ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-07-06 平岡先生沖縄へ行く
7月14日(土)と17日(火)
平岡先生は大学の偉い先生と沖縄へ行ってるため
あけのほしをお休みします

そのためその日は、外来もお休みとなりました
平岡先生の患者さんにはご迷惑をおかけしますが、ご了承ください

尚、往診部は通常通り、診療を行っております
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-05 水槽で鯉飼ってます
我が家では水槽で鯉を飼ってます

金魚と一緒な水槽に入れてるのですが
最近、見るたびに大きくなって来ました

鯉のぼりとはよく言ったもので
時々、水槽から飛び出るのではないかと思うぐらい跳ねてます
明らかに、金魚とはパワーが違いますね

大きくなった鯉を見るため
水槽に顔を近づけ、至近距離まで迫るのですが

吸い込まれそうな口が怖~い
こういう口の人、いるよなぁ~




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-04 一緒かな?
今日の往診カーでの話題の中で、小学校の時の写生大会の話をしました
クラスで数人が選ばれ、神社での写生大会があったのです
絵には自信があったので、そこに自ら希望して参加しました

そこで自分が書いたのが、1本の木でした
すごく気に入った木で、出来も上々
何かの賞を貰えるのではと、本気で思ってました

ところが結果は、あえなく落選

いったい、入賞する絵ってどれだけすごいのと思い見に行ったところ
すべての入賞した絵に共通するのが、神社が描かれていることでした!

神社での写生大会の趣旨を全く理解してなかったのです
大人の世界ってこういうことか
と、強く印象付けられた一瞬でした

それを聞いてた愛ちゃん
「すご~く分かります
私も小学校のとき、学校で好きな所を書きなさいと言われ
廊下の壁を書きました」

これって一緒かなぁ?




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-03 お口の健康相談会にて
今週はお口の健康相談会を行っています
今日の相談会での出来事

トップバッターは93歳のおばあちゃんでした
そのおばあちゃん、とにかくしゃべる、しゃべる
自分の壮絶な人生をなんと20分間しゃべりまくりました

その間、ひたすら相槌を打つのみ
「はー、そうなんですか」
「へー、すごいですね」

そして帰り際に、こうおっしゃってました
「あー、すっきりした
人にしゃべれないことしゃべって」

だって・・・?
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-02 今週もセミナーで
4月に行われた衛生士のためのセミナーで
たった一人の男性参加者であった自分の実習相手をしてくれた衛生士さんに
昨日のセミナーで再会しました!

昨日は歯科医師のためのセミナーという感じだったので
まさか会えるとは思いもよらなかったですね
座った席が近かったのも、偶然でした
彼女も覚えてくれてて、非常にスムーズに会話に入れました

お昼を一緒に食べて、話をしたのですが
よく気が利くし、すごくいい子なんですよね

先週といい、今週といい、すごいことが起こっています

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ