ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-04-13 タイガーマスク
今から40数年前に始まったアニメのタイガーマスク
当時小学校4年だった自分にとって衝撃的な内容でした
人間の生き方あり、友情あり、恋愛ありと盛りだくさんなのです
主人公の伊達直人にあこがれましたね

そんなタイガーマスク、DVDで内野さんに見てもらっています
かなりはまってしまったようで嬉しいです!

そろそろ佳境に入り幻のレスラー(キング・ビッグ・ブラックタイガー)も登場し
最後に「虎の穴」の帝王タイガー・ザ・グレートとの戦いです

最終回は涙無くして見られませんよぉ
何度見ても感動と勇気を与えられる作品です
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-08 秋田と言えば
顧問税理士の横山先生の息子さんが今年現役で秋田大学の医学部に合格されたそうです
現役で国立の医学部に合格するなんて優秀ですね~

さて、秋田と言えば横山先生曰く
佐々木希だそうです
秋田に行けば佐々木希がいっぱい歩いているのでは
そんなことを申しておりました
引越しの手伝いに行くと張り切ってましたね

そんな横山先生がやっぱり大好きです
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-05 お口の相談会
今週は訪問診療の合間を縫ってお口の相談会にも行っています
担当の石井さんには昨年に引き続きお世話になっています
本当に感じがよく仕事もできる方なんですよね

今年は与えられた仕事をがむしゃらにやる
1年で3年分ぐらいの仕事をやる
当然休みは月1回しかありませんが毎日充実しています

訪問診療を通してすばらしい方々と出会い
そのおかげで気がつくと自分自身がレベルアップしている
感謝・感謝です
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-02 研修旅行
今日、取引している会社の担当者から研修旅行の話を聞きました
グアムだそうです

いいなあー

そうだ!あけのほしでも研修旅行を考えよう
大学の卒業旅行で行ったギリシャがいいかな
アクロポリスから見た夕日はきれいだったなあ
と、院長勝手に妄想にふけっております
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-01 自己流 健康法
昨年から続けている健康法があります

塩化亜鉛液による鼻うがい
クエン酸
朝食抜きダイエット
M-パタカラ

訪問診療を始めてから全身疾患や健康に非常に興味を持つようになりました
口からあらゆる病気が始まっていると言っても過言ではありませんね
外来だけでは気づかない発見のある訪問診療です


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ