ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2014-12-20 さすがお姉ちゃん
人から命令されたり、指示されたりするのが
とっても嫌いな私です
ひどい時は言われたことの逆をやってしまうぐらい

たとえば
① 「こちらが看護師さんなので、挨拶してください」
と、言われると
「今治療中だからそんな暇ない」

② 「口角の検体も採取して下さい」
と、言われると
「いちいちうるさいな、いまやろうと思ってたよ」

ところが奈緒ちゃん
弟のいるお姉ちゃんなのです
さすがです
私の操縦法を心得ていました

奈緒ちゃんが私にある意図を持って放った言葉は、①ではなく
 「先生、こちらが看護師さんです」
そう言われると、ここで挨拶しないといけないな
という気持ちになるから、あら不思議

次に、奈緒ちゃんが私にある意図を持って放った言葉は、②ではなく
「(患者さんに対して)口角も荒れてますね、痛くないですか?」
そう言われると、そうだ口角の検体も採取しないと
という気持ちになるから、あら不思議

まんまと奈緒ちゃんの思い通りに操縦されてしまいました

合格!

笑える、かわいいね、内野さんもお気に入り
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-12-18 今年もあとわずか
4月からある施設を訪問でまわるようになりました
そしてまさにこのためにあけのほしに入ってきたのが
奈緒ちゃんだったのです
きっとそうなんです
偶然じゃなく、必然なんです

居宅をメインに行ってきた私にとって
施設の経験が豊富な奈緒ちゃんは、とっても頼もしく見えました

あけのほしにとって初めての施設だったのですが
施設長をはじめ皆さんとてもいい方ばかりなんです
利用者さんたちも個性的な方が多く
毎回訪問するのが楽しみになっていました

患者さんが増えて来てからは
それに対応するため内野さんも同行するようになりました

年内の治療が最後になる患者さん達からは
「来年もよろしくお願いします」
なんて言われたりして・・
とっても恵まれていますね

施設訪問は年内あと1回になりますが
来年もよろしくお願いしまぁ~す
奈緒ちゃん、内野さん

内野さんって、とっても声がチャーミング
クリアで心地よい周波数の声が
私の鼓膜を震わすんです
流行語大賞の「だめよ、だめだめ」
これも内野さんに言ってもらったほうが
いいんですよねぇ

クリアで力強く、4オクターブの声域の広さといえば
このアーティスト!
www.youtube.com/watch
すごいよね








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-12-09 心の浄化
youtubeでは、著作権の問題で削除されてしまう動画があります
お気に入りに入力しておくだけだと
ある日、見れなくなるなんてことありますよね

そこで見つけました
中国の動画サイト
日本では削除されるであろう動画
日本で削除されてしまった動画
見つけることが出来ます

オリジナルカラオケで見つけました
小学生のころ聞いてた歌謡曲
そのメロディーとアレンジが
汚れきった心を浄化してくれるんですよね
しかも、カラオケのほうが曲のよさを味わえます
v.youku.com/v_show/id_XMzc0MjAyNDcy.html  彼女の中でいちばん好きな曲
v.youku.com/v_show/id_XNTc5NTUyNzky.html  彼女の中でいちばん好きな曲
期せずして、どちらも「みずいろ」がテーマでした

youtubeで削除されてしまい、探していた動画
み~つけた
v.youku.com/v_show/id_XNjM0MDMzMzQw.html   かっこいい~

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-12-06 内野さん、よく覚えてたね
先日、12月10日に3つの会開催の話をしました
ところがもうひとつ、大事な事を忘れてました
それは・・
あけのほしの誕生日
そう、ちょうど7年前の12月10日に開業しました

開業当初からスタッフだった内野さん
なんと、そのことを覚えていてくれたんです!
院長が忘れていたにもかかわらず、すごいね
とっても嬉しいです

内野さんとは激動の時代をいっしょに経験してきた
戦友みたいな感じです


www.youtube.com/watch
確かに可愛さと色気があるね
でも、この頃が円熟期のピークかな
なんといっても、この曲を歌ってるときの声を聞くと
アルファ波出まくり!
これが売れる歌手の条件なんだよね



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014-11-27 3つの会
忘れてた訳ではないのですが・・・
奈緒ちゃんの歓迎会
ここまで来てしまったので
10月からの正社員昇格ということが、いいきっかけとなり
やっとこぎつけました

そして平岡先生の歓送会
今年いっぱいであけのほしを退職します
外来の患者さんは殆ど平岡先生が担当していたので
ファンの患者さんも多く
残念な方も多いのではないでしょうか

最後に忘年会

この3つの会をまとめて、12月10日開催が決定しました!

実はこの会の幹事を買って出たのは
あゆ美ちゃんなのです
普通は嫌がるのにね
みんなの日程調整や、お店の決定・予約など
大変だよぉ

本来、院長がやらなければならないことを
進んでやってくれました
感謝の気持ちでいっぱいです

あゆ美ちゃんの存在は
あけのほしに元気をもたらします

www.youtube.com/watch   白いスーツがこんなに似合うって
                      そういないよ     
                  かっこいい~
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ