ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2017-09-30 眩しい出来事
今日は柴田さんが私用でお休み
なのであゆ美ちゃんと舞ちゃんと3人で
外来診療を行いました

スタッフが少ない時って
話す機会ができるんですよね

話の内容は忘れたのですが(笑)
ふたりで話をしていた時のあゆ美ちゃんの「歯」が
とっても白いのが印象的だったのです

「あゆ美ちゃんって何かホワイトニングやってるの?」
と、聞いたところ
「やってないですよ」

「でも歯がとっても白いんだけど」
すると
「もともと白いみたいなんです
特に奥歯が・・」

歯には自信があった私ですが
最近少し黄ばんできたのに気付き
ガッカリしていたところ
そんなときあゆ美ちゃんの歯の白さを目の当たりにして
とっても眩しかったです

あけのほしでホワイトニングをやると
こんなに白くなりますよ
なんて言って勧めたら
まずいよね(笑)

今日の舞ちゃん
メガネを掛けてきたんですよね
メガネといえば最近メガネをかけ始めた
ほほえみの美少女とダブります

それだけではありません
最近ほほえみの美少女がGパンをはくようになったことを知らせると
「今日、Gパンはいてきました」
と、舞ちゃん

帰り際に舞ちゃんを見てみると
なんとシルエットといい色といい
ほほえみの美少女と同じGパンはいてました

舞ちゃんとほほえみの美少女は同い年
同世代のおしゃれな女性のファッションセンスって
一緒なんだね

今日、ふたつの眩しい出来事でした


メロディーも歌詞もいいんだよね
胸がキュンとくる
20年ぐらい前に流行ってた曲
これを聴くと当時の事が甦ってきます
歯科医師役の福山雅治主演の月9主題歌
www.youtube.com/watch















 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-09-26 さすが主任(笑)
有給を使ってイギリスへ行っていた
あゆ美ちゃん
今日から出勤でした

1週間もイギリスにいたので
朝の挨拶は英語かな?
なんて思っていたら

「おはようございま~す」
あれ?日本語かい(笑)

出勤初日から外来での衛生士業務や
訪問関係の電話連絡
事務処理など
クリニック内を忙しく動き回ってました

やっぱり
あゆ美ちゃんがいると
クリニックが引き締まるんだよね

さすが主任衛生士のあゆ美ちゃん
すぐに仕事モードに入れるんだね
なんて思っていたら

帰り際に
「南先生、すみませ~ん
朝、タイムカード押し忘れました~」

渡されたタイムカードを見てみると
なんと
出勤時間のところに退社時間が印記されてました(笑)

「出社時はまだ時差ぼけしてたのかな」
と、言ったところ
「そうなんです、まだロンドンにいました~」
だってさ(笑)

明日と明後日、あゆ美ちゃんはお休みです
ゆっくり休んでね


この歌、好きなんだよね
かっこいいし、オシャレだし、ゴージャス
まさにエンターテイメント
とっても気分がよくなります
削除される前に
当然、ダウンロード!
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-09-21 元気に癒されます
今週は月曜が祝日だったため
木曜の今日、内野さんが出勤してくれました
みんな訪問に出てしまうのですが
クリニックに残り事務作業をしてくれました

内野さんが出勤すると
クリニックに黄色い声が(笑)響き
とっても明るくなります
朝と夕方の1時間程度しか一緒にいられないのですが
とっても元気に癒されます

いまだに
事務作業でイレギュラーな事が起こったときに
みんなが頼りにするのが
内野さんなんですよね
今日も短い時間でいろいろ指導してましたよ
助かります
ありがとう

さて、そんな内野さんに
動画のコメントを頂きましたぁ
「すごい似てます!
特に斜め横から見た感じが・・・」

嬉しくなったのでさらにパワーアップした動画見つけました
こんなドラマやってたんだね
もちろんほほえみの美少女は20代なので
これに若さが加わります
www.youtube.com/watch
こんな美少女が上福岡を歩いてるなんて
信じられないでしょ
しかも皇后美智子様の実家の会社に勤務だなんて
完璧!

そしてもうひとつ
パワーアップした動画
コメントは・・・たぶんそうだよ(笑)
いいでしょ
この頃が最もかっこいい時期だと思います
とってもセクシーだしね
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-09-19 あゆ美ちゃんイギリスへ
17日の日曜から25日の月曜まで
あゆ美ちゃんは有給を使ってイギリスへ行ってます
友人宅への訪問だそうです
いいね

私がイギリスへ行ったのは
もう30年以上前のこと
ツアーで行ったのですが・・
遅刻して一人だけ出発便に乗り遅れましたぁ~(笑)

空港から旅行会社へ電話したところ
すぐ後に運よく別便があったらしく
それを融通してもらいなんとか向かうことができました

ところが結果的に
先発のツアーより
3時間ほど早くヒースロー空港に到着
そして空港でようやく大学の友人とご対面
ツアー客からは何者という目で見られ(笑)

どうやら私の乗った飛行機は
ツアーの航路と違って
ロンドンまでの飛行時間が短かかったんですね

初めての海外旅行だったのですが
思い返すたびに
よく行けたなあと
我ながら感心してます

若いってすばらしいね(笑)


オリジナルを聞くと
もっとよさが分かると思います
削除の復活組みたいなので
見つからないうちにね
www.youtube.com/watch

たまにはこんなのも
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-09-16 初めての
今週の木曜日
8月分のある事務集計に誤りが発覚しました
私が確認したところ
どうしてもつじつまが合わなかったのです
事務担当といえば舞ちゃんなのですが
奈緒ちゃんと岩永さんも協力して処理に当たってくれました

いつもは残業もなく18時には帰れるのですが
18時半を過ぎても帰る気配なし
すると19時近くになって
奈緒ちゃんがどうしても原因が分からない事を報告に来たのです

結局、私が指摘したことが原因と判明し
計算をしたところすべてクリアになりました
その後、みんなが帰れたのが
19時半近く
ご苦労様でした

今日の午後の診療中
たまたま舞ちゃんと受付で二人になった時に
こう言われました
「あの後、飲みに行ったのですが
お酒の席でずっと泣いてました
みんなに迷惑掛けたって・・・」

え~っ!?
そんなに気にしてたんだぁ
半年以上勤務して
初めてのミスらしいミスだったにもかかわらず

舞ちゃんの仕事ぶりはというと
不平不満を言わず、黙々と仕事に向かい
言われた事はキッチリこなす

メモノートを見ながら仕事をしてる姿を見かけると
とっても愛おしく感じます

「そんなに気にする事ないよ
原因が分かればそれでOKだよ」
と慰めたところ
「(ケロッとして)あっ、でももう全然気にしてません」

えっ?何それ

AB型に翻弄されるO型の院長でした


やっぱり第一印象って間違いない気がしてきた
ほほえみの美少女はこの女性に一番似てます
特に似ている動画をセレクト
そうなんだよ、内野さん
www.youtube.com/watch

サラッと歌ってるけど
とってもキーが高いよね
同じようにはなかなか歌えない
気持ちが盛り上がり癒される曲
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ