ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-11-02 雄ちゃん 受付!
今日、土曜日なのに雄ちゃん学校へ
なぜなら、通っている小学校の入試初日なんです
6年生は、そのお手伝いをしなければなりません

雄ちゃんはというと・・・
受付を任されました!
クラスから2名選ばれたそうです
教頭先生が選んだとのこと

受付ってことは
○○小学校の「顔」ですよね

珍しく、朝にシャワーに入ったりなんかして
やる気、満々の雄ちゃん
ドライヤーでヘアスタイルをセットしてあげる、父親の私

親としては、大役を任された我が子を見て
誇らしくもあり
逞しさを感じ
そんな感慨深い1日でした

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-28 いいよね
先週の土曜日、凱旋門でお昼となりました
土曜日なのでお客さんも多いため
当然、スタッフも増えるんです
普段は見かけないスタッフさんたちです

そんな土曜日に見かけていた
ギュリちゃん似の美人なお姉さん
最近、見かけないんですよね
やめちゃったのかなぁ・・

今日紹介するのは、その美人なお姉さんとは全くタイプが違うんです
食事中、店内を歩いているのは見かけていたのですが
特に接客されたわけでもなく、接点はなし

ところが
食事も終わり、席を立とうとした瞬間
スタッフの控えコーナーから、たまたまその女の子が出てきて
目と目が合っちゃったんです
出会いがしらに

すると何の迷いもなく
にこっと笑い、軽く会釈をしてくれました!

瞬時の出来事だったのですが
それが余計、インパクトがありました

今日もいいことあったなぁ、なんて思いながら
レジに向かおうとしたときに
伝票を取り忘れていたのは、言うまでもありません







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-21 がんばれウッチー
今朝、クリニックに向かう車の中で携帯の着信音が(KARAのSOSです)
誰かなと思い携帯を開くと(いまだにガラケーです)
内野さん!

土曜日ぐらいから具合が悪かったらしく
その後、一向に良くならないため
今日はお休みしたいとの事

内野さんって、我慢強いんです
そんな内野さんが休みたいと言うときは
相当、辛いんだと思います

もちろん、内野さんには休んでもらいました
そして愛ちゃんは第3月曜日なのでお休み
あゆ美ちゃんは訪問へ

あれ?もしかして
そう、今日は外来に院長ひとりになってしまいました

慣れない受付や後片付けをこなし
患者さんから「頑張って」なんて言われながら
一日の診療終了

内野さん、大丈夫だったかなぁ
内野さんがいないと、火が消えたように寂しくなります

がんばれ!ウッチー

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-19 雄ちゃん?愛ちゃん?
14日の体育の日に、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました
祝日にアウトレットなんて絶対、渋滞していると思うので
他に行く所を探したのですが見つからず、観念しました
5年ぶりぐらいに妻のリクエストに応えたのです

高速を降りてからアウトレットまでが渋滞でした
そこで場内駐車場はあきらめ、場外駐車場からシャトルバスでアウトレットへ

ここでの楽しみのひとつが、沼津港直送の新鮮でおいしい回転寿司なのです
45分待って、お店の中へ(やっぱり混んでるぅ)
するとテーブルの上にはipadが
何とipadでお寿司を注文するんです
はじめて見ました

さっそく雄ちゃん、手にとって操作開始
小学生なのに親より詳しいんです
そんなたくましい雄ちゃんを見て思わず言ってしまいました

「ここは愛ちゃんの出番だね!」
?!

そうなんです、なぜか雄ちゃんと愛ちゃんをよく言い間違えるんです
性別も年齢も何も繋がるところがないのですが
不思議なんですよね
しかも言い間違うのは、両方にですから

店内はガヤガヤしていたのでふたりとも気づかず
慌てて、何事もなかったかのように

「ねっ、雄ちゃん」

と言って、思わずほっとひとり苦笑い

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-10-15 信頼と尊敬
石田さんに、ふられました
誕生日会の開催を丁重に、断られたのです

でも・・・
この件で、さらに石田さんのことが好きになりました!

石田さんからの丁重な断りのメールを読み終えた後
自分が誕生日会開催のためにとってきた行動に
何か、違和感が・・

そこでフラッシュバックしたのが
内野さんの一言

訪問歯科協会の石田さんが、協会会員の主催する
石田さんの誕生日会に、誘われるがまま出席するなんて
しかも、後輩と一緒に

そんな、誘われると立場もわきまえず
どこでも付いていく、だらしない女性
石田さんがもしそうだとしたら、幻滅でした

石田さんが断ったことで
私の石田さんに対する信頼と尊敬が
間違ってなかったと、確信しました
本当に、すばらしい女性ですね
こんな女性に出会えたなんて幸せです

こちらの一方的な思い込みで行動してはいけない
相手の立場を考えて、事を運ぶ大切さを
教えてもらいました

今度は、石田さんが出席しやすい食事会を
愛ちゃんと考えています
そこには石田さんも、喜んで出席してくれるはずですから






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ