ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2014-03-31 いくつになっても誕生日
診療が終了したあとのセレモニー
女性スタッフが横一列に並び、院長の私と対面
そして一斉にお辞儀をして挨拶
「お疲れ様でした!」

29日の土曜日、診療終了後
いつもと同じセレモニーと思いきや
何か違う・・・

すると次の瞬間
「お誕生日おめでとうございます」

内野さん、愛ちゃん、あゆ美ちゃん
3人で選んだプレゼントまで用意してくれてました

私の誕生日は30日なのですが
3人揃う日ということで、29日になったそうです

何が嬉しいかって、やっぱり
自分のいないところで自分のことを考えてくれてたことなんです
本当に、自慢のスタッフです

それから今日、患者さんからも
誕生日プレゼントを貰いました
誕生日の近い内野さんにも、そしてスタッフ全員にも
ありがたいですね

席を外していて、お会いできなかったのですが
みんなで大変おいしく頂きましたよ
○○さん
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-24 ジョナサン行ってきました
訪問の予約次第なのですが
「ジョナサン」にはなかなか行くタイミングがなかったのです

ところが先週の土曜日、やっと行くチャンスが出来たのです
「ジョナサン」ならどこでも、と言うことではなく
もちろん、○○さんのいる「ジョナサン」です
久しぶりです

いました!○○さん
今回も注文した料理を運んできてくれました
挨拶をしたところ・・・

○○さん、私のことをどうも覚えていないようでした
ガッカリ
説明するのも変なので、何事も無かったようにその場を取り繕い

愛ちゃんからは
「あれだけ魅力的な女性だから、声をかけてくる男も多くて
いちいち全員、覚えてられないんじゃないですか」
と、言われる始末

そうだよなぁ、と自分を納得させながらひとり料理を食べてたところ
(その時、愛ちゃんはドリンクバーに行ってました)
○○さんこちらに駆け寄ってきて
私の横にしゃがみ込み
「思い出しました!先日の・・・」

まあ、ちょっとしたハプニングはあったけれど
これでやっと覚えてもらえたかな
なんて・・
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-20 追っかけより引越し
今日、朝一番に新宿時代の患者さんから電話がありました
上福岡に来てから7年目になるので
お会いするのは7~8年ぶりぐらいですかね

あと5~6分で到着するとのこと!
新宿からわざわざ来られていることを考えると
とりあえず、すぐ来てくださいとしか言えないですよね
5~6分ってことは、上福岡駅に到着したぐらいかな
なんて思いながら

そして受付にて、7~8年ぶりの再会
昔の記憶がよみがえりました
ありがたいですね

ところがその患者さん
保険証を出しながら、こう言ったんです
「先生を追っかけて、すぐそばに引っ越してきたんだよ
ここから歩いて5~6分のところに」

!!!!!!!?

新宿時代の患者さんで
上福岡まで治療に来てくださる方もいらっしゃるのですが
引っ越してこられた方は、初めてです
しかもこんな至近距離に

ほんとに、ほんとに
ありがたいですね








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-17 内野さんのリクエストに答えて
今日は内野さんとの外来診療の日
1ヶ月ぐらい前の訪問時にあった出来事を、話したんです
すると
「それは今日のブログに書いてください!」
と、

そこまで期待されると、書かないわけには行きませんよね

お昼を食べるため、「ジョナサン」に行ったときのことです
愛ちゃんと別々のものを注文しました
しばらくすると、オーダーを取りに来た女性とは違う女性が料理を持ってきてくました
一目見ただけで、感じのよさがうかがえる女性だったのですが
次の瞬間、愛ちゃんの前には愛ちゃんが注文したものを
私の前には私が注文したものを
置いてくれたのです

びっくりして、思わずその女性に
「すごいですね!誰がオーダーしたかまで分かってるんですね」

食事も終わり、会計へ向かったところ
それを見ていたさっきの女性が、会計まで来てくれました

そこでもしばらくお話をしたのですが
結果的には・・・
料理の置き方は、偶然だったようです
なので、そのときなぜ私が驚いたかを理解できてなかったらしく
会計でお話をしてようやく分かってもらえました

すべてを理解したその女性
「それで先ほど、褒めてくださったんですね」

褒めてくださるぅ~!!!
くぅ~、まさかファミレスでそんな上品な言葉で話されるなんて
胸、キュン キュン
惚れました
また今度「ジョナサン」に行った時に
お話しするのが、楽しみです
○○さん!

なんだか石田さんに出会ってから
女性の趣味が変わりましたね
ひたむきに、まっすぐ生きている女性を見ると
胸がキュンとなるんです

これでいいかな、内野さん

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-03-16 卒業式
昨日、月一休みを取り
雄ちゃんの小学校卒業式へ行って来ました

もう6年も経ったんだなぁ
と、感慨深いものがありました

電車通学のため、入学当初の数ヶ月は母親と一緒に通学しました
徐々に、一緒にいる時間を減らして行き
そしていよいよ、一人での通学へと
その時は、もうドキドキでしたね
とにかく無事に帰って来る事だけを願いました

いつも元気な雄ちゃんも
さすがに卒業式があと1~2週間と迫った頃には
「今のクラスが気に入ってるんだけどなぁ」
と、ちょっとセンチメンタルに

親が言うのも何なんですが
雄ちゃんって、人に好かれるタイプなんです
きっと中学へ行っても、素敵な出会いが待っていると思います

卒業式では雄ちゃん、なんと皆勤賞をもらい
校長先生から表彰されていました
すごいね

自分の小学校の頃を思い出してみると
雄ちゃんほどの眩しさはなかったなあ
と、思いますね

そんな眩しい雄ちゃんと私の間には
愛があるんです






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ