ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-02-28 やっぱり魅力的でした
昨日、日本訪問歯科協会の石田さんとの食事会に
行って来ました!
まさか実現するとは・・
 
セミナーで数回お会いしただけで
事務的な会話しかしていないにもかかわらず
私の一方的な思い入れに
応えてくれました

あけのほしからは私と愛ちゃんが参加
そして協会からは、石田さんと浅野さんの計4名での食事会

やっぱり石田さんって魅力的でした!
仕事は出来るし
よく気が利くし
可愛さもあり
何といっても、男心をギュッとつかむオーラがあるんです

気がついたら、あっという間の4時間でした

これで石田さんとのホットライン開通ぅ~
浅野さん、ありがとう




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-19 スキー合宿
今日、雄ちゃんが小学校のスキー合宿に出発しました
早朝、荻窪駅まで車で送り
雄ちゃんの乗った電車が見えなくなるまで
見送りました

雄ちゃんの小学校は5年生のときにスキー合宿があるのです
それに向けて多くの親御さんは低学年の頃から
スキーのレッスンを受けさせ
合宿までに、かなり上達させるんです

これはスキーに限った事ではなく
夏の水泳大会も、事前に個人コーチをつけ
大会までに仕上げてくるのです

オリンピック選手を目指す訳でもないのに
小学生に個人コーチのマンツーマンレッスンって
どう?
しかもそのコーチ、結構有名処らしい

我が家は当然、水泳は私が区民プールで教え
スキーは残念ながら、一度も連れて行くことができませんでした
つまり、まったくの初心者

親としてはちょっと心配ですが
雄ちゃんのことなので、帰ってきたら
「パパ!今度、スキーに連れてって」
と、元気に言ってくれることを、期待します



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-17 すれ違い
愛ちゃんに言われて気づきました

愛ちゃんの休みの日は、あゆ美ちゃんは出勤
あゆ美ちゃんの休みの日は、愛ちゃんは出勤
二人とも出勤の日は、訪問と外来で別々

つまり、愛ちゃんとあゆ美ちゃんは話す機会が殆どないのです

愛ちゃんは、あけのほしの訪問診療の要です
あゆ美ちゃんも訪問担当の患者さんが増えてきて
お互いに、連絡事項や確認事項も多くなってきました
メモでのやり取りが増えたのも、そのせいだったんですね

しかし、既に訪問も目一杯まで来ているので
シフトを変える余裕がありません

第三の訪問ペアが決まれば、解決するのかなぁ
なんて考えてます


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-16 レガシーの試乗レポート
レガシー運転しました!
試乗レポートします

パワーを感じ、スピードも出る
う~ん、だけど何かが足りない

そう、スピードに見合った加速感と路面に吸い付く感じ
残念ながら、スバリスタにはなれませんでした

以前、やはり代車で乗ったことのあるBMW3シリーズ
これはすごくいい!
「駆け抜けるよろこび」
とはよく言ったもので
驚きと興奮を感じながらの運転をしたいなら
BMW3シリーズで決まり!



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-15 愛車入院
今朝、通勤中に急に車が動かなくなりました
異変に気づいたのはアクセルが言う事を利かなくなったこと
長い間乗っていて、初めての感触
瞬時に、「動かなくなる!」
と感じたので駐車出来そうな路肩に停車

その後は東京海上日動火災のロードサービスに連絡して
レッカー移動、修理工場搬送、レンタカーの手配
などをやってもらいました

タクシーでクリニックに向かい
なんとか今日の訪問診療に間に合いました

そんなわけで只今、愛車入院中
果たして退院できるのかなぁ

そうそう、レンタカーもう届きました
スバルのレガシーです
スバル車を運転するのは初めてなので
帰宅するのが楽しみです

乗りなれた車もいいけど
初めて乗る車もワクワクして、いいですね
うふっ
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ