ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-04-22 イチゴの誘惑
昨日のセミナーは午後2時からでした
そこで午前中は、自宅で訪問の資料を作成していました
BGMをかけながら行うと、はかどるかなと思い
パソコンを開き「竹内まりや」を検索したところ
ヒット曲を集めたユーチューブが

暫く聴いていると、思わず仕事をしている手が止まる曲
「イチゴの誘惑」

この曲は学生の頃、まだ貸しレコード屋の時代で
借りてきたレコードをカセットテープに録音していたのですが
その中でも、とっても気に入ってた曲なのです

シングルカットされた曲ではなかったので
その後、聴く機会がまったく無く、すっかり忘れていました

当時の思い出が、走馬灯のようによみがえり
でも、もうあの頃には戻れないんだなと思うと
何だか、センチメンタルな気持ちになりました
そんな曲なんですよ

もちろん、早速インターネットで、収録されているCDを購入!
また車の中で、3ヶ月ぐらい聴きまくります

そうそう、セミナーでは石田さんに会えました
石田さん、会うたびに綺麗になってるなぁ
まいった





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-04-17 全身もみほぐし
月1休みで全力で走ってきた訪問診療
さすがに最近疲れが取れず
何とかしなければと思い始めました

石田さんからは
「お休みをほとんど取られないと伺い
無理をしすぎておられるのでは、と心配になったり・・・」
なんて嬉しいメールを貰えるのですが

訪問での移動中、ちょっと気になる看板
「全身もみほぐし」
これ、結構言いにくいんだよね
愛ちゃんと車の中で、お互いに言い合ってます
口腔機能訓練と称して

ぜ・ん・し・ん・も・み・ほ・ぐ・し
行ってみようかなぁ


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-04-16 デニーズのお姉さんⅡ
訪問に出ている時の昼食は
患者さんの予約によって、エリアのなかから決まります
今日の昼食は、デニーズになりました

席について暫くすると、メニューを持ってきてくれますよね
ふと顔を見上げてみると
なんと、あの気になるお姉さんが
メガネを掛けて目の前にいるではありませんか

もしかして、自分のリクエストに応えて
メガネを掛けてくれたぁ~?

私「メガネ掛けてくれたんですね」
お姉さん「はい」
名前が知りたくなり、名札確認
私「○○さんですか、覚えておきますね」
○○さん「(笑顔)」

にやけた顔を愛ちゃんに見られ
愛ちゃん「先生、また飛んじゃってますよ」
だって
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-04-12 デニーズのお姉さん
訪問での昼食で時々行くのが、デニーズ
そのデニーズでちょっと気になるお姉さん
ある日、黒縁のメガネを掛けていました

私「あれっ!メガネ掛けたんですか?」
お姉さん「そうなんですよぉ~」
私「似合ってますね」
お姉さん「(嬉しそうに)そうですかぁ~」


今日、久しぶりに昼食でデニーズに行ったところ
そのお姉さん、メガネを掛けていませんでした
私「メガネ掛けなくなったんですか?」
お姉さん「あの日は特別だったんですよ」
私「残念だなぁ、気に入ってたのに」
お姉さん「(笑顔で)え~」

そんなかわいいお姉さんと話をするのが
デニーズに行く楽しみのひとつなんです



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-04-04 雄ちゃん、韓国に行く
春休みを利用して雄ちゃんが韓国に行ってきました
家族の中では私だけが仕事で行けませんでした

時々送られてくるメールで
楽しそうな雄ちゃんの姿が見られたのですが
やっぱり韓国でも、電車でした

いつの間にか私のiPadを旅行に持って行き
韓国で時刻表を調べ
特急電車と一緒に写真を撮ってました

なんだか知らない間に、親の出来ない事を
当たり前のようにやってるなんて・・・
でも、最近多いんですよね
嬉しいような、ちょっと寂しいような
複雑な気持ちです

そんな父親思いの雄ちゃん
おみやげを買ってきてくれました

KARAの最新アルバムです!

我が家では、雄ちゃんのおみやげということで
KARAではありますが
誰も手出し出来ません
誰もというか、妻しかいませんけどね



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ