ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2015-06-09 お待たせ
早く次のブログを書くよう、内野さんにせかされていました
お待たせしました
時間がなくてかけなかったんだよね

訪問先で、ご夫婦で診療を行っているご家庭があります
残念ながらご主人はお亡くなりになり
今は、奥様だけとなりました

介護されているのはお嫁さんなのですが
この方の介護の仕方が、とっても愛情たっぷりなんです
しかもべったりではなく、メリハリのある介護というか接し方
こんなお嫁さんに来てもらえると
幸せだろうなぁ、といつも思います

そんなお嫁さん、とってもグルメなんです
以前も奥日光の塩羊羹をいただきました
予約をしないと買えないそうです
口の中で溶けてしまうおいしさでした
そして今回、たまごパンをいただきました
食べてみると・・
不思議な触感、う~んたとえてみると
歯ごたえのあるふわふわ感
おやつ大好きの内野さんは
しばらくするとまた食べたくなる癖になる味と表現しました

訪問に先立ち、ブログでお礼を言いたいと思います
(あけのほしのスタッフ一同)
ごちそうさまでした
とってもおいしかったです


この曲もたいへんノリが良く
好きなんです
とっても懐かしい
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(1) | トラックバック(0)
2015-06-03 歯科検診
今日は以前お話した
あけのほしとしては3つめの老人施設に
歯科検診に行ってきました
愛ちゃんと奈緒ちゃんに同行してもらいました

スタッフのみなさん総出でお出迎えしていただき
とっても恐縮しました

検診中も熱心にメモを取る看護師さんやスタッフの皆さん
とっても協力的でありがたかったです

いい訪問診療が出来そう、そんな予感がしました

実はこの施設を担当する
あけのほしの訪問スタッフは
まだ決まっていないのです

これからみんなの予定を考慮して
ベストメンバーを決めたいと思います

でも施設といえば
やっぱり奈緒ちゃん
今日の同行の雰囲気で感じたのは
出来れば奈緒ちゃんに来て欲しいなぁ
そんな気がしました
うん

我々の世代でこの曲といえば
このグループ
とっても乗りのよいアレンジに仕上がっています
当時日本でも、めちゃめちゃ人気がありました
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-01 ラストラン
19年24万キロ走った車を、乗り換えます
さすがに車検で100万円かかると言われ
あきらめました
思い出がいっぱい詰まった車です

車の購入時に、戸籍の附票が必要とのことで
午前の診療を終え、急いで港区役所へ車で行ってきました
6月1日に車検が切れるので
まさにラストラン

登録を行った港区へ
最後の勇姿を披露するため、まずはGSで洗車をしました

新宿から外苑を通り六本木から芝公園へ
どこも思い出のある場所なんです

帰りは青山通りから表参道を通り山手通りへ
実は、知り合ったころのあゆ美ちゃんは山手通り沿いに住んでおり
いつも近くのセブンイレブンまで車で送って行ったのです
懐かしかったですね
まだそのセブンイレブンはありました
もう3年も前の出来事です

そんな感じで思い出に浸りながら、無事用事を済ませ
あけのほしに戻ってくることが出来ました

あとは新しい車の納車待ちで~す


すっかりはまってしまいました
その美しい声と
チャーミングなビジュアル
彼女の歌声(特に伸びのある高音域)を聴くと
体に電気が走ります
10年前に来日していたんですね
Katherine Jenkins(キャサリン ジェンキンス)
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-30 あゆ美ちゃんと訪問
今日は中原先生がお子さんの運動会のため
お休みでした
なので外来は臨時休診

そこで外来日だったあゆ美ちゃんに訪問同行してもらったのです
あゆ美ちゃんとはすれ違いが多く
一緒に仕事をする事が殆どありませんでした
訪問同行も過去2回ぐらいしかないのかなぁ
本当に、貴重な1日でした

そんなあゆ美ちゃんの仕事をする姿を見ることが出来て
またまた惚れ直しました
とってもかっこいいんです
あゆ美ちゃんが担当すると、患者さんが元気になるんですよ
最初、無表情だった患者さんも
最後は笑顔に
無口だった患者さんも、話し出したり
ベッドに寝ている事が日常の患者さんが
椅子に座ったりと
すばらしいでしょ

癒し系でありながら仕事が正確な奈緒ちゃんと
また違った良さがありますね

あゆ美ちゃんは訪問を組織的に大きくしようとした時
奈緒ちゃんはあけのほし初の施設が決まった時
それぞれが必要とされる時に
絶妙のタイミングで
あけのほしにやってきました

そんなわけで
衛生士の麻衣ちゃん
待ってます


英語の勉強
元気が出る曲です
www.youtube.com/watch
同じ曲ですが、聴いて欲しいのは
その歌声
とっても美しい
ビジュアル的にもチャーミングだしね
www.youtube.com/watch










 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-05-29 感性の一致
自分の感性に共鳴してもらえると嬉しいですよね

私がその時の感情を表す言葉のなかに

「体温が2度上がる」
「血液が逆流する」

があります

何を意味しているか、分かります?
これを説明することなく理解してもらえたんです
すごいでしょ

とっても嬉しくて体温が2度上がってしまいました
目の前にそんな子がいると
血液が逆流しちゃうんですよね


この曲を聴くと、大学入学当初を思い出します
見るもの聞くものすべてが初めての
青春でした
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ