ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-06-08 今日の小さな幸せ
昨年、2度も別々の施設で「お口の相談会」を受けられた方
上下の総入れ歯が全く合っておらず、口の中で踊っている状態
治療をお勧めしたのですが依頼はありませんでした

ところが今年、その方、3度目の「お口の相談会」を受けられたようで
(このことは、愛ちゃんが気づいたのですが)
何と!3度目にして治療依頼があったのです

我々がお口の重要性を熱心に説明しても
興味のない方には聞き入れてもらえないんだよなあ
と、思っていたのですが
やはり、諦めてはいけないということですね

自分の説明の仕方も少しは上達したのかなと
自己満足に浸りながら(でもこれが重要なのです)

今日の小さな幸せに感謝です


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-07 トーチの購入
昨日、往診用のトーチが壊れたため新たなトーチを選んでいた時の会話

A:5,980円     B:2,800円     C:2,480円

上記の値段のトーチが候補に上がり院長思案中
そして、さんざん悩んだ結果

院長「Aが一番見た目がいいからこれかな」
愛「そうですか、うーん、この中で
Aがばか高いのは炎の温度調整が出来るからですね、そして
BがCに比べて高いのは炎の温度が高いからですね
そうすると先生の必要とするトーチの条件に当てはまるのってどれですか?」

院長「(迷わず)C のトーチです!」




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-06 ランドセルが!
今朝、いつもの様に息子を通学のため駅まで送り、見送った後
車に戻りあけのほしへ向おうとしたところ
なんと、助手席に息子のランドセルが!

ランドセル持たずに学校行っちゃったよぉぉぉ

あわててナビで息子の小学校を検索したところ
今なら45分で到着とのこと

そのまま急いで、車で小学校に向いました

小学校に到着し
なんとか校門で偶然、担任の先生に会うことができました
ひたすら謝り、ランドセルを渡してもらえるようお願いしました

担任の先生も忘れたのがランドセルと聞いて
あまりの衝撃に、呆気にとられていました

親子二人揃ってランドセル忘れるなんて
なんてのん気な、いやいや、なんて仲のいい親子なんでしょう

そうです二人はラブラブなんです
愛の力ってすごいなあ
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-05 びっくり!
昼食をとるために往診カーで「凱旋門」に向かう中での会話

院長「そういえば凱旋門の店長さん、自分の高校時代の友人に似てるんだよね
彼はバスケット部だったんだけどね」
愛「私の知る限り、バスケットをやってた人って接客に向いてないですけどね
でもマネージャーは別で、愛想が良く接客向きですよ」
院長「そうかなぁ~、でも彼はバスケットの試合に出てたけどなあ」

そうこうしてる内に、凱旋門に到着
そこでどうしても気になったので、店長さんに聞いちゃいました

院長「店長さんって何かスポーツやってましたか?」
店長さん「バスケットやってました!」
院長「すごーい!やっぱりそうなんだぁ~、びっくりー、へ~」
愛「(苦笑いの後)きっと、マネージャーですよ」
院長「・・・」

今日一番の、ぴっくりでした
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-04 治療後の会話
今日の治療後の会話です

内野「先生、今年は細木さんの平成24年版六星占術の本、買わないんですか?」
院長「もう半年経ってるから、半額で売ってないかな?」
内野「古本屋なら売ってるかもしれないですよ」
院長「でも、古本屋だと買いたい‘‘星人‘‘が売ってないかもね」
愛「そういえば先生、何星人でしたっけ?」
院長「水星人」
愛「先生、本を売ったりしますか?」
院長「売りに行くのがめんどくさいから、売らないね」
愛「だったら、水星人のは売ってないですよね」

たったこれだけの会話で、3人の性格
よ~く分かるでしょ


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ