ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-11-10 すみれちゃんご機嫌斜め
サーキュレーターのすみれちゃん
あけのほしに来て1ヶ月も経たないうちに、急に動かなくなりました
コードを触ると少し動き出すのですが、すぐに止まってしまいます

そこで今朝、仕方なく裏側からねじを外し
コードの中を確認したのですが、よく分からず
結局、そのまま元に戻してしまいました

するとその後、不思議な事に止まることなく動き出したのです!

今日は訪問のためクリニックを出てしまい
すっかり、すみれちゃんの事を忘れていたのですが
訪問から戻り、書類作製中にふと思い出し見に行ったところ・・

なんと、動いていました!

「かまって欲しかったんじゃないですか」とは、愛ちゃんの弁

あっちを立てれば、こっちが立たず
おだてりゃ図に乗る、叱ればすねる

いやぁ~、女性の扱って難しいな~



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-09 三峰神社
7日の水曜日は月一の休みの日!
その日は雄ちゃんと三峰山にある三峰神社までドライブに行ってきました

自宅から約4時間かかって到着
途中、秩父の荒川河川敷で川遊び
よくポスターになる鉄橋を渡る電車(運がよければSLも)を
見る事が出来る河川敷です

そこは、秩父鉄道の川下りのスタート地点だったようです
川下りを終えた船が、トラックに三段に積まれ
戻ってきたのを見る事が出来ました
裏方の仕事を見る事が出来て、妙に納得

三峰山ですが、標高1,100メートルの霊峰だそうです
そこにある三峰神社を歩きながらパワーを感じ
紅葉の美しさに見とれていたところ(本当に綺麗でした!)
「パパ、これで終わり?」

小学5年の息子には霊峰も紅葉も興味の対象ではないようでした
とホホ

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-06 春の 川越ツアー
訪問中によく川越を通ります
特に好きなのが、時の鐘を中心とした小江戸川越の街並みです
まさに異空間ですよね

川越を熟知している愛ちゃんから
いろいろ教えてもらっていたのですが
今日、川越ツアーの約束を取り付けましたぁ

春の川越
午前中に喜多院見学
午後からは小江戸川越の散策とランチ
そして夕方からはライトアップされた中院の桜見学のツアーに決定!
う~ん、いいねぇ~

でも、ちょっと先だなぁ
まっ、いいか
楽しみ、楽しみ


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-05 日本訪問歯科医学会に行ってきました
昨日、日本訪問歯科医学会に行ってきました
あゆ美ちゃんと二人で出席です

特別講演は
九州歯科大学 摂食機能リハビリテーション学分野
教授 柿木保明先生

アンチエイジングで有名な、テレビでもお馴染みの
宝田恭子先生
でした

柿木先生は以前、セミナーを受講していたのですが
うろ覚えだった知識の定着に、非常に役に立ちました
実は12月9日にも柿木先生のセミナーを受講しまーす

そして宝田恭子先生、実物も綺麗でした!
それはさておき(笑)
アンチエイジングの基本は「姿勢」とのこと
以前、このブログで書いたのですが
「立ち姿が綺麗な女性って魅力的なんですよね」
この考えが間違っていなかったと
確信する事が出来ました

下を向いたら10年後の自分
上を向いたら10年前の自分
だそうです

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-02 雄ちゃん一人旅
今日から試験休みの雄ちゃんが
長野に一人旅に出かけました

中央線の各駅停車で、松本駅までの旅です
途中、高尾駅と甲府駅で電車を乗り換えなくてはなりません
しかもどちらも乗り換え時間が2分と短い

親としては無事に到着できるか、心配でしょうがなかったのですが
当の本人、いたって冷静
その自信はどこからくるのと、聞いたところ
「だって、楽しみなんだもん」
だって

松本駅には11時47分到着予定です
ドキドキしながら訪問治療を行っていたところ
12時過ぎに無事到着のメールが届きました
松本駅には親戚が迎えに来ているので、これで一安心

移動中の往診カーの中で
愛ちゃんにも無事到着を知らせたところ
「なんだか親になった気分で、雄ちゃんよかったね」
と、言いながら目にはうっすらと涙が・・・
こんな愛ちゃん初めて見ました
胸キュンです

愛ちゃんの優しさと、雄ちゃんのたくましさを知った一日でした






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ