ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-03-15 よく見てるなぁ
今、TOKIOのデビュー曲
「LOVE YOU ONLY」
に、はまっています

この曲はリアルタイムでも聴いており
当時も大変気に入っていて、CDも買っていました

先日のテレビで、現在のTOKIOがこの曲を唄っているのを見て
懐かしさと共に、聴きたいという気持ちがあふれてきたのです

そこで、誰にも気兼ねなく聴けるところが
通勤での車中

今朝、いつものように雄ちゃんを車で駅まで送っていく途中
車中では当然
「LOVE YOU ONLY」
が、かかっていたのですが・・

雄ちゃん「パパって好きな曲があると、暫くそればっかり聴いて
でも3ヶ月ぐらい経つと、パッタリ聴かなくなるよね」

子供って、親のことよく見てるなぁ
結論!
親は子供に恥じない行動をとらないといけないですね
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-14 ホワイトディ
今日はホワイトディ
実はあけのほしのスタッフには3日前に、もう渡してあります

3日前というと
そう、セミナーのあった次の日です

セミナーの帰りに新宿伊勢丹に寄り
ピエールエルメのマカロンを買いました
もう3年間、このパターンが続いています

何しろ買いに行く時間がそこしかなく
しかも、納得のいくものを贈りたい
そしてそのマカロンが生菓子で、日持ちがしない
これが理由です

人ごみをかき分け、レジの長蛇の列に並びと
結構大変なのですが
喜んでもらえると思うと、頑張れるんですよね

大事にしている人、愛している人のために何かをする時って
力が出るんです

そういえば、ちょうど1年前のセミナーで
あゆ美ちゃんと出会ったことを思い出しました

もう1年かぁ
感慨深いです


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-11 また、やられました
昨日口腔ケアセミナーに、愛ちゃんとあゆ美ちゃんと3人で行ってきました

現地集合だったのですが、私は40分ぐらい早く着いてしまったので
とりあえず、会場に入って待っていようと思い
受付を済ませ、会場に入ったところ

!?
そこには講師の先生と打ち合わせをする
石田さんの姿が!

先日の食事会で、その日は別の仕事が入っており
セミナーに行く予定はないと話していたはずなのに・・

私を見つけて席まで挨拶に来てくれたので
私「今日は別の仕事が入っていたのではないですか?」
と、聞いたところ
石田さん「(にこっと微笑んで)チェンジしました!」

これって、私のためにわざわざ変更してくれたってこと?

う~ん
また、やられた~
ハート泥棒だぁ~

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-07 お礼の手紙
今朝、看板を出しに行ったついでにポストを確認したところ
綺麗な封筒に入った1通の手紙が
差出人を見てみると

なんと、日本訪問歯科協会の石田さんでした!!

走って2階のクリニックまで戻り
急いで開封

そう、ちょうど1週間前におこなった
食事会のお礼の手紙でした

しかも石田さん、字が綺麗!
まるでペン習字のお手本のようでした

まさに才色兼備とは石田さんのためにある言葉ですね

そんな訳で、朝からテンション上がりすぎたせいか
今日のお昼のお弁当を紛失
駐車場からカバンと一緒に持って出たと思うのですが
どこを探しても見つかりません
行方が気になる・・・




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-06 3人で出席
今度の日曜日、3月10日はセミナー出席のため
あけのほしは臨時休診となります

「要介護高齢者、急性期・回復期の入院高齢患者に対する口腔ケア」
というセミナーです

出席するのは、私と愛ちゃんとあゆ美ちゃんの3人です

現状に満足することなく
貪欲に知識を吸収し
経験の中から何かをつかむ

これが
あけのほしの目指すところです



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ