ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2017-05-08 人間の心って
帰省中の北陸自動車道で
初めて免許に傷がつきました
覆面パトカーに捕まったのです
スピード違反で

今思うと、あの時は本当に冷静さを欠いていました
普通じゃあんな走り方、しないはずなんですけど・・・
魔が差したというか

スピードメーターをチラッと見たとき
160キロは超えていたはずなのですが
警官が言うには
「減速した時点で、計らしてもらい
113キロ出てて33キロオーバー」

これはきっとお目こぼしなんでしょう
だって高速で一発免停(確か35キロオーバー)にすると
そこから先、運転できないですからね
高速道路を歩くわけにも行かないし・・

でも捕まえてくれてよかったのかな
なんて思えるんです
なぜなら
あんな冷静さを欠いた状態で
160キロオーバーで走り続けたら
きっと大事故を起こしてた
そう考えると、ゾッとしました

人間の心って
何かのきっかけで
あんなに簡単に変わってしまう
そう強く感じた出来事でした

とりあえず3ヶ月間はおとなしく走ります(笑)


休み明けの今日
内野さんから
「相田翔子ちゃんは分かる気がする!」
と言われました
しかもお互いにファンという事もあって
話は大いに盛り上がりましたぁ~
よかった、よかった

そこで調子に乗って
なんだかどんどんほほえみの美少女に似てくるな
君は
なんて言っちゃっていいかな(笑)
www.youtube.com/watch
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-4-28 知識と経験
5月からあゆ美ちゃんが
木曜から金曜にシフトします
平尾先生とペアを組む予定なので
私と一緒の研修はほぼ終了に近づいてきました
もしかしたら
週1回ぐらいはあるかもしれないけどね

平尾先生の口腔外科的な発想は
とってもインスパイアされるんです
知識としてしか残ってなかった事が
経験として生かされる
これって大事
つまり知識が実際に使えるようになるんです

人間って
人間によって磨かれる
実感しました

平尾先生が口腔外科
今度はどんな先生が
あけのほしに来てくれるのか
楽しみ、楽しみ

明日からみんなゴールデンウイーク
私は金沢へ帰省しま~す


見つけました、内野さん
ほほえみの美少女
目をくっきり二重にするとそっくりだと思うんだけど
分かるよね
1コーラスと3コーラスめを担当してます
昔、好きだったから
似ててもおかしくないはず
www.youtube.com/watch
厳しいコメントは休み明けにお受けします(笑)


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-26 情
もうすぐゴールデンウイーク
あけのほしでは4月29日から5月7日までお休みです
なんと9連休

そのことが訪問先で話題になるたびに
岩永さん
私のほうを見て何とも言えない表情をするんです(笑)

きっと私の前では
嬉しいのは当然だけど
その気持ちを素直に表現するといけないという気持ちが
入り混じるんでしょうね
可愛げがあるよね

「かわいい」と「可愛げがある」って違うんですよ
可愛げがあるって情に訴えかけるものがあるんです
私のイメージ的には
チャーミングって表現かな

なのでかわいくても可愛げのない女性には
心を動かされません

今日は居宅の患者さん宅を一緒に回ったのですが
改めて訪問に向いてるなと実感しました
なぜなら体の不自由な高齢者への接し方に
とっても愛情を感じたからです
そう、情です
ただ「やさしい」だけではだめなんです

ポップコーンが大好物で
食べるとまばたきが止まってしまう(笑)
岩永さんでした


オリジナルです
いつ聴いてもかっこいい曲だぁ
www.youtube.com/watch
ほほえみの美少女も
今年4月で勤務3年目に入ったんだよね
初めて見たときの衝撃的な印象がこの女性に似てる
でした
特に横顔がね
初心に帰って(笑)
www.youtube.com/watch






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-21 波動に同調
新しいドクターの平尾先生
今日で2日目の出勤となりますが
もう訪問の患者さんを受け持つようになりました
早いでしょ

受け持つに当たり
私が訪問を始めた頃の気持ちを伝えました

余計な事、たとえば
損か、得か
得意か、得意じゃないか
好きか、嫌いか
為になるか、ならないか
儲かるか、儲からないか(笑)
などを考えず
目の前に与えられた仕事を、全力でやる
そういったことを積み上げる事により
気付いたときには
目標に近づいている

数ある歯科医院の中から
あけのほしを選んで応募してくれる
すごい確率ですよね
でもそれは
その時の院長の持つ波動に同調しているからに違いない
そう確信してきました

平尾先生
大学病院の口腔外科に勤務していただけあって
所見記載に抵抗感がありません
医科の場合は当たり前のことなのですが
残念ながら歯科ではその意識が低い
特に記入書類の多い訪問では
絶対必要な要素なんですよね

いちいち教えなくて済む
院長としてはひとつ仕事が減ってホッとしてます(笑)


オリジナルがUpされてました!
このメロディーラインと構成、アレンジ
なぜか頭に残るんですよね
特に後半のリフレインのところ
彼女のなかでは大ヒット曲ではなかったのですが
私のなかでは一番好きな曲
www.youtube.com/watch






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-04-19 神様からの宿題
今日から新しいドクターが
あけのほしに加わりました
偶然なのですが
天野先生の後輩だったんです

しかし世の中狭いですね
お互いに面識はなかった様なのですが
知り合いの知り合いという関係から
うわさは聞いてたみたいです

大学時代の天野先生の意外な一面もポロリ(笑)
女性スタッフも
「そんな事ひとことも聞いてない!」
なんてこともありました(笑)

あけのほし初の口腔外科が専門のドクター
訪問でどのように生かされるのか
とっても楽しみです

意外だったのが
あけのほしを選んだ理由
それは
「入れ歯が出来るようになりたい」
だったんです

口腔外科が専門なら
普通はインプラントなんですけどね

算命学の鑑定士の方から言われてるんです
人を育てるチャンスって、なかなか有るものではない
けれどもこれは神様からの宿題です
とのこと

実感


初めて聴いたのが、有線放送でした
思わず聴き入ってしまうほど楽しい曲
さすがにそのときの感動はすこし薄れてきましたが
楽しい曲
www.youtube.com/watch

いいね
内野さんも納得
でしょ(笑)
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ