ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2017-02-16 採用の決め手
今日は奈緒ちゃん、岩永さん、舞ちゃんと
施設訪問の日
天野先生とあゆ美ちゃんペアも居宅訪問です

実は今、往診車が2台しかないのです
往診車には荷物の関係で
3人乗車が目いっぱい
施設へ行くのは4人・・
そこで私の車に舞ちゃんが乗ってもらうことになりました

施設とクリニックの往復
約1時間なのですが
いいコミュニケーションの場になっています
仕事の話しかしてないと、なんだか味気ないですからね

今日の帰り道、あるきっかけから
舞ちゃんにほほえみの美少女の話をしてみました
出会ってから今までのヒストリーを
どんな反応するのか、ドキドキ

すると・・
結構、乗ってくれるんですよね!
もしや師匠の内野さん
そんなことまで教えてくれてたのかな(笑)

ほほえみの美少女には
毎朝会っていること
そして
勤務先が土・日休みであることを伝えると
「それじゃあ寂しいですね、土・日に会えなくて」
なんて言ったそのあとに
「でもそのかわり、土曜は私に会えますから!」
だって

なんか舞ちゃんと話してると
気持ちよくなるんだよね(笑)
採用の決め手も、これでした


この前奏が流れると
テンション上がるよ
浪人時代によく聴いて、気持ちを奮い立たせたなあ
www.youtube.com/watch








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-02-14 いまだに・・(笑)
今日はバレンタインディ
私が初めてチョコを貰ったのは
中学1年の時の同級生から
確か、二人から貰ったと思います

休み時間が終わり、教室に戻ったところ
机の中になにやら入っているのが見えました
もしかして・・・

なにしろ初めてのことだったので
どうしていいのか分からず
触れる事すらできませんでした

しばらくすると隣にいた同級生の男子から
「おい、見えてるからしまえよ」
と言われ、慌てて机の中に押し込んだのが精一杯

あれからウン十年

今日もあけのほしのスタッフからチョコを貰いました
貰った順番から言うと
冨田先生、岩永さん、あゆ美ちゃん、奈緒ちゃん、舞ちゃん
ありがとう
でもいまだに貰うときって、何だかこそばゆいよね(笑)


この曲はたくさん動画があるけれど
いちばんいいのがこれだね
円熟の歌唱力でとてもかっこいい
昔の曲だけど
永遠のスタンダード
そうそう、これも筒美京平氏の作曲なんだよね
天才だ
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-02-13 秩父今宮神社
久しぶりの休日だった先週の土曜日
休日といえばそう
神社詣でが最近のブームです

今回予定してたのは
秩父の三峯神社
朝7時に車で自宅を出発
高速に乗ったのですが渋滞のため川越で降りて一般道へ

三峯神社は山頂にあるので
天候が気になりますよね
そこで途中、道の駅で神社の方に電話をしました
すると
近くは路面凍結しておりノーマルタイヤでは無理とのこと

ここで三峯神社は断念
実はもうひとつ気になっていた神社があるのです
それは秩父今宮神社
急遽予定を変更し、今宮神社へ

秩父今宮神社はそれほど大きくない神社ですが
箱根神社と並び、龍神様が祀られていることで有名なのです
樹齢1000年の御神木と
秩父の街中にありながら
武甲山の伏流水が湧き出ている龍神池が特徴

普通池というと、にごった水を連想しますが
ここは湧き水が常に溢れ出ているせいか
とってもクリアな池の水なんです
パワーがあるというのも納得

気温は低かったのですが
風はなく、日差しはあったので
とても清々しい気分になりました

今日出勤の内野さんに言われました
最近、ブログの更新サイクルが遅いと(汗)
そんなに頻繁にチェックしてるんだ
分かりました(笑)
これでどう

報告といえばそうだな・・
ほほえみの美少女とは毎朝会ってるんだけど
その名前の由来どおり
ほほえんでるんだよねぇ
朝の通勤の忙しいときにほほえむなんて
そんな人見たことある?
癒されるよね

つい最近テレビで歌っているのを聴いて
懐かしく思い出しました
ソロのパートが特にいいよね
広がり感のあるメロディー
www.youtube.com/watch

そうそう1日早いバレンタインのチョコ
ありがとう
内野さん、天野先生!



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-02-06 今年の予測
毎年参考にさせて頂いてるのですが
今年も算命学による予測がやっと出来上がったそうです
早速、届けていただきましたので熟読しました
いいこと書いてありますね

日本国の運気と経済動向
国内政治が向かう方向
諸外国の運気と傾向
中小企業の生き方
などなど、盛りだくさん
とっても大きな視点から捉えています

その中から2つほど気になったことを紹介します

まずひとつめはこの文章
「長年いろいろな企業や組織の運気を見てきた印象からいいますと
組織のトップの運気にあった人が
社員として入ってきているのがわかります
そしてトップがどのような心構えを持つかで入社してくる社員の質が決まり
また現在いる社員の仕事への意欲が変わってきます」

すべての人、もの、出来事は自分自身の内面の表れ
なんだよね
責任重大な院長です

もうひとつはこの文章
「今年の安倍総理の運気は世界のリーダーの中で一番強い運気です
次はロシアのプーチンぐらいしかいません
この年は安倍総理はかなりの部分でご自身の思いを遂げていくでしょう
日本の政治は磐石です」

これを見て思い出したのが
トランプ大統領が28日の日米電話会談で安倍総理に紹介した内容
「あなたは安倍晋三首相に従っていればいいのよ」
と長女のイヴァンカ氏から忠告を受けたそうです

もしやイヴァンカ氏
算命学を駆使しているのでは
確かレーガン大統領は占いで重要なことを決めていたと言われてますよね
レーガン大統領をお手本としているトランプ大統領
なんだかおもしろくなってきたね


この曲は
Upと削除を繰り返しています
また見つかったら削除されるんだろうね
最も寒い2月を過ぎて3月に入ると
そろそろこの曲の出番となります
この曲はあゆ美ちゃんのイメージ
そんなわけであゆちゃん携帯の着メロです
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-02-01 気付き
 
今日から2月
やっとわたしの天中殺を抜け出しました
長かった2ヶ月間
まあ何があったという訳ではないのですが
気分の問題だよね

最近、患者さんの一言で「ハッ!」と気付いたことがあるんです
それまで漠然としか認識できてなかったこと
でもそれがとっても大事だということに
診療スタイルが変わるぐらいのすごいことだよ

確か大学の時の教授が言ってたよな
患者さんはいろんなことを教えてくれる先生だみたいなこと
まさにそれを体験しました

そしてこんな事も言ってたよな
「本に書いてあることは、みんなが知ってること
私が講義してるのは、本に書いてないこと」
さすがです

もういちど学生時代に戻れたら
まじめに講義を聞きたいです


内野さんに言われました
奈穂ちゃんとほほえみの美少女はまったく似ていないと
結構ストレートにもの言うんだよね
あやみちゃんなら納得らしい

う~ん
どうやら好きという感情が
ほほえみの美少女のビジュアルに近いと思い込ませてるみたいだね
確かに比べると間違いなくあやみちゃんに似てるよ
ほほえみの美少女は
www.youtube.com/watch
この画像なら内野さんにも文句言われないはず(笑)






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ