ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2017-01-28 鑑定結果
 
先日、歯科医師の応募があり面接を行いました
もちろん最終的には
算命学の鑑定士である患者さんに鑑定を依頼
結果が出ました

まず言われたのが
「先生、何か感じるものがあったんじゃないですか」

そうなんです
鑑定していただくという事は
自分の感性に間違いないことを証明してもらいたいのです

細かい事はさておき
とにかく、来るべくして来たドクター
という事です

いろいろあって勤務は4月からとなっていたのですが
これまたお日柄的にベストだそう
すごいね

「なんだか最近、良い方ばかり先生のところに来ますね」
と、言われ

そういえば、舞ちゃん
想像以上に働いてくれてます
いつ見ても、仕事してます
黙々と
根を詰め過ぎないか、心配なくらい
ゆっくり、ゆっくりね

算命学、恐るべし!


ついこの前までは、あやみちゃんだったのに
今は、奈穂ちゃんばっかり
サイクル早いんだよね(笑)
もちろんクリニックのパソコン画面も
あやみちゃんから、奈穂ちゃんに変わりました
内野さん、月曜日に見てね
www.youtube.com/watch









 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-25 お気に入りの番組
めったにTVは観ないのですが
そんななかでもとくにお気に入りの番組
それは
NHKの「ファミリーヒストリー」

テレビ東京の「世界!ニッポン行きたい人応援団」

なぜ好きなのか
う~ん、感情が揺さぶられるから
だね

「ファミリーヒストリー」は
本人さえも知らない先祖のことを調べ上げる番組
この芸能人の才能や人生が
こういったご先祖様の影響を受けているんだって
思わずうなってしまう

そして毎回、考えさせられるんですよね
いったい自分はどのご先祖様の影響を受けてるんだろう
ってね

「世界!ニッポン行きたい人応援団」は
日本に行きたくてたまらない外国人を
日本に招待し希望をかなえさせる番組
いつもその外国人の純粋さに感動してます
行けると決まったときの喜び方や
日本滞在中の振る舞い
そして感動的な別れ
これがいいんだな

なぜ日本に行きたいのか
しっかりした裏付けがあるのがポイント
だから感動的なんだよね

どちらも木曜日
ただ、時間がかぶってる所があるのが困ったもんだ


先日、週1回来てもらっている内野さんに言われました
「今年もほほえみは健在でした?」
って
「もちろん、今日は大きなあくびしてるのを見ちゃったよ
きっと気が緩んだんだろうね」
すると
「レアじゃないですか!」

「あばたもえくぼ」と言いますが
あくびも・・・・
かわいいからいいよね(笑)

画質は悪いけど癒される
「なんとなく」がいいんだよ
内野さんなら分かるよね
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-21 歯科医師会の先生から
今日、歯科医師会の先生から
介護施設職員向けの講習会を
お願いできないかとの連絡をいただきました

どうやら行政から歯科医師会への依頼だったみたいです
しかも初めての試みらしく
まだ具体的な内容は決まってないとのこと

もちろん快諾しました
私が訪問をやっている事を知ってのお願いですからね

訪問を始めた当初は
なんでもがむしゃらにやってきました
好き、嫌い
得手、不得手
にかかわらず

その中に高齢者施設の利用者さんへの講話と検診
介護職員向けの勉強会
訪問看護士さんへの勉強会
などがありました

最近はさすがにパワーダウンし(笑)
またそういった機会もなくなっていたので
なんだかとっても懐かしい気分になりました

経験と知識は増えましたが
気持ちだけはあの頃に戻って頑張ります


外人が京都を曲にすると
こうなるんだね
なぜか京都とエレキが妙にマッチしてます
曲もいいんだけれど
映像も色彩鮮やかでとってもいいよ
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-19 この時期の雪
明日は雪が降るんでしょうかね

この時期、雪というと思い出されるのが
共通1次
今はセンター試験と言うらしい

大学に合格した時の共通1次は
富山に下宿していました
朝から深々と降り始めた雪で
障子から部屋に入ってくる光は白く明るく
そして静まり返った屋外
雪国の人間にしかこの良さは分からないでしょうね

幸い、試験会場であった富山大学へは
歩いていける距離だったので
交通手段の心配はなかったのです

朝起きてから、出発までの時間
普通は緊張で落ち着かないと思いますが
何故かその朝はリラックス
いまでもその時の部屋にワープして
雰囲気を味わえるぐらい

そしてその時の気持ちに最もフィットしたのが
この曲だったんでしょうね
この曲を聴いて
試験会場に向かいました
懐かしい
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-01-17 笑いあり涙ありの新年会
あゆ美ちゃんの歓迎会以来
久しぶりに横山先生を交えての新年会となりました
昨日、凱旋門で

あけのほしのある意味、とっても強い女性陣に囲まれ
肩身の狭い(笑)思いをしてたのですが
横山先生が居てくれたおかげで
とっても楽しく過ごせました

何と言ってもメインは
内野さんの送別会
横山先生もさすがに感慨深かったようです
開業当初から知ってますからね

私と横山先生の正式な面接が終了した後に
問い合わせがあった内野さん
普通なら断ってもおかしくない状況
もう採用者が決まってましたし・・・
ところがそのときの電話の感じがとてもよかったんです
そこでたったひとりのために、私だけで行ったんです
面接を
それが運命の出会いでした

もちろん横山先生には事後報告(笑)
でも結果的には、大正解だったでしょ

内野さんは横山先生がいたら落とされていたと思う
なんて謙遜してたけどね

初めての凱旋門でとてもおいしかった
と、言ってくれた舞ちゃん

いい油のおかげで今日はお肌が潤ってます(笑)
なんて言ってくれた岩永さん

領収書で嫌というほどその名前は目にしていたと思うのですが(笑)
来店するのは初めてだった横山先生

みんな楽しんでくれたみたいで
よかった、よかった

自分にとっても良い新年会となった気がします

実は自宅に帰ったあと
内野さんからメールが来たんです
そこには
9年間の想いと感謝の気持ちが綴られていました
しかも絵文字いっぱいで

こういう心遣いが出来るのが、内野さんなんですよね
そのなかでいちばん印象に残ったフレーズが
「沢山笑って、喧嘩して・・・」
まさにふたりの関係をひとことで表現すると
こうなんだなぁ
と、改めて納得

メールの返信はしてなかったけど
このブログでわたしの気持ちは伝わったと思います
これでいいかな、内野さん


ひさしぶりといったら
ほほえみの美少女
ひさしぶりにスカートをはいていました!
どうやらそのシルエットが気になるらしく
通りのウインドウをチラチラ
その姿、かわいかったよぉ(笑)
これでいいかな、内野さん

B型らしいよね
ホッとする
www.youtube.com/watch
いいね













 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ