ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-09-27 三者三様
あけのほしの女性スタッフ
キャラクターが三者三様で、かぶることがありません
それぞれが、求められる時にあけのほしにやって来ました

開業時に必要とされた、内野さん
とにかく明るいムードメーカー、スタッフ同士の繋ぎ役
相談事はなぜか院長ではなく、まず内野さんに行っちゃうんですよね

訪問立ち上げ時に必要とされた、愛ちゃん
事務能力がすばらしく、事業の立ち上げ時には無くてはならない存在
介護の知識が豊富なので施設やケアマネージャーさんとの応対ではずいぶん助かりました

そして訪問拡大時に必要とされた、あゆ美ちゃん
病院歯科での衛生士経験が長いため
チームワークの中でいかに効率よく仕事をするのか、教えてくれます
患者さんとの応対も安心して見ていられます

誰一人欠けても、今のあけのほしはやっていけません

そうそう、唯一、三人がかぶっている点といえば
強~いことですね!(笑)





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-09-26 訪問第2グループ
新しい衛生士のあゆ美ちゃんが23日からスタッフに加わりました
訪問第2グループとしての仕事も24日から始まりました
しばらくは平岡先生とペアで回ってもらいます

あゆ美ちゃんがスタッフに加わることにより
あけのほしの雰囲気が変わりましたね
勿論、いい方向にですよ

あゆ美ちゃんとは4月の衛生士セミナーではじめて会ったのですが
その後、7月のセミナーで偶然再会したのをきっかけに
あけのほしのスタッフになるべく、歯車が回り始めました

何しろ話が急だったため、あゆ美ちゃんを迎え入れる準備に追われ
疲れてブログ更新する気力もありませんでした
内野さんにはご迷惑をおかけしました(笑)

歓迎会の日程も決まり、みんな楽しみにしているようです
日本訪問歯科協会の浅野さんも参加してくれることになりましたぁ






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-09-03 9月と言えば
もう9月になってしまいました
今年もあと4ヶ月しかない!
高い目標達成まで、さらに全力疾走続けます
日本訪問歯科協会の浅野さん、よろしくお願いします

9月と言えば、竹内まりやの「セプテンバー」ですね
30年以上前、富山で1年間浪人生活を送っていたのですが
その頃の9月に、この曲が街中でよくかかっていたんですよ

当時は全く興味が無かった曲なのですが
大学に合格して以来、9月にこの曲を耳にすると
浪人当時のことが、懐かしく思い出されるんです

夏も過ぎ、受験まであとわずかという焦りと不安
そういう精神状態の中で、何度も聴いたからなんでしょうね

当然、この曲は愛車のCDに入っており
毎日の通勤時に聴いています

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-08-30 訪問携帯
今日の診療が終わってから
2台目の訪問携帯を契約しにauショップに行ってきました

プライベートを入れて5台目の契約だったので
審査に時間がかかると言われてました
携帯が悪用されないよう制限があるんですね

結局、思ったほど時間はかからず
2台目の訪問携帯、GET!
しかも話によると、9月からは一人3台までの契約となり
4台目以降を契約する場合、結構面倒になるそうです

なんというラッキーなんでしょう
怖いぐらいに、事がスムーズに運んでいきます

そして対応してくれた綺麗なお姉さん
坂戸に住んでるそうです
なんだか楽しくお話して来ましたぁ
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-08-29 忙しいんです
昨日、内野さんに
「先生、最近ブログ書いてないですよね」
と、言われてしまいました

忙しくて毎日は、さすがに書けないよぉ ふぅ

採用が決まった衛生士ですが、9月18日からの勤務となりました
ただ、26日のセミナーにもすでにあけのほしのスタッフとして参加しており
9月11日には訪問とインプラントの見学にも来る予定になっています

平岡先生には9月12日に訪問見学をしてもらいます

いよいよあけのほしの訪問歯科の、第二ステージに入りました






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ