ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-08-26 あんぐり
23日の送別会の報告

愛ちゃんと車でクリニックから会場に向かいました
雨がどしゃ降りの中、早めに出発
ところが首都高に乗った途端、ナビの到着時間が開始時間を上回ったんです

「何で!」
何かの間違いかと思ったのですが、一向に時間は減りません
そこで愛ちゃんが機転を利かし、ナビを操作
すると、池袋で一般道に下りるよう指示
首都高の案内板では、環状線が真っ赤でした

結果的に、15分遅れで到着したのですが
愛ちゃんが機転を利かしてくれたおかげで、それでも30分ぐらい早く到着しました

遅れる旨、浅野さんに連絡したところ
すでに会場に到着していた浅野さん
「あまりの豪華さに石田さん、あんぐりと口を開けてます」

確かに想像以上の豪華さで、予約した個室もホテルのよう
みんな喜んでくれて、このお店を選んだ自分としても大満足!

そんな中での、夢のような時間
もちろん、石田さん・・・

デジカメを持ってきてくれた愛ちゃんが、写真撮影までしてくれて
石田さんとのツーショットも撮ってくれました

なんだかんだと言っても
これだけ楽しめたのは、愛ちゃんのお陰かな
と、ふと思いました


錦糸町の「Ryuduki」というお店、またぜひ利用したいですね

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-22 連休明けのイベント
お盆休み、終わっちゃいましたね
みんな無事に予定をこなし、お盆休みを楽しんできたようです

実はお盆休みの直前に、浅野さんの送別会の日にちがやっと決まったのです
それが明日(23日)
メンバーは私と愛ちゃんと浅野さん、そして石田さんです!

お店は前々から気になっていたレストラン
テレビ撮影によく使われているらしく
アクアリウムが特徴で、ラウンジやカップルシート、個室が充実している豪華なお店

久しぶりに石田さんとの食事会で
またまた、夢のようなひと時を過ごせそうです
楽しみ、楽しみ

浅野さんには大変お世話になりました
なんといっても最大の功績は
石田さんと親しくなれたこと
こんな事お願いしたのは、私だけ?
はい




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-11 エアコン故障!
あけのほしの外来は13日(火)から21日(水)までお休みです
ちょっと長いです、すみません
訪問のほうは、13日(火)から17日(土)までお休みで
19日(月)からは通常通りです

いつものようにみんな、帰省や旅行に楽しんできてね

そんなお盆休み直前、昨日(10日)からエアコンが故障して動きません!
たまたま昨日は平岡先生が休みを取られていて
外来は臨時休診、訪問のみの診療だったため
外来の患者さんには迷惑がかかりませんでした

急いで修理をお願いしたのですが
時期が時期だけに、お盆休み明けということになり
今日と明日はエアコンの効かない診療室での治療となってしまいました

昨日はエアコンの効かないクリニックで
内野さんとあゆ美ちゃんが大掃除をやってくれました
訪問から戻って来ると、ふたりとも頭と首にタオルを巻きつけ
まるで、職人さん(笑)
特に内野さん、はまり過ぎ(大笑)

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-04 学ぶべき事
以前から素行の悪さを、うわさに聞いていたある人物
今日、偶然会ってしまいました
あけのほしとしても被害を被っていたので
一言、言ってやろうと思い対面したところ

私に対する態度が・・・
穏やかで、笑顔

出鼻をくじかれたようで、ごく普通の対応に終始してしまいました
しかもこちらの怒りの鉾先には、一切触れず
新たな要求をしてくるなんて

結局、お互いの妥協点での合意に

う~ん、なんというしたたかさ

でも、学ぶべき事として強く印象に残りました


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-07-22 また繋がったよ
昨日、久しぶりに愛ちゃんとあゆ美ちゃんと3人で
セミナーに行ってきました
訪問歯科協会主催ではなかったのですが
気になる内容だったので申し込んでみました

今日、さっそく愛ちゃんがパソコンに向かって
あけのほし流に資料をアレンジしてくれてました
よい所は何でも取り入れようというあけのほしの方針を
愛ちゃんは理解してくれてるんです

驚いた事がありました
セミナーの講師である歯科衛生士
なんと、あゆ美ちゃんの前の職場の先輩でした
あゆ美ちゃんと知り合った頃から
すごい衛生士さんが職場にいると話は聞いていたのですが
まさか、こんなかたちでお会いできるとは

また、また、繋がりました~
なんだかすごい力が自分のまわりに働いてるなぁ
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ