました
会場は久しぶりに
「凱旋門」です

先日、直接お店へ行って予約をしたのですが
担当してくれたのが、Sさん
Sさんって間合いの詰め方が
とっても自然なんですよ

はじめて話しかけられた言葉
いまでも印象に残っています
それは

「ぶれないですね」

これは私が決まって注文するものを覚えていてくれて
その注文をしたときにかけてくれた言葉なんです

凱旋門の中では
いちばん何でも話しやすいのがSさん
あけのほしで言えば
内野さん的存在かな(笑)

仕事も良く出来て、とってもチャーミングなSさんでした

そうそう
新年会と言っても
実は内野さんの送別会と舞ちゃんの歓迎会
それに横山先生のスタッフとの対面が
大きな目的なんです
楽しみだね


KinkiKidsよりはるかにいいよね
さりげなく歌っているけど
とっても味がある
さすが本家
終わりに向かって盛り上がってくる展開もいいよね
そして終わり方がとっても癒される
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-20 最後の一期生
内野さんの舞ちゃんへの指導も
いよいよ追い込みに入ってきました

院長の私はといえば
結構気楽なもんで
ゼロからスタートして2ヶ月足らず
「舞ちゃんも良くやってくれてるなぁ」
なんて感想を漏らしたところ
内野さんにビシッと言われました

「やってもらわないと、困るんです!」

やっぱりバトンタッチする側からすると
見方はきびしくなるんでしょうね
それだけ責任感が強いんだよね

来週の27日(火)が
内野さん常勤での最後の勤務日となります

これであけのほし開業当初からのスタッフが
ひとりもいなくなるのかと思うと
とっても感慨深いです
第一期の幕が下りたって感じだね

あけのほしの年末年始休暇は
12月29日(木)から1月3日(火)までです
尚、28日(水)と4日(水)は訪問診療のみで
外来はお休みです


このメロディーラインとアレンジ
特に洗練された独創的なアレンジは
初めて聴いたときに衝撃を受けました
こんなのありなんだって・・
天才だよね
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-12-16 異次元
一般的に言われているのが
認知症になってからの義歯
その作製及び使用は難しいということ

確かに指示通りの動きをしてくれないと作製は難しいし
義歯完成後も勝手に外してしまったりと

大変でした

上下総義歯完成後
とにかく勝手に外されないよう吸着を強力に調整しました
しかし最後まで困ったのが
下顎の総義歯
装着しても舌で押し出しちゃうんですよね

そんな中
以前のブログでも書いたのですが
ふと目に留まったある理論
臨床で試したくなり
やってみました

協力してもらったのが
最近出会った義歯に力を入れている技工所です

どんな結果になるのか
とぉ~っても楽しみだったのですが
装着してみると・・・

舌で押されても外れない!
食事をすると
しっかり咀嚼して奥歯で噛み砕いている!

ビックリしました
こんなにうまく行くなんて
強度の認知症であり
しかもいちども義歯を使った事がないにも関わらず

あけのほしの義歯は
異次元に突入です(笑)


お姉ちゃんの方がタイプなんだけど
曲がいいから、まっいいか
でもエコーがかかりすぎて
聴き取りにくいね
ボーカルがもっと前に出てくるといいのに
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ