ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-06-25 不思議なご縁Ⅱ
昨日の日本訪問歯科協会のセミナーでの出来事

会場に着き、空いてる席を探し座ろうとした瞬間
隣に座っていた先生を見て驚きました

その先生は、24年前に新宿の歯科医院で分院長をやらないかと
紹介してくれた、大学の先輩だったのです
非常に条件が良かったのでそこで暫く、お世話になったのです

そしてさらにすごいのが、日本訪問歯科協会の会員になったのが
私の数ヶ月前で、なんと担当エリアがふじみ野市になり
あけのほしの担当エリアである川越市と隣同士だったのです

私の数ヶ月前に入会した先生がいるということや
当然、クリニックも近いということも知っていました

まさかそれがその先輩だったとは、本当に驚きました!

お互いに、色々なことがあり20年以上会ってなかったのですが
人とのご縁ってすごいですねぇ~
どれだけ僅かな確率を何度も潜り抜けて来たのだろうと思うと
人間って不思議な力に導かれているんだなぁと感じます

そしてその力を良い方向に向けるのは
その人の心の持ち方であることに間違いありません

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-23  往診での移動中の光景
今日の往診での移動中、こんな光景を見ました

神社に軽自動車が突っ込んでいる!

車体の5分の4ぐらいが神社に入っており
側壁と灯篭がなぎ倒されていました

いったいどうしたらこういう事故を起こすのだろう
とっても不思議な光景でした
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-22 お知らせ
6月24日と7月1日の日曜日、2週続けて外来を平岡先生にお任せします

2回とも訪問歯科協会のセミナーが入っているため外来に出られなくなりました

そして来週と再来週に、2つの施設でお口の健康相談会が入っています
そのため、往診にかける時間が少なくなってしまい
患者さんには、ご迷惑をおかけしますがご了承ください

今日の愛の豆知識
○○親善大使って県で言うと副知事より権限があり偉いそうです
しかし、愛ちゃんの知識って幅広いなあ


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-21 不思議なご縁
2年半ぐらい前の出来事

その頃、往診カーの必要に迫られていて、どうしようか悩んでいたのですが
いつもの様に車で通勤中、もうすぐあけのほしに到着しようとしていたその時
見覚えのある男性が中古車販売会社の店舗前で掃除をしてたのです
誰だっけ?と必死で記憶をたどったところ

「新宿で開業していた時の患者さんだ!」

そうなんです、新宿での患者さんが、上福岡のあけのほしのすぐそばで
中古車販売会社を経営し、会長さんをやられていたのです

すごい偶然ですよね~
いや、これは必然なのかなと、不思議なご縁を感じました

その方はもう引退されたのですが、今日、そのふじみ野店の店長さんが
治療の予約で来院されました
ありがたいですよね

当然、あけのほしの往診カーは、会長さんにお願いして
カーミニークふじみ野店から購入したものです

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-06-20 熱中症?
昨日の台風の影響で、今日は蒸し暑かったですね~

往診先では高齢のためか、エアコンを入れてないお宅が多いんです
そのため今日の往診での治療はサウナ状態でした
全身から汗が噴出し、かなりの体力消耗
熱中症で倒れるのではと、心配になりました

17時40分過ぎにクリニックに戻り
そこから書類作製とカルテ記入などを行い
仕事が終わったのが20時30分でした

訪問診療って診療が終わってからの仕事が結構あるんです
患者さんが増えて来たのはありがたいのですが
そろそろ代診の先生にもお願いしないといけない時期が来たのかなぁ
と、考える今日この頃です
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ