ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-03-11 また、やられました
昨日口腔ケアセミナーに、愛ちゃんとあゆ美ちゃんと3人で行ってきました

現地集合だったのですが、私は40分ぐらい早く着いてしまったので
とりあえず、会場に入って待っていようと思い
受付を済ませ、会場に入ったところ

!?
そこには講師の先生と打ち合わせをする
石田さんの姿が!

先日の食事会で、その日は別の仕事が入っており
セミナーに行く予定はないと話していたはずなのに・・

私を見つけて席まで挨拶に来てくれたので
私「今日は別の仕事が入っていたのではないですか?」
と、聞いたところ
石田さん「(にこっと微笑んで)チェンジしました!」

これって、私のためにわざわざ変更してくれたってこと?

う~ん
また、やられた~
ハート泥棒だぁ~

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-07 お礼の手紙
今朝、看板を出しに行ったついでにポストを確認したところ
綺麗な封筒に入った1通の手紙が
差出人を見てみると

なんと、日本訪問歯科協会の石田さんでした!!

走って2階のクリニックまで戻り
急いで開封

そう、ちょうど1週間前におこなった
食事会のお礼の手紙でした

しかも石田さん、字が綺麗!
まるでペン習字のお手本のようでした

まさに才色兼備とは石田さんのためにある言葉ですね

そんな訳で、朝からテンション上がりすぎたせいか
今日のお昼のお弁当を紛失
駐車場からカバンと一緒に持って出たと思うのですが
どこを探しても見つかりません
行方が気になる・・・




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-06 3人で出席
今度の日曜日、3月10日はセミナー出席のため
あけのほしは臨時休診となります

「要介護高齢者、急性期・回復期の入院高齢患者に対する口腔ケア」
というセミナーです

出席するのは、私と愛ちゃんとあゆ美ちゃんの3人です

現状に満足することなく
貪欲に知識を吸収し
経験の中から何かをつかむ

これが
あけのほしの目指すところです



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-05 AB型って
O型の自分にとってAB型って
と~っても変わっていて
自分が思いもつかない考え方をして
理解不能の時もあり
なので、時々いらいらさせられる事もあり

しかし、すばらしい所もあるということを
今日、認識させられました

場の状況判断をして
私にとって最も良い状況を、作り出してくれていたのです
そのおかげで、すごくいい思いができました!

その事を知ったのは、たまたま話の流れの中で・・・
きっかけがなければ知らなかったこと

人のためにやった事を
あえて、ひけらかさない

驚きと喜びで、思わず涙が出そうになりました
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-02 ギャップに
ギャップって人を魅力的に見せますよね

颯爽としていて
仕事が出来て
誰からも頼りにされて
凛とした強さを感じる

それが、ふとした時に
感情を抑えきれずに見せる弱さ

これを見た時
たまらず、心揺さぶられます
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ