ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-04-02 月末は忙しい
月末から月初にかけては忙しいんです
診療に関する事務処理がたまっていて
日曜の午後や平日の診療後に、ひとりクリニックに残り
集中して仕事してます

どうも学生時代から毎日コツコツやるタイプではなく
一気に集中しないと出来ないんですよね

さてそんな忙しい中
3月30日に誕生日を迎えました

もう誕生日だからと言って喜んでいる年齢ではないのですが
プレゼントを貰うと嬉しいですね

あけのほしの女性スタッフ3人から
コーヒーポットを貰いました

実は、大好きなデニーズのアメリカンコーヒー75g×40袋を
最近、通販で購入してたのです
まさに、グッドタイミング!

そんな訳で、毎朝クリニックで
デニーズのアメリカンコーヒーを作って飲むのが
習慣になっています
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-25 心揺さぶられる
昨日、セミナーに行ってきました
セミナーを受講するのは、あくまでも取っ掛かりであって
そこからどうやって自分なりに広げていくか
こっちの方が重要なんです

さて、セミナーの重要な目的といえばもうひとつ
そう、石田さんに会えることです

昨日も受付を済ませ、席に着くと
自分の所まで駆け寄ってきてくれて
石田さん「先生、もうすぐ30日、誕生日ですよね、おめでとうございます」

覚えていてくれたんだぁ~
食事会でさらっと話題に出ただけなのに
もうこの時点で、完全に舞い上がってしまいました

心揺さぶられるなぁ


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-23 24日セミナー出席ぃ~
 
明日24日はセミナー出席のため、あけのほしは休診です

10日に続き、3月はこれで2度目
今回は義歯のセミナーのため
あけのほしからの出席は、私一人です

セミナーと言えば
そう
石田さんに会えるんです!

2週間ぶりの再会
う~ん
テンション上げるにはちょうどいい間隔だな
セミナーの内容も大変興味深く
楽しみ、楽しみ


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-15 よく見てるなぁ
今、TOKIOのデビュー曲
「LOVE YOU ONLY」
に、はまっています

この曲はリアルタイムでも聴いており
当時も大変気に入っていて、CDも買っていました

先日のテレビで、現在のTOKIOがこの曲を唄っているのを見て
懐かしさと共に、聴きたいという気持ちがあふれてきたのです

そこで、誰にも気兼ねなく聴けるところが
通勤での車中

今朝、いつものように雄ちゃんを車で駅まで送っていく途中
車中では当然
「LOVE YOU ONLY」
が、かかっていたのですが・・

雄ちゃん「パパって好きな曲があると、暫くそればっかり聴いて
でも3ヶ月ぐらい経つと、パッタリ聴かなくなるよね」

子供って、親のことよく見てるなぁ
結論!
親は子供に恥じない行動をとらないといけないですね
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-03-14 ホワイトディ
今日はホワイトディ
実はあけのほしのスタッフには3日前に、もう渡してあります

3日前というと
そう、セミナーのあった次の日です

セミナーの帰りに新宿伊勢丹に寄り
ピエールエルメのマカロンを買いました
もう3年間、このパターンが続いています

何しろ買いに行く時間がそこしかなく
しかも、納得のいくものを贈りたい
そしてそのマカロンが生菓子で、日持ちがしない
これが理由です

人ごみをかき分け、レジの長蛇の列に並びと
結構大変なのですが
喜んでもらえると思うと、頑張れるんですよね

大事にしている人、愛している人のために何かをする時って
力が出るんです

そういえば、ちょうど1年前のセミナーで
あゆ美ちゃんと出会ったことを思い出しました

もう1年かぁ
感慨深いです


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ