ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-10-05 入籍日!
10月5日は内野さんの結婚入籍日です
昨年結婚しましたぁ

早いもので、もう一年になるんですね
結婚式が10月23日の日曜日でしたね
あけのほしからは私と平岡先生と愛ちゃんが出席しました

私と平岡先生
いまだに内野さんではなく、旧姓の「松下さん」って呼んでしまうんです
やっぱり、松下さんのイメージが強いんですよね

愛ちゃんはというと
名前の「裕美さん」って呼んでいたので大丈夫

余談ですが、私の結婚入籍日は10月10日
結婚式が10月30日の日曜日でした
もちろん、うん十年前の話です
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-03 タイ旅行
顧問税理士の横山先生、8月下旬にタイへ旅行に行って来たそうです
顧問先の会社の接待を受けたそうで
名目はタイの工場見学とのこと
車の部品を作っている会社だそうです

接待で海外旅行ってうらやましいですね
開業している歯科医師が接待を受けることって・・・
うーん、なかなかないですよね~

さて、タイでは足つぼ治療を受けてみたそうです
これがうわさ通り、痛かったとのこと
横山先生、腰痛持ちだそうですが
治療後は、うそのように痛みがなくなっていたそうです
患部を直接マッサージするより効果があるみたいですよ

気になったのは、綺麗な女性に挟まれて
ご満悦な横山先生の笑顔の写真で~す




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-10-01 往診携帯着メロ
今、2台の往診携帯があるのですが
1台目の着メロは、カラのスウィート・デイズでした
そして新しい2台目の着メロは、竹内まりやの色・ホワイトブレンドにしましたぁ~

ところが・・・
あけのほしの誰も知らなかった
ショック

この曲は大学時代に友人と横浜へダブルデートに行ったときに
車の中で聴いた曲で、すごく印象に残っているのです

いいんだ
誰も知らなくても
愛車の中で一人になって
ボリュームをあげて
誰にも迷惑かけずに
毎日聴いてるもんね


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-09-29 第12回日本訪問歯科医学会
少し先になりますが、11月4日(日)は第12回日本訪問歯科医学会が開催されます
あけのほしからは、院長の自分とあゆ美ちゃんが出席します
そのため、11月4日(日)は臨時休診となります

最近、訪問からクリニックに戻るのが
外来の診療終了時間の18時を過ぎることが多く
その為、その日の外来スタッフと最後に会えないことがあったりして
ちょっと寂しい気持ちになる時があります

愛ちゃんにとっては残業が増えてしまうのですが
本当に良くやってくれています

誰一人欠けても、今のあけのほしはやっていけないのです

今日は9月29日
クリニックの日です
この日は、以前スタッフだった金澤さんの誕生日だということをふと思い出しました

金澤さん、どうしてるのかな
懐かしく思い出されます
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-09-28 浦山ダム
先週の祭日を使って雄ちゃんと秩父の浦山ダムへ行ってきました

いつもそうなんですが、行き先はその日の早朝に考えるのです
前回の渡良瀬渓谷から足尾銅山のコースも非常に好評でした
早朝のほうがいいアイデアが浮かぶんです

さて、秩父へ着いてまず腹ごしらえ
武蔵屋さんでお蕎麦を食べました
そのあとウニクスのサーティーワンでアイスを食べ
いざ浦山ダムへ

夜景の名所でもあるそうで、確かにダムからは秩父の街が一望できました
ダムの中央あたりにエレベーターがある入り口があり
説明を見ると、約130メートル下まで降りられるとのこと
そうです、ダムの上から下まで降りられるのです

雄ちゃんとルンルン気分でエレベーターに乗りダムの最下部まで到着
外に出てふと見ると、ダムの壁に沿ってジグザグ階段が・・・
何これ!、もしや130メートルを階段で上がれってこと?

悪い予感って当たるんですよね
気がつくと雄ちゃん、楽しそうにどんどん階段を上がっていくではありませんか

必死で追いかけるも、いつしか雄ちゃんの姿は見えなくなり
そこにはひとり、階段を這い蹲った父親の姿が・・・

息子のたくましさと、自分の情けなさが身にしみた一日でした




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ