ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-11-17 街コン
明日18日は、川越の街コンだそうです
男性の申し込みはすでに予定人数に達したため受付終了とのこと
結婚できない男性が多いとは聞いていたけど、納得

でもね・・
結婚相手って、探しているうちは見つからないですよ
見つかったとしても、ろくでもない

気がついたら、なんとなく側にいて
お互いを支えあい、必要と実感する
これが、理想ですね

先日、こんなことがありました
往診車を運転中、道を譲ってあげるため停車したところ
運転席の若い男性が手を上げ会釈
するとそのあと
助手席の彼女らしき女性も、こちらに向かって会釈

たったこれだけですが
「なんだかすごくいいカップルだなぁ」
と、実感!

そう思いませんか?




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-16 忘年会
今日、訪問の移動中
ラジオから、キャンディーズの「年下の男の子」が流れてきました
高校時代、キャンディーズの蘭ちゃんが大好きで
よく聴いてたことを、懐かしく思い出しました

そのことを愛ちゃんに話したところ
「この歌は、私のカラオケの十八番です」
とのこと

そこから、「じゃあ今度、歌ってよ」になり
その流れで話が忘年会になり
結局、今年のあけのほしの
忘年会の日程と場所を、決めてしまいました

明日、みんなに確認してOKなら決定です

飲んで食べるだけでなく、ちょっと趣向を凝らそうと思います
なんたって合コンの女王の愛ちゃんがプロデュース

今年のあけのほしの忘年会は、熱いです
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-15 おしゃれは足元から
あけのほしに、新しい靴べらがやってきました
前の靴べらは、馬の顔が柄についた木製のものでした
もう1ヶ月以上も前に壊れてしまい
ずっと探していたのですが、やっと見つかりました

たかが靴べらかもしれませんが
めちゃくちゃこだわりました

患者さんが帰り際に「あれっ」と、気づいてくれるのが
至福のときです
あけのほしに来たら、ぜひ見てみてください

おしゃれは足元からと言いますが
学生の頃は、靴にもこだわりましたね

最近は履きやすさ重視のため、おしゃれ度減になってますが
また復活しようかな、そんな気分です

「オペルカのローファー」
これがおしゃれなんですよね
色違いで揃えてました

オペルカを履くと、気分は青春時代に戻ります









 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-14 網!
最近、焼肉の網を見ると妙にテンションあがります
なぜだろう

愛ちゃん曰く
「最近の流行みたいですよ」

やっぱり寒くなってくると
焼肉の網が恋しくなってくるんでしょうね

納得
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-12 女性の強さに・・・
今日、訪問の患者さんにリコールの電話をしたところ
奥様が出られたそうですが
ご主人(患者さん)が3月に亡くなられたとのこと
さぞかし寂しくなられたのではと思い、対応しようとしたらしいのですが
その奥様が妙に明るい!
「あんなに奥様、明るかったかなぁ」
とは、愛ちゃんの感想

そういえば知り合いに、旦那さんが亡くなった途端に
海外旅行に行きまくっている奥様を知ってるし・・

もうひとつ、今日の女性に関するエピソード
女性って、おだてりゃ図に乗るってことを、再認識させられました

「屁理屈ばっかり言いやがって!」
とは、言いたくても言えません

しばらく気分穏やかでいられず
マイナスの波動を出してしまいました・・
気づいたよね、○○さん

女性って、なんでこんなに強いのかね
長生きするよぉ





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ