ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-07-19 浅野さん広島に!
おとといから、浅野さんからの電話があったのは知っていたのですが
今日やっと電話に出る事ができました
訪問中でタイミングがなかなか合わなかったんです

今月の面談日の調整かなと思っていたのですが
その内容がなんと、広島に転勤とのこと

16日に突然言われ、8月5日から広島だそう

「南先生に会わずに広島には行けない」
なんて嬉しいことを言われたので、送別会を提案しました
日にちがあまりないので、焦っています

無理な話も聞いてくれて、相性もよかったので残念です


話は変わりますが
今、レインボーのジスクちゃんにはまっています
特技が「愛想を振りまく事」だそう
それを見た内野さん
「かわいいぃ~、これからわたしも特技、愛想を振りまく事にしよっと」

内野さんもジスクちゃんに、心わしづかみされたそうです
だって、かわいいもんね

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-07-13 怖いぐらいのいい流れ
訪問をやってくれる先生
見つかりそうです!
先週、愛ちゃんにお願いされてからまだ1週間しか経ってないのに

その先生、なんと女性歯科医師でしかも話好きだそう
まさに、願ったり叶ったり
いや、願った以上です

怖いぐらいにいい流れです
私の電波を受信したなら、きっとあけのほしに来てくれるでしょう


そういえば今日、お昼に凱旋門に行ったところ
チョ~~~ 綺麗な女性が接客をやっていました
例えるならば、KARAのギュリちゃん

ラッキーなことに
我々が帰る時、偶然会計を任されたみたいで
おつりを貰う時と、口直しの飴を貰う時
計2回、手をさわってもらいましたぁ~
完璧に舞い上がってしまい
ポイントカードを出すの忘れてしまいました
220回目にして初めてのうっかり

往診車に戻ったところでその事に気づき、愛ちゃんに話したところ
「その姿、目に浮かびます」
だって
そういう認識?








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-07-05 愛ちゃんからのまじめな話
今日のお昼、凱旋門での出来事

いつものように昼食を食べながら談笑していると、突然
愛ちゃん 「先生、大事な話があります」
院長 「えっ、何?(突然の告白?まいったなぁ~)」
愛ちゃん 「実は・・・、訪問がもう頭打ち状態なんです
3組目の訪問ペアがいないと回っていきません」

薄々感じてはいたのですが、やっぱり
あけのほしの訪問を全て把握している愛ちゃんの言葉なので
重みがあります

愛ちゃん 「先生、また電波出して3組目のペアを呼んでください」
院長 「分かった!」


そういえば、スランプの出口が見つかりました
逃げずにのめり込んでよかったです!
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-27 2人で診療
今日は内野さんが有給休暇で、愛ちゃんと平岡先生はお休み
なのであゆ美ちゃんと2人での診療でした

外来部長の内野さん、受付がまだ不慣れなあゆ美ちゃんのために
出来るだけ初診の患者さんを入れないよう、調整してくれてました
結果的に7名の初診があり、ちょっと大変でしたけどね

最近は外来と訪問で、すれ違いが多く
話す機会が少なかったのですが
今日は久しぶりにあゆ美ちゃんの近況報告が聞けました
仕事の事からプライベートまで・・

今度の日曜日は、あゆ美ちゃんと二人でセミナー出席です!



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-06-16 スランプ
最近、ちょっとスランプです
なかなか思ったように行かず、気が重い事があるんです

こんな時、色々解決方法はありますが
私がとったのは
おもいっきりその事にのめり込む
きっと何かをつかめるんだと信じて

さて話は変わりますが、昨日セミナーにいってきました
訪問歯科協会主催ではなかったので
残念ながら石田さんには会えませんでした
でも、どこのセミナーにも石田さん的な存在の女性っているんですね
もちろん、石田さんには敵わないですけどね

講師の先生は言語聴覚士(ST)でした
参加していた職種も、看護師や言語聴覚士が多かったみたいで
歯科医師は少数でした

訪問歯科では必要ないこともあったのですが
嚥下に関する知識とリハビリ方法が実践的に学べて
非常に勉強になりました

嚥下の世界では言語聴覚士って
すばらしいですね

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ