ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-02-14 運をつかむ技術
HIS会長 澤田秀雄さんの著書
「運をつかむ技術」
を読んでみました

澤田さんのことをよ~く知っている方から
とにかくすごい人だと聞いていたので
本屋で見つけて思わず買ってしまいました

今の自分へのメッセージだなと思う内容だったのですが
その中で次の文章を読んだ時、ある人物が思い浮かんだのです

「少しぐらいいいやと考えて悪いことに手を染めると
もっと悪いことをしている連中が近づいてくる。
タバコを吸っている中学生には
麻薬に手を染めている大人が近づいてくるかもしれないのだ。
結果として、もともとそんな気はなかったのに
気づいてみると抵抗感が大きく低下して
大変な悪事にも手を染めてしまう。
これも自らが運んでいる運がもたらした結果だ」

人の忠告を素直に聞き入れるタイプではないので
言っても無駄なのですが
気づかないと駄目だよねぇ

付き合う人間って大事ですよ


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-13 嬉しさと緊張
今日は日本訪問歯科協会の浅野さんとの月一面談の日
約束の18時に来院されました

浅野さん「今日は嬉しいお知らせがあります」
院長「もしかして?」
浅野さん「石田さんが食事会の件、OKだそうです!」

石田さんはセミナーでしかお会いした事がないのですが
協会への問い合わせなどで、対応してもらうことが多く
スタッフも含め、お世話になっているのです
そして何と言っても
仕事が出来て、立ち姿が綺麗な女性なんですよね

そんな素敵な女性なので、一度ゆっくりお話をしてみたいと思い
ダメもとで浅野さんにお願いをしていたのですが
今日、OKをいただきました!

石田さんとの食事会かぁ
楽しみ、楽しみ
でもちょっと緊張します

だって話をする時に、ジッと目を見つめられるんだよぉ





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-02-04 最近
ブログ、ずいぶんサボってしまいました
何だか最近、疲れてるんです
昨年1年間、がむしゃらにやってきて
ちょっとその反動が来てるみたい

気分を変える何かをしなければ
そうだ、NK細胞君に活動してもらいガン細胞をやっつけてもらおう!
私のNK細胞君を活発にさせるのは、あれしかありません

だよね、愛ちゃん

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-01-21 ウイルス注入
今日は咳・微熱・だるさ・やや吐き気と
そう風邪をひいたみたいです

しばらくブログ更新していないので
つらい中でも書いてます

どうやら先週の内野さんと、全く同じ症状なのです
ラブ注入なら嬉しいのですが

ウイルス注入されたみたいです

でも内野さん
そんな自分を見て、お昼に風邪薬を買ってきてくれました!
やさしいんだよね

薬よりそのやさしさの方が
効き目があるんです!
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-01-15 雪の影響
昨日降った雪のため、今日は久々の電車通勤
そして訪問診療ですが、すべてキャンセルしてもらいました
外来の方も、午前はキャンセルの電話が相次ぎました
雪で車が出せないというのが多かったですね

そしてスタッフの愛ちゃん
昨日、富山の実家から大雪の中、大変な思いをして帰ってきたのに
今日、雪でも仕事に行けるようにと
川越のビジネスホテルに泊まったそうなんです

ところが、朝起きたら吐き気が止まらず
結局、今日はお休みとなりました
疲れていたところに、無理がたたったんでしょうね

そこまであけのほしのことを考えてくれてて、嬉しいのですが
逆に、心配になります

でもそこが愛ちゃんのいいところなのかな




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ