ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2015-03-17 北陸新幹線
14日に北陸新幹線が開業しました
あけのほしでも大変盛り上がっています!
あっ、正確に言うと
院長の私(石川)と愛ちゃん(富山)の二人だけですが・・・
まあ当然といえば当然かな
はい

ところがそこに内野さん参戦?
なんと4月に有給をとり、北陸新幹線で金沢へ旅行に行って来ます
私は5月の連休に帰省するのですが
一足お先に金沢入りするんですねぇ

そんな内野さん、金沢のことを調べていくうちに
なんだかとっても金沢を気に入ったみたい
移住したいとまで言い出しました
さらに、あけのほしの分院を金沢に作ってくださいとまで

私が小学校と高校を過ごした石川県
そんな土地に自分が開業した歯科医院のスタッフ
内野さんが足を踏み入れるなんて
小学生の頃には思いもしなかったことですよね
人とのご縁って本当に不思議です
しかも内野さんにとっては初めての日本海側だそう
楽しんできてね

今日はショッキングなことが2つもありました
私がいいなと思った曲の半分以上は、筒美京平氏の作品なのです
この曲もいいですね
今日の気分です
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-03-09 お気に入りの番組
偶然見ていて、はまってしまったTV番組
それは
「ファミリーヒストリー」
金曜日の夜10時からNHKでやってます
すごくいいです!

今、自分がここに存在しているのは
どれだけ多くのご先祖様のお陰か
とっても考えさせられます

こんな番組を制作できるNHKって
すごいね

さて、週1回訪問診療で伺っている老人施設
そこでの患者さんなのですが
突然、「聖子ちゃん、聖子ちゃん」
と言いだしたんです
「聖子ちゃんにそっくりよね、初めて会ったときから思ってたのよ」

なんとその鉾先にいたのは
奈緒ちゃんでした

なるほど、奈緒ちゃんが聖子ちゃんか
確かに可愛いところと
働くかっこいいママのところが似てるよね

そんな訳で、かわいい聖子ちゃんを探しました
見ていて思わず笑顔になってしまう、懐かしい映像です
ちなみに奈緒ちゃんは、聖子ちゃんより目が大きくてきれいな二重です
www.tudou.com/programs/view/WVGE8c52Yoc/

奈緒ちゃんは明日から2日間の有給休暇をとり
旅行に行ってきま~す
楽しんできてね
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-03-02 ピエールエルメ
今日、ピエールエルメのマカロン
買いに行ってきました
バレンタインのお返しです

毎年、書いているのですが
月1休みのため、タイミングよく買いに行く事が至難の業なんです

昼休みと外来の診療時間を少し犠牲にしてしまいましたが
今日しかないと思い、行ってきました

もうひとつの理由は
ホワイトディが近づくと自由にマカロンを選べなくなるため(セット販売のみ)
いちばんおいしいローズを食べてもらいたいですからね

「ローズの6個入りを6箱お願いします」
と言ったところ、ピエールエルメのお姉さん
「6個入りを6箱ですね!」
と、少し興奮気味

「ローズ、お好きなんですか?」
私 「はい、大好きです」
「香りがいいですもんね」
私 「そうですよね」
「わたしもここのマカロンを良く食べるので
他のマカロンを食べたとき、物足りなく感じます」

とっても感じの良いピエールエルメのお姉さんでした


最近疲れているので、どうしても癒し系の音楽に惹かれます
幻想的な映像もいいですね
www.youtube.com/watch
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-02-25 賢者は走り出してから考える
最近、ふと頭をよぎった言葉
「賢者は走り出してから考える」

何かの本で読んだときに、なるほど
と感心したのを覚えています

その後、すっかり忘れていたのですが・・・
不思議ですね
まさに今、その事を実感する出来事が起こっているのです

確かに、考えてから準備が出来てから
なんて言ってると
結局やらないか、やらない理由を正当化するだけ

これはきっと何かのメッセージに違いない
そう思ってしまう感覚人間の私です


隠れた名曲
オリジナルカラオケです
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-02-23 イメージはネイビーブルー
訪問診療では、女性スタッフはスクラブにパンツスタイルなんです
それぞれが気に入った色のスクラブやパンツを選んでいるのですが
最近、あゆ美ちゃんがネイビーブルーのパンツを購入しました
そして今日、初めてお披露目をしてくれたのですが・・

とっても似合っているし
とってもかっこいい!

日本人離れしたスタイルなので、パンツ姿がとっても決まるんです

あゆ美ちゃんのイメージはネイビーブルーなんですよね
おそらくはじめて出会った時にネイビーブルーのショートパンツに
ブルー系のブラウスを着ていたからだと思います
それがとっても印象に残ったんですね
はい

第1次ボーリングブーム
こんなテレビドラマが放送されていました
当時小学校の低学年だったと思うのですが
ヒロインの新藤恵美さん
とっても綺麗で色気のあるお姉さんだなと思ってました
この主題歌も私の尊敬する筒美京平氏の作曲だったとは
いい歌ですね
www.tudou.com/programs/view/GRGnvnkfD2Y/








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ