ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2012-12-08 人との縁って
今日、訪問先でのちょっとした会話から
患者さんの奥様が、私が東京に住んでた頃に通っていた中学校の
先輩であることが発覚しました
つまり同じ中学校へ通っていたという事

たまたま訪問に伺った埼玉のご家庭で
東京の中学の先輩に会えるなんて
すごいご縁ですよね!

奥様の実家は蕎麦屋さんをやっていたそうで
そこに近くの会社から食事に来てたのが、今のご主人だそう
そのご主人、営業をやっていたにもかかわらず
当時から、まったくしゃべらない方だそうで
ところが、駆け落ちまでして結婚したそう

無口なご主人で、デートをした記憶もなく
奥様のお父様からは大反対されてたにもかかわらず
どうして、結婚できたんですか
と、尋ねたところ

「しゃべったからと言って、続く訳でもなく
しゃべらなくても、縁のある人とは続くのよね」
とのこと

う~ん、重みのある言葉だねぇ









 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-12-04 忘年会
明日はあけのほしの忘年会です
お店は愛ちゃんのセレクトの中から
内野さんのリクエストで決まりました

自分も初めてなので、楽しみなお店です



6日(木)は臨時休診となりました
外来の患者さんには、ご迷惑おかけします
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-12-03 12月からスタート
12月からあけのほしのバースディイベントが続きます

12月 愛ちゃん(12日) AB型
1月 平岡先生(19日) A型
2月 あゆ美ちゃん(8日) A型
3月 院長(30日) O型
4月 内野さん(5日) B型

5日の忘年会では1週間早い、愛ちゃんのバースディのお祝いです
お店にも、ちょっとしたイベントをお願いしました

残念なのは横山先生が、仕事のため出席できなくなったこと
本当に、残念です
おっと、こんなこと言ってると
愛ちゃんに、横山先生との○○疑惑をもたれているので
また、怪しまれるなぁ

いやいや、女性しか興味ありませんよ
本当に



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-28 平岡先生デビュー
 
来週の月曜から一週間
お口の健康相談会を行います

相談会の初日は、皆さんの前で講和をすることになっています
これを今回初めて、平岡先生にお願いしようと思います
実は、まだ平岡先生には伝えてないのですが・・

初めは、自分がやってるところを見てもらい
それを参考にしてもらおうとも思ったのですが

えーい!習うより慣れろ

自分も初めての頃は、たいしたこともしゃべれず
今思うと、よくやったよなぁと思います

だれもみんな、最初は初心者
失敗したり、恥をかいたりして成長するのです

頑張ってね、平岡先生!
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-11-27 往診って傷つく・・・
今日、朝一番の訪問の患者さん宅での出来事

訪問の患者さんって、結構キャラの濃い方が多いのです
その方も例外ではありません
90過ぎのおばあちゃんで
日課が、自宅近くの道路まで行き、地べたに座りこみ
道行く人や、通り過ぎる車を眺める事
理由は、外が好きだから

そして、口癖が
自分はバカだから怒られてばっかり
早くあの世に行って誰にも世話かけたくない

そんなおばあちゃん
愛ちゃんに
「まだ若いんでしょ、自分の三分の一ぐらい・・・」
そして次に言った言葉が
「50歳ぐらい?」
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

崩れる愛ちゃんを尻目に、今度は私に向かって
「奥さんでしょ、奥さん、奥さん」

またか、とは思いましたが
さすがに今回は愛ちゃん

「往診って、傷つく・・・」

だよね



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ