ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-09-15 関東ブロック研修会
明日は日本訪問歯科協会の関東ブロック研修会です
残念ながら院長の私は欠席します
めったにない雄ちゃんとの一緒な休みの日なので
こちらを優先しました

今回の研修会の講演が
カリスマ介護士による認知症患者とのコミュニケーション方法

非常に興味があるテーマで、欠席するのは忍びないのですが
愛ちゃんとあゆ美ちゃんが代わりに出席してくれることになりました
しかも、二人とも休みの日を返上してまで・・
いいスタッフでしょ

ただ、明日は関東に台風上陸とのこと
天候と相談の上、欠席も視野に入れて柔軟に対応していいからね

もし、行くことが出来て
もし、石田さんに会うことが出来たら
よろしくね!

雄ちゃんのことを優先して欠席することを
石田さんなら分かってくれるはずです


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-09 ブログへのコメントありがとうございます
9月6日のブログへのコメント頂きました
○○さんありがとうございます
コメントの開き方が分からず、四苦八苦したのですが
どうにか公開までこぎ付けました

最初は義務的に書かされていたこの院長ブログ
(GENOVAの平林さんすみません)
やはり、継続は力なり
地味な作業でも、真面目にやってると
いいことありますね~
本当に、うれしいです!

いちばん驚いたのは、「文才がありますね」なんていわれたこと
学生時代は国語がもっとも不得意で
小学校の文集用に提出した作文を
同級生の女の子に勝手に添削され
それが文集に載ってしまった経験があるんです
自分の書いたのとちょっと違うということを
みんなの前で話したところ
近くにいた ○元○子 ちゃんが
「それ、私が直しておいたから」
と、ひとこと
・・・

でも確かに直される前の自分の作文は、本当に稚拙でした
ちょっと直された事により、文章が生き生きとしたのを覚えています
頭のよかった ○元○子 ちゃん
いまごろどうしてるのかなぁ

褒められると、どこまでも上っていくO型です
そう言われると何だか、文才があるような気になってきました
思っているだけなら誰にも迷惑かけないので
いいよね






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-09-06 恥ずかしい
先日、4年ぶりの患者さんから受診予約の電話がありました
正確に言うと、患者さんの娘さんから

内野さんの話によると
その時のことを覚えていたお母様(患者さん)が
非常に気に入ってくれていて
どうしてもこちらを受診したいと希望されているとのこと

嬉しいですね~

そして、この院長ブログを楽しみに読んでいるそう

えっ!(冷や汗)

昨日、娘さんと一緒に来院されたのですが
すでに待合室からブログの話が・・・
治療中も受付から聞こえてくる内野さんと娘さんの声

「石田さん・・」「カラのギュリちゃん・・」「レインボーのジスクちゃん・・」
「凱旋門のギュリちゃん似の綺麗なお姉さん・・」「デニーズのめがねのお姉さん・・」
「眼科のモデルのようなお姉さん・・」

自分で書いた文章ですが
人の口から語られると、恥ずかしいですね
しかも、女性の話ばかり

「先生って、女の人が好きなんですね。しかも面食い」
とは、娘さんの弁

そんな状況を冷静に眺めていた、愛ちゃん
「でも、そのブログを読んで来院されるって事は
好意的に受け取ってるんじゃないんですか」

きっとこのブログも読んでらっしゃるんでしょうね
そうなんですか?
○○さん






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(1) | トラックバック(0)
2013-09-02 またまたエアコン故障
またまたエアコン故障しました
今度は往診車のエアコンです
実は今年に入ってもうすでに2回修理してるんです
車が古いので仕方ないのですが
このまま故障のたびに修理って、どうかな・・
と、思ってしまいます
今、とりあえず代車待ちの状態

なので訪問移動中は窓全開です
この暑い中、窓全開の往診車

ワイルドでしょう

もう、笑うしかない
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-08-28 すてきなお手紙
今日、訪問から帰って来て
クリニックの郵便受けを確認したところ
なんと、石田さんからの手紙が届いていました
手にとって、舞い上がり
手紙を読んで、舞い上がり
一日の訪問診療の疲れが、吹っ飛びました

ペン習字のお手本のような綺麗な字
女性らしく柔らかで流暢な文章

完璧だぁ

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ