ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2015-04-13 リラクゼーション
最近、年なのか長年の疲れなのか
体がきついんです
訪問から帰ってきてからも
しばらく机に伏していることがあるんです

そんな私を見かねた内野さん
お勧めのリラクゼーションを教えてくれました
しかも担当者を指名して
その方じゃないと駄目なんです

すべて話をつけてくれて、あとは私が決断するだけ
そんな状況の中、今日初めて行って来ました!

今までのマッサージとは違い
体を触って、「こり」の原因を説明してくれました
いちばん驚いたのは、ある部位を触り
寝不足も原因と言われた事

確かに最近、寝不足がたたり
移動中の車の中で寝てしまう事
昼食後に眠くなってしまう事が多くなり
困っていたんです

完全に「こり」を取り除くまでには
ある程度期間がかかることなど
具体的に説明してくれました
ただのマッサージではないんですね

本日の施術後は、とっても姿勢がよくなったように感じました
また来週行こうと思います
なんと言っても我々の職業は、体が資本ですから

内野さん
とってもいい所(いい人)を教えてくれてありがとう

大都会の華やかさとはかなさ
そんな曲にとっても惹かれます
「薔薇と海賊」も名曲だと思いますが
(youtubeでは削除され、その後upされてません)
この曲もいいですね
どちらも彼にぴったりの曲だと思います
www.youtube.com/watch






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-06 うまくいかない日
今日は本当に、思い通りに行かない日でした
ことごとく・・
こんな日もめずらしいよぁ

訪問から帰ってきた天野先生に言われました
「先生、顔が疲れきってます
こんな日も、飲みに行かないんですか」

あのね、知ってると思うけど
お酒、飲めないんだよね(笑)

でも天野先生って、こう見えて(どう見えて?)
とってもハートがあるんです
会話したことで、少し癒されました

とっとと家に帰り、寝ちゃおうと思ったのですが
この曲を聴いてさらに癒されました
50年近く前の歌を聖子ちゃんがカバーしてます
当時小学校低学年だった私でしたが
とっても好きな歌でした
歌詞の意味は分からなかったのですが
このメロディーラインに惹かれたんですね
色々な歌手が歌っていますが
聖子ちゃんがいちばんうまいと思います
聖子ちゃんの歌声はアルファ波が出ているので
癒されるんです
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-04-01 誕生日その2
3月30日は私の誕生日でした
その日の朝の出来事

スタッフはみんなバラバラに出勤してきたのですが
私を見つけるとみんな、判で押したように

「おはようございます
先生、お誕生日おめでとうございます」
と、言ってくれたんです

わずか数分間の間に立て続けに言われるなんて・・・
とっても嬉しかったです

言葉って大事ですね
言霊(ことだま)と言うぐらいなので、パワーがあるんです
とってもいいこと
スタッフのみんなから学びました
分かっているけど、なかなか出来ない事ですよね
すばらしい!


愛ちゃん携帯着メロ: KARAの「スウィート・ディズ」
あゆ美ちゃん携帯着メロ: 竹内まりやの「色・ホワイトブレンド」
深く考えずに選んだのですが
どちらもふたりのイメージにぴったりでした

今回、奈緒ちゃん携帯着メロが変わりました
途中変更は初めてのことです
奈緒ちゃんにぴったりの曲が見つかったからなのです
その曲は

松田聖子の「Eighteen」
www.tudou.com/programs/view/WVGE8c52Yoc/
最近、前髪を切った奈緒ちゃんでした


画質が悪いのが残念だけど
なつかしい
結構、好きでした
www.youtube.com/watch
しかし美人だな







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-03-27 誕生日
3月30日の直近で
ドクターを除く女性スタッフが全員集まる日
24日の火曜日にそれは起こりました

着替えが終わり、みんな帰ろうとしていた時
呼ばれました
「南先生~」

何かなと思い、行ってみると

「お誕生日、おめでとうございます!」
そういって私に誕生日プレゼントを渡してくれたんです

いくつになってもプレゼントは嬉しいのですが
なんだか恥ずかしかったですね

「みんな大好き~」

そう叫びたい気分でした

富山で浪人中に初めて聴いて気に入った曲
その後、映画の主題歌に使われたんですね
知りませんでした
私が聴いたのは、Nick Loweでしたが
これもいいですね
とっても、アメリカン!
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-03-22 中原先生との共通点
チョコレート好きな私が良く買っていたのは
ロッテのバッカスチョコ
ただ、このバッカスチョコはとってもデリケート
冬季の季節限定販売なのですが
時々ブランデーのアルコールが飛んでしまっていることがあるんですよね・・・
そうなると、とってもおいしくない

そんなときに目に留まったのが
やはりロッテのラミーチョコ
昔食べた時にはそれほどおいしくなかったイメージなのですが
連続してバッカスに振られてしまったため
浮気をしてちょっとラミーを買ってみました

食べてみると・・・
これがとってもおいしい!

気に入るとしばらくそればっかり食べてしまう私です
ラミーチョコも季節限定のため大量買いし、冷蔵庫にしまっておいたのですが
どうやら中原先生に見つかってしまったみたいです
ある日の帰り際に
「南先生、ラミー好きなんですか?」
そう言いながら中原先生のカバンの中から取り出したのが
ロッテのラミーチョコ


一瞬何が起こったのかわからない私を見て
「これは私のなんですけど、わたしもラミー好きなんです」

中原先生によるとバッカス派とラミー派にわかれるそうで
中原先生は昔からラミー派だそう
私はつい最近バッカス派からラミー派に変わりました

春にぴったりの曲
あゆ美ちゃんの往診携帯の着メロでもあります
とっても好きな曲なのですが
Youtubeにアップされるたびに削除されてしまいます
著作権の関係らしいので早めに見てください.
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ