ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2013-11-19 彩~Aja~
今、サザンオールスターズの彩~Aja~にはまっています
いい歌だなあなんて思いながら
You Tubeを調べてみると

神木隆之介クン「彩~Aja]MOVIE

という動画が・・

思わずのめり込んでしまいました

内野さんにもこの気持ちを分かってもらおうと思い
一緒に見てもらったところ

「いいなあ、私も初恋した~い」
忘れかけていた純粋な気持ちを思い出したようで
「いいなあ」 「いいなあ」
の連発

同じ気持ちを分かち合えるって嬉しいですね

今、私は初恋をした中学生に戻っています
この年齢で、うん十年前にタイムスリップさせられるなんて
そんな女性に知り合えただけでも
感謝の気持ちで一杯です

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-18 コンテンツ事業部
昨日、訪問歯科協会のセミナーに行ってきました
今回は歯科医師対象のため、私のみの参加でした

セミナー会場の入り口で受付待ちをしていると
颯爽と石田さん登場
一緒に会場に入ったところ

あれ?亜美ちゃん?

セミナーを行っているのは、コンテンツ事業部
亜美ちゃんは部署が違うはず・・
でも石田さんと亜美ちゃんが並んでお出迎えだなんて
あまりの豪華さに舞い上がってしまいました

なぜなら、浅野さんに名指しをして食事会のお願いをしたのが
石田さんと亜美ちゃんの二人だったからです

後で直接、亜美ちゃんから話を聞いたのですが
今月からコンテンツ事業部に配属されたとの事

うわさによると、コンテンツ事業部は社長の秘蔵っ子の集まりだそう
ということは、石田さんのあとを継ぐのが亜美ちゃん
なぜなら、石田さんとはタイプは違うのですが
仕事が出来て、男性人気が高いという点では
素質十分だからです
今後の亜美ちゃんの成長が楽しみです

さてさて、石田さんとの楽しいおしゃべりはというと・・
話の最中、じっと目を見つめられました
至近距離で
とぉ~っても、目が大きいんです
見つめられると、まるで催眠術にかけられたかのように
石田さん以外の景色はぼやけて見えなくなるんです
とにかく、すごいんです
こんなの、初めて










 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-12 あきらめてはいけない
訪問の依頼があった患者さん
訪問歯科を受けるには、いくつかの条件があります
ところがその患者さん
そのままでは条件を満たしていません

「法律で認められてないので治療は受けられません」
と、答えてしまえばそれまでですが
暫し、悩んだあげくひらめきました

「そうだ!石田さんに聞いてみよう」

タイムリーなことに、10日が訪問歯科医学会だったので
コーディネーター講座を受講する愛ちゃんが
石田さんに質問してみました

さすが石田さん!
たった一つある合法的に治療を受けられる方法を教えてくれました

そしてまたすごいのが、昨日・今日の二日間で
愛ちゃんがそれを実行してくれた事
結果は・・・
治療可能とお役所がお墨付きをくれました

石田さんが貴重な情報を教えてくれて
愛ちゃんがそれを実現に向けて行動してくれる
なんというすばらしい連携でしょう

石田さんと愛ちゃんの共通点は
仕事が出来て
立ち姿がきれいなところです

頼りない院長を支えるがごとく
私の周りには
すばらしい人々が集まって来るんですよね

そうそう、医学会では閉会後に石田さんに会えました
さすがに接客にお忙しいようで、目と目が合ったのですが
話は出来ず(残念)
愛ちゃんとあゆ美ちゃんと3人で会場を後にしていたところ・・・

なんと!
後ろから石田さんが駆け寄って来てくれたのです
暫し、4人で話をしたのですが

眩しすぎます、石田さん

愛ちゃんからは
「先生、まっすぐ立ってください」
と、言われるありさま

そんなに、傾いていたのかなぁ?




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-09  月1休みの日
昨日、月1休みを取り
家族で静岡に行ってきました
もちろん、入試期間で1週間お休みの雄ちゃんも一緒です

昨年も書いたのですが
静岡へは毎年行ってるんです、1回だけ

メインの目的を終えた後は
おいしいお寿司と新幹線ウォッチング
200キロ以上のスピードで静岡駅を通過していく新幹線
日常では体験できないスピード感を味わえます

毎年、同じ事の繰り返しなのですが
年間イベントのひとつとして
楽しい一日を過ごせるんです

自宅へ戻ってきて、夕食後の団欒での出来事

自分としては特に気にならなかったのですが
その時の雄ちゃんの姿を見て妻が

「今日の雄ちゃん、なんだかテンション高いね
パパと一緒だから嬉しいのかな
いつもは、こんなんじゃないよね」
と、ひとこと

雄ちゃんって、結構気を使うんです
その質問に対して
イエスともノーとも言わなかったんです
今回は、母親に気を使ったんでしょうね

ところが寝る時間になり
パソコンに向かっている私の所に来て

雄ちゃん「おやすみなさい」
私「おやすみ」
すると、そのあと
雄ちゃん「今日は、ありがとう」
そう言い残して、さっと寝室へ
私「!」

その一言で、全てを悟りました

私と雄ちゃんの間には、愛があるんです

早いもので、来年からは中学生
どんな彼女連れてくるのかな
楽しみです







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013-11-03 ひとり事務仕事
今日は文化の日
祝日なので休診です
そんな中、院長の私はひとり事務仕事に来ています

今週1週間は、通っている小学校が入試期間のため
雄ちゃんはお休みなんです
たまたま今日は、いとことお出かけが決まっていたらしく
私も締め切りが迫った事務仕事があったため
ちょうど良かったんです
明日の振り替え休日は、雄ちゃんと過ごせる貴重な一日となりそうです


来週の日曜は、訪問歯科医学会が開催されます
あけのほしからは私と愛ちゃんとあゆ美ちゃんが出席します
医学会と平行して、衛生士とコーディネーターの講座が
今年から新たに追加されたプログラムとして開催されるのですが
コーディネーターの方の講師は
なんと、石田さんなんです!

年間1,800件以上の訪問歯科に関する問合せに対応している石田さんなので
まさに適材適所ですよね

石田さんはこちらの質問を正確に把握し
的確な回答をしてくれるので
いつも助かっているんです

あけのほしからは愛ちゃんとあゆ美ちゃんがお世話になります
本当は、私も受講したいぐらいなのですが
スマートさに欠ける対応だと思い断念しました

実は先日、石田さんからスマートな心遣いをしてもらいました
内容はここではお知らせできないのですが・・

ただひとつ言えるのは
石田さんのことを知るたびに
心奪われていくことです

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ