ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-05-28 我が家にトマトゼリーがやってきた!
先日お話したトマトゼリー
そう、内野さんに大好評だったあれです
食べることが出来ました

あの後内野さん、池袋西武までトマトゼリーを買いに行ったそうです
また食べたくなったとのことで3個

ところがその話をしてくれたと思ったら
次の日、全部私のために持ってきてくれたのです
3個とも全部ですよ!

そんなに食べたそうな顔してたのかなあと思いつつ
内野さんの優しさに感激しながら
ありがたく頂きました

何だか幸せな気分にさせてもらいました




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-26 粋な計らい
昨日、往診後に時間があったのでホームセンターに買い物に行きました

往診に必要なものを買ったのですが
そのなかで、予定にはなかったウエットタオルを
愛ちゃんが見つけてきました
何かで必要なのだろうと思い購入

往診カーへ戻り座席についたところ
私の往診用バッグをじっと見て

「先生いつも検診の後、手が汚れているので
このウエットタオルを持っていて、拭いたらどうですか」
とのこと

うーん、何という粋な計らい!

何だか幸せな気分にさせてもらいました
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-24 トマトゼリー
今日はお昼休みに内野さんと、お口の健康相談会に行ってきました

内野さんといえば先日のセミナーの帰りに
やっと誕生日プレゼントを買うことが出来ました

誕生日が4月5日だったので1ヶ月半遅れです
なにしろ、休みがなくプレゼントすら買いにいけない状況は
内野さんにも理解してもらっていたので
渡すことが出来てほっとしました

「たねや」さんのトマトゼリー
これが大好評!

「たねや」さんは自分のお気に入りのお店です
自分はまだ食べたことのなかった、季節限定のトマトゼリー
きっとおいしいだろうと思って買ったのですが
こんなに絶賛してもらえるなんて
プレゼントした甲斐がありました

今度自分のために買ってみよっと
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-22 パワーを貰える
今、自分が生きていくなかで
その存在自体にパワーを貰える人っているんですよね

そのひとりが小5の息子です

いつも朝、登校のため駅まで送っていくのですが
息子の電車が見えなくなるまで見送っています

その間、「今日も楽しいことがいっぱいありますように」
と、乗っている車両に向かって念じています

その願いがかなってか、とにかく学校が楽しくてしょうがないみたいです

最近は、仕事の休みがほとんどないので
一緒に遊びに行く機会が減ってしまったのですが
車で訪問歯科の移動中
広い公園や、電車のビューポイントを見つけると
息子とのツアーにどうかなぁと、考えるんですよね

そうです、二人はラブラブなんです
愛の力ってすごいなぁ
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-05-21 お世話になってます
 
日本訪問歯科協会の皆さんにはいつもお世話になっています

昨日のセミナーでは
新人研修をされてたときに一度だけお会いした松田さん
わざわざ自分の席まで来られて、あけのほしのことを熱く語ってくれました

それから浅野さんから話を聞いていた星谷さん
やっとお話が出来ましたね

それから衛生士セミナーで唯一の男性だった自分の相手をしてくれた物江さん

あけのほしでスタッフから仕事が出来ると評判の石田さん
わざわざ席まで挨拶に来てくれてありがとうございます

皆さんのおかげで楽しくセミナーを受けることができました!

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ