ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-06-10 オランド大統領
先週の金曜日、雄ちゃん
皇居に行ってオランド大統領に会ってきました
当初、出席は任意という事だったらしく
それをいいことに、行きたくないなんて言ってたのですが

「皇居に入れるなんてめったにないし、
フランスの大統領に会えることもそうないんだから
行ってこい!」
と言って、送り出しました

皇居にフランス大統領
すごいですよね
自分も行きたいぐらいですよ

日曜日に雄ちゃんと話す機会があったので、感想を聞いたところ
雄ちゃん「よかった」
・・・・・・・
えっ、それだけ?

いつも、こんな感じです

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-03 モチベーション上がる
昨日、あゆ美ちゃんとセミナーに行ってきました
「歯科衛生士のための訪問歯科嚥下訓練セミナー」に
またまた歯科医師として参加しました

あゆ美ちゃんと知り合ったのも
この訪問歯科協会の歯科衛生士セミナーだったんですよね
本当に不思議なご縁です
今回はビビッと来る歯科衛生士は、いませんでしたぁ~

さてさて、セミナーといえば・・・
石田さんです
もちろん、会場に来てくれていました

しかも前日に、セミナーの情報をメールしてくれてたので
非常に、興味を持って講習を受ける事ができました
私のためにそんな事までしてくれるんですよ

O型って「あなただけ」感を出されると、弱いんですよね
キュンキュン来ちゃいます
単純

もうひとつ「あなただけ」感
セミナー終了後は、実習で使用した器具を回収されるのです
回収ボックスに入れるか、スタッフに渡さなくてはなりません
私の場合、石田さんが取りに来てくれたので
渡そうとしたところ
そのなかのペンライトを差し出し
「使ってください」と、石田さん
しかも私にだけ
キュンキュン

その光景を見ていたあゆ美ちゃん
「先生、またモチベーション上がってましたね」
だって
単純

そのペンライト、私のロッカーに誇らしく飾ってあります






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-05-30 ちょっとウレシイ
今日、GENOVAの平林さんが打ち合わせのため来院
ホームページの事、求人募集の事、訪問診療の事など
いろいろ話し合いをしました

その中で、この院長ブログ
昨年の3月30日から書き始めたのですが
書き始めてから、明らかにヒット数が増えたという報告を受けました

スタッフぐらいしか見ていないだろうと思っていたのですが
予想外の数字にびっくり!
顔の見えない読者のみなさん
ありがとう

ちょっとウレシイ気分になりました
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-05-20 フレンドリーなおばちゃん
毎月、横山先生との打ち合わせは
「天狗」でランチをしながらがお決まりです

昨日も1時過ぎに「天狗」へ行き、打ち合わせを行いました
席に着き暫くすると、おばちゃんがオーダーを取りに着たので
私「特盛天丼お願いします」
おばちゃん「ご飯どうしますか?大盛りに出来ますけど、たまには大盛り行きましょう!」

少なくとも2年間、月1回横山先生と利用していて
こんなフレンドリーなおばちゃんを見たのは初めてでした

そこまで言われると、期待に背くわけにも行かず
私「じゃ、じゃあ大盛りで」

おばちゃん、化粧方法も急に変わり
何かいい事あったのかなぁ

でも何だか気分が良くなり、横山先生と
客商売ってこうでなくっちゃね
と、妙に納得
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-05-15 フォーカスされる
今日は外来は休診で、訪問のみの日でした
9時過ぎに訪問に向かうため、クリニックの自動ドアを開けたところ
そこには隣の眼科さんの診療開始待ちをしている一人の女性が・・

モデルさん!?

一瞬、その美しさに息が止まりかけたのですが
私「おはようございます」
女性「おはようございます」

その時
私を見る女性の目が、まるで一眼レフのレンズのように
シューッとフォーカスしたんです

もう、蛇ににらまれた蛙のように何も出来なくなりました

いやぁ~、美しかったなあ

あけのほしに患者として来院されますように



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ