ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-04-28 歯医者が治療に来てくれる!
通院できない方のために歯医者が治療に伺う
訪問歯科を知らない方が結構多いのです

もちろん健康保険で治療が受けられます

しかも訪問歯科では虫歯治療だけでなく
次のような症状に悩んでいる方に是非、受診してもらいたいのです

よくむせる
食べ物が飲み込みにくい
よだれが止まらない
入れ歯が合わなくなった
舌がもつれる
発音が不明瞭
体重が急に減った

ひとつでも思い当たればご相談ください

あけのほしデンタルクリニックでは
日本訪問歯科協会会員の院長が訪問歯科診療を行っております
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-27 高分子ヒアルロン酸
口腔乾燥のある方は虫歯や歯周病になりやすく
入れ歯による痛みも起こりやすいのです

そこで最近訪問診療でお薦めしているのが
高分子ヒアルロン酸配合のウェットスプレーです

これは摂食・嚥下機能訓練実践セミナーで知ったのですが
ポイントは高分子であること!

ヒアルロン酸は最近保湿剤として化粧品などに使われているのですが
高分子でないと粘膜や皮膚に張り付かないそうです

確かにたった28mlなのに結構いい値段してます

シェーグレンの患者さんに使ってもらったところ
「保湿が長続きするし、気持ちがいい」とのこと

お薦めです!
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-26 ゴールデンウィーク
あけのほしでは4月29日(日)から5月6日(日)までお休みします
8連休です

スタッフのみんなは帰省や家族旅行に行くようですね
楽しんできてね

私も石川県に帰省します
何をする訳ではないのですが
なんだかいいんですよね

「石川に帰ると人に優しくなるよね」と、妻に言われるのです
そんなつもりはないのですが
自然とそうなっているのかな

連休明けにはすぐにお口の健康相談会も控えているし
充電して戻ってきます!
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-24 介護度下がる
訪問診療を行っている高齢者の方が元気になられるのは嬉しいことなんです
ところがひとつだけ困ったこと

元気になられると、介護度が下がるのです
要するに介護の必要性が少なくなったと認定されるのです

今まで利用できていたものが出来なくなったり
費用が増えたり
制限されたりするのです

今日訪問した方は介護度3から介護度1になったそうです

その他にも初診時寝たきりだった方が入れ歯の修理後
庭の草むしりをするようになったり

癌細胞が見当たらなくなったという方もいらっしゃいます

訪問歯科医としては喜ぶべきことなのですが
ご家族の方は結構大変なようですね
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-04-23 立ち姿
立ち姿の綺麗な女性っていいですよね
それだけで明らかにオーラが違うんですよ

さらに仕事が出来ると最高ですね

そんな女性が自分の知っている限りでは2人います!

今日はそんなとこかな
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ