ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2017-01-14 天野先生ダウン
今週の木曜日早朝
天野先生からメールがありました
火曜から体調を崩し、今朝は熱があるとのこと

今日はどうしても治療しなければならない患者さんのみ訪問し
早めに帰らせて欲しいという内容でした

あけのほしに勤務して、初めてのことでした
しかもそんな状態でも出勤してくれる
とっても責任感が強いんです

天野先生は家庭環境も影響してると思うのですが
医療に対する姿勢がそこらの歯医者と違うんです
まあ一言で言うと
歯科医師として、そして人としての
信頼感が抜群ということだね

人って、見てるとわかるんです
この人は信頼できるかどうか
それとも表向きだけいい顔してるだけなのかってね

新年会も迫ってきました
天野先生には早く良くなってもらい
予定通り参加してもらえることを
願ってます

内野さんに言われました
「今年になってまだ
ほほえみの美少女のこと、ブログに書いてないですよね」

という訳で書きましょっか
今年も・・
朝日に輝く「ほほえみ」は健在でしたぁ

出会ってもうすぐ2年になるのに
飽きないよね
なにがこんなに惹きつけるんだろう
かわいいだけなら探せばいるのに

優しさの中に慈しみのある、そして少し憂いを含んだ眼差し
これだね

赤がとっても似合うのが
ほほえみの美少女とそっくり
上向き加減のあごのラインが似てます
www.youtube.com/watch
これでいいかな、内野さん(笑)





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-12 奈緒ちゃんの才能
奈緒ちゃんの才能
それは院長が考えてることを
テレパシーのように察知してしまう

以前からそういう傾向はあったのですが
最近、とっても磨きがかかってきました(笑)

何も言わなくても
これからやろうと思ったことを分かってくれるので
楽といえば楽なんですけど
ビックリしますよね
探していたものが
サッと目の前に差し出されたりすると
何で分かったの?
って

その光景をなんども目の当たりにした岩永さん
驚いてます
そして
チャレンジしてました(笑)

私がB-5用紙を受付の戸棚へ取りに行ったところ
その目の前にいた岩永さん
突然、ピッチャーが1塁ランナーをけん制するような眼差しで
蟹の横歩きをしながら少しずつ距離をとり始めたんです

なんだか怪しい動きだな
とは思ったのですが気にせず
戸棚からB-5用紙を取り出すと・・・

「そっか~!、B-5用紙だったかぁ~」

奈緒ちゃんのようにはいかなかったみたいです(笑)


目の前に5人の女性
その時のわたしの目の動きをスロー再生しました
こういう時に
奈穂ちゃんを見てるって
奈緒ちゃんにばれるんだよね(笑)
なんだかややこしくなってきた
この曲、演歌調なのにアイドルが歌ってました
なんと筒美京平氏の作曲です
どうりでいい曲でしょ
www.youtube.com/watch








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-10 研修の成果
新年が始まり、まず気になっていたこと
そう
舞ちゃんがひとりでやって行けるかどうか

やっぱり師匠の教え方が良かったのか
愛弟子はしっかりやってましたよ

最初の頃、弱気になっていた舞ちゃんを見て
「10教わったら、1か2ぐらい覚えればいいからね」
とアドバイスしたのですが
そんな心配何処へやら

AB型らしく(笑)
自分のペースで黙々と仕事をこなしてました
気になってときどき見に行ったのですが
いつ見ても仕事してました
ぼけっとしてる時がなかったです
当日の受付事務から、先月の施設の集計、それにあさっての施設の準備まで

患者さんである算命学の鑑定士の方から言われた言葉
「すばらしい方を採用しましたね!」
「この方とても頭がよく、人に好かれる星を持っています
なので受付にピッタリ、事務もしっかりこなしますよ」
まさにその通りになってきました

患者さんとの応対もとても自然で好感が持てました
「これなら安心して任せられる」
そんな気にさせてくれた舞ちゃんでした
頑張れ!


この頃から明らかに歌い方、声が変わってきたよね
デビュー当時の歌わされてる感、踊らされてる感もなくなったし
自信がついてきたんだろうな
いい歌だし、かっこいいね
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-06 年賀状
昨年の暮れ
たまたま内野さんと岩永さんといたときに
年賀状の話になったんです

実は私が数年前より年賀状を出さなくなったことを
岩永さんに話したところ
「先生、スタッフが増えてきた頃から年賀状書かなくなりましたよね」
と内野さん

もちろんそんなことが原因ではないのですが
色々ありまして・・・
そうなんです

でも岩永さんに何度も確認されました
「本当に年賀状出さなくてもいいんですか」
って
「本当に出さなくていいから」
と私
そしてさらに
「A型と違って本心を言ってるし
言われるがままに出さなかったとしても
A型のように根に持たないから大丈夫」
と付け加えました(笑)

そしてやってきました元旦の日・・・
岩永さんから
年賀状が届いていました(笑)

天野先生からの年賀状も笑わせてくれたな
だってこんなことが書いてあるんだもん
「今年もあけのほしのためにバリバリ働きます」
だって

もう十分働いてるよ(笑)
ありがとう


この曲
誰かUpしてくれないかなと思っていたら
見つけました
さらっと聴くには
とっても心地よいメロディー
聴いただけで行った気分に浸れるよ
西海岸に
www.youtube.com/watch
これなんか削除される気がするなぁ
早めに聴いてください




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-05 神田明神の石段
平成29年が始まりました

いつもは混雑している三が日は外していたのですが
今年は何となく流れで
2日に初詣に行って来ました
神田明神まで

神田明神は大学のすぐそばにあり
部活の学部合同練習ではよく行ってました
神社の脇に急な石段があり
そこを上り下りしてトレーニング

実は参拝よりもその石段を見ることのほうが
楽しみだったんですよね(笑)
なぜなら大学を卒業以来、行ってなかったもので
何十年ぶり?
石段なので、さすがに変わってなかったのですが
その光景を見て
ヘロヘロになって上り下りする自分が
よみがえって来ました
懐かしい

結局、順番に並んでから神社を出るまで
1時間半ぐらいかかりました
でも天気がよく、そんなに寒くもなかったので
とっても気持ちよかったですね
癒されました


癒されるといえば
正統派の美しさに加え、ほっとする感じ
ほほえみの美少女と同じオーラがあります
またこの曲がしっくり来るんだな
www.youtube.com/watch
毎日夜9時が楽しみです(笑)





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ