ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2014-10-28 休みの日に仕事?
先週の木曜日、内野さんと奈緒ちゃんが有給休暇でお休みでした
平岡先生と愛ちゃんは休みの日だったので
その日は天野先生とあゆ美ちゃんペアの訪問のみ
私も臨時のお休みとなってしまいました

めったにない休みの日だったので、何をしたかというと・・・
クリニックに来て、たまった事務作業を行っていました
それって休み?
と、思われるかもしれませんが仕方ないのです

訪問から帰ってきた天野先生と話す機会があったのですが
そんな自分の状況を理解してくれてたみたいで

「先生にはもっと楽になってもらいたいです
私に出来る事があれば、力になります」
と、言ってくれたのです

まさか非常勤の天野先生から、そんな事を言われるなんて
驚きと同時に、めちゃくちゃ嬉しくなりました

天野先生は”あけのほし”のことを大変気に入ってくれてるんです
その大きな理由は、あけのほしのスタッフ
「いい人ばっかりで、しかもそれぞれがうまく機能している」
とのこと

自慢のスタッフなので褒められると、嬉しいですね
そしてもちろん自慢のスタッフの中には
天野先生も含まれてますよ!


www.youtube.com/watch   この立ち姿、いいねぇ
www.youtube.com/watch   気持ちいぃ~



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-10-24 ありえない出来事に動揺
先日、愛ちゃんと訪問の帰りにガソリンスタンドで給油した時の出来事

給油を終えてクリニックに戻ってきたのが18時過ぎ
クリニックビルの前を通り過ぎようとした時
エントランスにあゆ美ちゃんと奈緒ちゃんの姿が
ちょうど外来の診療が終わり帰宅しようとしてたところでした
車から手を振りそのまま駐車場に向かったのですが
奈緒ちゃんがわざわざ駐車場まで来てくれたのです

そして笑顔の奈緒ちゃんから出た言葉が
「とびらが開いてます」

とびらが開いてる?
最初意味が分からなかったのですが
運転席から外に出た愛ちゃんに衝撃の事実を伝えられました

そう、給油口が全開だったのです

ありえないですよね! 危険すぎるぅ
自分のやった行動に驚きと恐怖を感じ、心が動揺
するとそれ以降の行動が支離滅裂に・・・
そんな姿を見た愛ちゃんと奈緒ちゃん
心配になったんでしょうね
「大丈夫ですか、ちゃんと家に帰れます?」

人間って自分では絶対やらない、ありえないと思っていたことをやってしまった時
心が動揺するんですね
初めての経験でした

給油口の蓋はガソリンスタンドの方が保管してくれてました
よかった

www.youtube.com/watch  この頃がいちばん良かったな
www.youtube.com/watch  でもこの曲はいちばんのお気に入り、不動の着メロ
www.youtube.com/watch  なめるように見ちゃいます(笑) 

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-10-14 むち打ち症
むち打ち症になると、首にコルセットを巻きますよね
今、まさに内野さんがその状態なのです

車で帰宅途中に追突されたのです
むち打ち症って追突された時は、興奮もあり
それほど気にならないのですが
後からジワジワ痛くなってくるんです

診療中も時々辛そうにしているのですが
休みの日は動けないほど辛いみたいです

そんななかでも、むち打ち症専門のとってもいい先生に出会えたようでホッとしました
内野さんは外来の顔であり
また週1回、奈緒ちゃんと3人で老人施設をまわる様にもなったため
とっても重要な存在なのです
早く治るといいね

ひとつだけ・・・
そのコルセット
色がピンク色のため
白衣のピンクと重なり、目立たない!

「誰も気づいてくれない・・・」
とは、内野さんの寂しそうなひとり言
女心って難しいですね

クリニックに来院されたら
「大丈夫?」
って、ひとこと声をかけてあげてくださ~い


www.youtube.com/watch   1986年
www.youtube.com/watch   2011年
いい感じで年をとっていますが
歌い方・声・バネがしなるような踊りの良さは
1986年の若い頃に軍配です



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-10-10 血液型
最近、奈緒ちゃんと話をしていて
「すごく良く分かる~」
と思うことが多いんです
何だか自分を見ているようで、笑っちゃうんです

それが血液型のせいのような気がして
今回、独断と偏見で血液型診断をやってみました

A型
体裁を気にし、その場を取り繕い、波風立てない
本音と建前を使い分ける
落ち込むと、周りまで暗くする
緊張感が相手に伝わる
結構やさしい
つまらない

B型
初対面でも相手に緊張感を与えない
のりが良く明るい(特に女性)
人の話を聞いてるようで聞いてない
興味のある事は集中する、けど長続きしない事が多い
興味のない事はどうでもいい
ガラスのハートの持ち主(見かけによらず)

AB型
論理的で合理的
情熱的な恋愛が出来ない
利用できるものは何でも利用する、物でも人でも
情や感覚で物事を決めない
自分がどう思われているか全然分からないし、分かろうともしない
言わないと分からない

O型
白黒はっきりつけたがる
恋愛は理屈じゃないがポリシー
恩着せがましいところがある
納得できない事は、場の空気を乱してでも言わないと気がすまない
嫌になったらすべてが嫌になる、理由を説明するのも嫌
目標があると強い


納得できない所もあるかと思いますが
私の中ではこんなイメージです

ちなみに奈緒ちゃんと私の血液型は
O型です





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-10-03 LA VIE EN ROSE
その時の気分によって
何だか無性に惹かれる曲ってあるんです

今、最も惹かれている曲は
吉川晃司の「LA VIE EN ROSE]

1984年にリリースされた曲なのですが
当時はそれほど好きな曲ではなかったのです

好きになったきっかけはというと
ユーチューブの映像

KOJI KIKKAWA-LA VIE EN ROSE(LIVE)
www.youtube.com/watch
です

1986年のライブを、当時フジテレビが放送したそうです

曲のアレンジといい
歌い方といい
バネがしなるような踊りといい
若かりし吉川晃司の、最もかっこいい映像ですね

♪ エメラルドのカクテルに
消える光のあわ 飲みほして
You Say ”I Love You”
聞こえないふり ♪

くぅ~ 最高!




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ