ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-08-02 酸蝕歯
今日、知覚過敏の患者さんが来院されました
他の歯科医院に通っていたときに言われたのが
歯軋りが原因で、歯が磨り減ったため
とのこと

しかしその患者さん、家族に聞いても歯軋りはしていないそうで
納得行ってない感じでした

お口を開けてもらい歯をよく見てみると、原因が分かりました
「酸蝕歯」 です

酸蝕歯に関する話をしたところ
患者さんも思い当たることが多かったようで
処置により痛みも消え、納得して帰られました

酸蝕歯予防として私は、水溶性カルシウムの入ったガムを噛んでいます
その事を内野さんに話したところ、ぜひ自分も買いたいとのこと

クリニックで販売しているイチゴ味のガム
内野さんに、仕入れ値以下で買われていったのは、言うまでも無い・・・



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-08-01 帰省モード
8月に入り、いよいよ私は帰省モードに入りました
心はすでに、石川県に向かっています

あけのほしではスタッフの間での、関越・北陸ラインというのがあります
現在、完成してるのが
石川県ー富山県ー埼玉県

あと足りないのが、群馬県と新潟県です

群馬と新潟出身のスタッフ、募集中

帰省にやさしい、あけのほしデンタルクリニックです



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-31 企業は人なり
歯科医院は企業ではないのですが、やはり人です
自分の場合は、採用時点でどういうスタッフに来て欲しいのか
具体的にイメージします

今、イメージしているのは
年内に来て欲しい、訪問の歯科医師と衛生士です
きっと、びっくりするようなタイミングとめぐり合わせで
あけのほしにやって来るでしょう

もちろん、あけのほしに相応しいスタッフであることは間違いありません
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-30 往診カー帰還
今日、往診カーが修理から戻ってきました

横田自動車の花岡さんには、大変お世話になりました
話によると、代車はあの日たまたま1台空きがあったとのこと
本当にラッキーでした
今の時期、お中元の影響で代車はほとんど貸し出されているそうです

そういえば、車の交換でクリニックの駐車場に行ったときに
そこにはなんと、GTRが止められていました
しかし、でか~い!
ノーマルタイヤのままで雪道を時速100キロで走行できるという
ハイテクマシーンなのです

高速道を走行中、後ろから来たGTRに追い抜かれ
グングン離されて行ったときは、快感でした
それくらい、自分にとってはあこがれの車です
いつかは乗ってみたいですね
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-07-29 夏はテンション下がる?
タイムリーな話題をひとつ

愛ちゃんって、よくこう言うんです
「夏ってテンション下がる~」

夏のイメージっていうと
夏休み、海、海水浴、花火、お祭り、などなど
楽しいことばかりなのに、すごく意外でした

その理由を聞いてみたところ
「通常の生活をしてて、冬は死なないけど夏は死ぬ」
とのこと

そういえば、つい最近のニュースで熱中症による死亡者が50人とありました

確かに!


 

投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ