ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-01-11 デニーズのアメリカンコーヒー
今まで飲んだコーヒーのベスト3

サンフランシスコのローストビーフのレストラン
「ヘンリー8世」で飲んだコーヒー

東京タワーの社長婦人に入れてもらった
非売品のドトールコーヒー

デニーズのアメリカンコーヒー

昨日、ランチをしたデニーズで
そのアメリカンコーヒーが売っていることを知り
今日、1袋買っちゃいました!

ファミレスのコーヒーがベスト3?
と、思うかもしれませんが
間違いありません

そして、全てのコーヒーに共通するのが
「やきいも」の香り
これが自分にとって、重要なんです

自宅でデニーズのアメリカンコーヒーが飲めるなんて
今からワクワクです

ささやかな幸せですけど
これが大事なんです!

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-01-09 週6日訪問に
明日から木曜日も、平岡先生が訪問を行う事になりました
月2回ですけど、これで日曜を除くすべての曜日で
訪問が行える体制になりました

ひとつだけ残念なのが
その間、あゆ美ちゃんが外来を留守にしてしまうこと
でも、しょうがないです・・

今、気になっているのが
ミオドレダイエット
筋肉とリンパ節のマッサージ方法です
ダイエットというより「むくみ」の解消という点に着目しています
高齢者のむくみ率?って高いんですよぉ

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-01-08 今年のお正月
あけましておめでとうございます
と言っても、もう1月8日なんですね

あけのほしは昨日から診療が始まりました
久しぶりの長い休みだったため
初日はちょっと調子が出なかったです

今年のお正月も、毎年恒例の雄ちゃんとの電車ツアーに行きました
メインの滞在場所は横浜
ベイスクエアのクアアイナでランチの後
日産本社ビルへ行き、ギャラリーを見てきました
やっぱりGTRはかっこよかったです!
はじめてコックピットに座る事が出来ました

それから偶然、箱根マラソンで走行中の
日体大の選手を、目の前で見る事が出来ました
日体大、優勝したんですよね
いい運気を貰えた気分です

もう一日は、青山へ買い物とランチしに行きました
オペルカギャラリーで靴を買ったのですが(正確には、買って貰いました)
なんと、今年初めてのお客さんだったそうです
何だか、縁起いいよね
ランチしたのはビーコンというおしゃれなレストラン
外人と女性客が多かったです
予約なしで入れたのは、ラッキーみたいでした

あけのほしのスタッフも
帰省や旅行、家族とのお正月と
年末年始を楽しく過ごしたようです

そういえば内野さん、幸せ太りには気をつけてね
また横山先生に
「内野さん、太った?」
って言われちゃうよ



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-12-29 来年に向けて
あけのほしの2012年が、終わりました
ブログを書くのも、これが今年最後です

あけのほしの今年の出来事
何といっても第一位は
あゆ美ちゃんが来てくれた事ですね
訪問も外来も、即戦力でこなせる衛生士
本当に、奇跡に近いです

第二位は
平岡先生が外来だけでなく、訪問診療も引き受けてくれたこと
訪問にはまったく興味がないと思っていたのですが
これも、予想外の嬉しい展開でした

第三位は
スタッフの一人ひとりに、受け持ちの仕事が自然と決まり
その仕事に関しては、責任とプライドを持ってくれたこと
これは、あゆ美ちゃん効果と言えるかも知れませんね

番外としては
3月30日の私の誕生日から、今日まで約9ヶ月間
院長ブログを続けられた事
とにかく文章を読むのも書くのも、嫌いで苦手な自分です
今回の件で、下手でも
「継続は力なり」
ということが当てはまるのだと実感しました

さて、次回ブログを書く時は
もう2013年です
また新たな気持ちで、全力疾走開始します!

あけのほしの2013年は
1月7日(月)からです









 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2012-12-28 あと1日
全力で走り続けた2012年のあけのほしも
あと1日になりました
自分なりによくやったよな
うん!

でも、ここまでやれたのも
優秀なスタッフのおかげです

優秀なスタッフを見つける事が
自分に与えられた才能と言っても過言ではありません

どうやら来年も、全力疾走は続きそうです
くじけそうになる時は

「今やらなくて、いつやる!」

そう叫びます


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ