ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2017-05-26 住むなら
今度の日曜日、5月28日は
ふじみ野市 元気・健康フェア が開催されます
歯科医師会に入会し、昨年初めて参加しました

昨年は「よい歯のコンクール」の審査を担当
とっても勉強になりました
そして「8020よい歯のコンクール」では
訪問で伺っていた患者さんに表彰式で偶然出会い
なんと準優勝に輝いていたのです
8020のほうは私の担当ではなかったので
本当にびっくりしました

今年は一般歯科検診を担当
今年もどんな出来事・出会いがあるのか
とっても楽しみです

健康フェアは
ふじみ野市歯科医師会が主催するのですが
ほぼ全員の会員が参加するイベントなのです
市長さんも来場し挨拶をされます
こんなに口腔行政に力を入れている自治体は
そんなにないよ

やっぱり住むならふじみ野市だね


このメロディーライン
元気が出るし、楽しくなるよ
よくぞUpしてくれました
ただ彼女のCD音源はUpと削除の繰り返し
著作権がとってもうるさいんだよね
ダウンロードするなら今
www.youtube.com/watch



 
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-25 衝動買い?
 
お昼を食べた後に
ホームセンターに行ってきました
そう、先週と同じコースです
施設訪問だったので

いたいた、先週と同じ金魚たち
今日も元気良く泳いでました

特に何を買うわけでもなかったので
あたりをふらふら歩いてたところ
目に留まったものがありました

事務用の椅子なんです
いくつか並んでいたので
ためしに座ってみたところ
その中のひとつが
とっても気持ちいい!
思わず目をつぶってしばし瞑想タイム
あ~、癒されるぅ

元々、肘掛の付いた椅子を探していた事もあり
思い切って
買っちゃいました

施設から帰る時
1号車に積んであった箱を見つけた舞ちゃん
2号車で一緒に帰ったのですが
しっかり聞かれました
「何か買ったんですか?」って

椅子を買ったことを話したのは言うまでもないのですが
その時言われたのが・・・
「衝動買いですね」
!?

とっても冷静に分析するAB型の舞ちゃんでした(笑)


いい曲だ
たしかパーラメントのCMで使われてたよね
何でもないことが、楽しい
内野さんなら分かるよね
この娘きれいだと思わない?
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-22 内野さんと私の会話  
内野さんと私の会話
岩永さんが聞くと
奥さんと旦那さんの会話に聞こえるようです

今朝、訪問に出かける時
バッグの中を覗き込み
「忘れ物ないかなぁ」
と独り言を言ったところ

「携帯持ちましたか?」
と内野さん
それを聞いた岩永さん
「それって、奥さんが旦那さんに話しかけてるみたいじゃないですか」

一同、笑!

言い方にもよるんだろうと思うけど
そう聞こえるんだ
岩永さんに言われるまで気付かなかったよ

まあ、娘と言ってもおかしくない内野さん
その内野さんが奥さんに見られるなんて
悪い気はしないよね(笑)

でも待てよ
なんだかとっても頼りない旦那に聞こえるのは
私だけ?
まっ、いいか(笑)


そんな内野さんが
翔子ちゃんの動画を楽しんでるみたい
「とってもかわいいですよね」
なんて
そう言われると期待に応えたくなるのが私の性分
どうぞ!
3分2秒あたりで
「あっ!間違えた」
って照れ笑いする翔子ちゃんがとってもかわいいよ
www.youtube.com/watch
もうひとつ
めずらしく笑って歌ってる翔子ちゃん
アップの場面も多いし
曲はたいしたことないけど
でもかわいいから最後まで見ちゃうんだな(笑)
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-19 疲れに癒し
今日は施設訪問
お昼を食べに出たついでに
近くのホームセンターに行きました

建物に入る手前にガーデニングコーナーが
通り過ぎようと思ったときに
ふと目に留まったのが
水槽のなかで泳いでいる金魚たち

日の光を浴びて循環水のなかを元気に泳いでました
思わず近寄ってジッとながめて・・
あぁ~癒される

実は私の朝の日課が
飼っている金魚に餌をあげること
可愛いんですよ

人の気配を感じると
養殖のハマチのように
水面に我先にと飛び上がってくるんです

金魚すくいで我が家に来たのですが
成長して一番大きくなったのが全長約15cm
すごいでしょ
なので暴れると水槽の水がジャブジャブ音を立てるんです

餌をあげながら金魚との会話を
「おなかすいたのか?」
とか
「おい、おい、おい」
とか
「わかった、わかった」
とか
これが癒されるんですよね

どうやら私の癒しは
金魚らしい(笑)

それだけ最近疲れてるってことなんだよね
はい


この前奏がかかると
元気が出ます
アドレナリンが出るよね
いい曲だと思うんだけど
私の周りではだれも賛同してくれません(笑)
まっいいっか
www.youtube.com/watch
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-05-15 やれば出来るタイプ
5月から舞ちゃん
正規職員となりました
有給休暇も賞与も昇給もあります
よかったね

当然といえば、当然
だって想像以上に働いてくれましたから
一時はどうなるか心配したのですが・・(笑)

いつも舞ちゃんに言ってるんです
「やれば出来るタイプだよね!」
って
本当です
黙っていても言われた事は進んできっちりとこなすんです

先週の月曜日
内野さんにノートパソコンへのある設定をお願いしたところ
舞ちゃんにそのやり方を指導してくれました
火曜日にやるようにと

ところが設定をそれほど急いでいた訳でもなく
また、ノートパソコンを開くのがめんどうでもあったため
舞ちゃんに言われても
先延ばしにしてたのです

すると週も終わりの土曜日に
舞ちゃんが痺れを切らせて
「ノートパソコンへの設定をさせてください」
と迫ってきたのです(笑)
そして次に言ったのが
「だって月曜までにやっておかないと
内野さんに怒られちゃいます」

思わず笑ってしまい
急いでノートパソコンを開いたのは
言うまでもありません

今日は月曜日
週1回の内野さんの出勤日でした


内野さんのリクエストに応えて
数ある中から
ほほえみの美少女に似てる映像をセレクト
好きな曲でもありま~す
www.youtube.com/watch
満足していただきましたか(笑)
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ