ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2015-06-19 釘付け!
今日、愛ちゃんと訪問中
車のラジオから流れてきた曲に
釘付け!

その時は曲名を聞けなかったのですが
昼食時に愛ちゃんがネットで調べてくれました
それがこの曲
男性ヴォーカルの声がとってもセクシー
男も女も色気がないと
だめですよね
www.youtube.com/watch
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-18 ほほえみの美少女
電車通勤される皆さん
朝、どんな顔をしてますか

無表情
イライラしてる
あわててる
怒っている

私は車通勤しているのですが
今年の4月ぐらいから
朝、クリニック前の歩道を川越街道方面に歩いている
ある女性の事が気になるようになりました
車に乗っている時なので
すれ違いざまに見かけるだけなのです

なぜ気になるようになったのか
それは・・・

ひとりで歩いているのですが
顔を少し上向き加減にして
ほほえんでいるのです!
朝、出勤の忙しい時間にもかかわらず
しかも毎日

笑顔ってそれだけでいいオーラが出るんですね
毎日出会うことで
とっても癒されるんです

名前が分からないので
私の中では
「ほほえみの美少女」
と呼んでいます


この動画(正しくは画像+音楽かな)を見ると
なぜか横断歩道を走って渡っている
内野さんを思い出すんです
クラシックのコンサートで
アンコールに良く使われます
アップテンポバージョンなので盛り上がりますよ
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-16 魂の移動
偶然ですが
中原先生も車を買い替えたのです
しかも私とほぼ同時期に
そして今日が新しい車での初出勤日でした

愛ちゃんと訪問に出かける時に
駐車場で初対面
「いいねぇ~」
なんて二人で話しながらふとナンバープレートを見ると
「あれ?これ、前の車と同じだ」

ナンバープレートの数字にはこだわりがあり
他人の車でもつい気になって見てしまうんですよね
子煩悩な中原先生のことだから
きっと二人のお子さんの誕生日かな
なんて思っていたのです

訪問を終えてクリニックに戻ったところで
中原先生に聞いてみました
すると・・・
なんと言う高尚な理由なのでしょう

思い出のいっぱい詰まった車の魂を
新しい車に移動させたとのこと
確かに数字的にはアトランダムで
特に意味はないそうです

う~ん、すばらしい
中原先生って本当にピュアな心の持ち主ですね

でもあけのほしには
そんなピュアな心の持ち主が集まるんですよ
はい


夏の風を届けます
キリンレモンのCMソングでした
私のメールアドレスは
ここから取っています
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-15 駐車違反
先日、訪問を行うようになってから初めて
駐車違反をとられました
歯科訪問用の駐車禁止除外指定車の申請をしていたにも係わらず

理由は法定駐車禁止場所の駐車
知ってました?
路側帯に入って駐車する場合
左端に0.75メートル空けなければいけない

そう言われて実際にやってみたのですが
駐車している車を見ると、これが見るからに不自然
どう見ても邪魔で迷惑なんですよね
そんな停め方してる車、見たことない

確かに路側帯を車が占領していると
歩行者は一旦車道に出なければならず
危険です
それは分かるんだけど・・・

最近駐車のたびにそんな葛藤と戦っています
もちろん、0.75メートル空けてますけどね

さて、罰金の支払い方法ですが
放置違反金として支払うか
反則金として支払うかの2種類あります
大きな違いは放置違反金として支払えば免許に傷がつかない
どっちが得か
すぐ分かりますよね(笑)


心地よいシャワーを浴びてるような曲です
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-06-11 かっこいい車
今朝、今日の訪問診療の準備を終えて
往診車のある駐車場から、診療室に戻ってきた奈緒ちゃんに
言われました

「(笑顔で)先生!、かっこいい車ですね」

そうなんです
昨夜、自宅に新しい車が納車されたんです

車に全く興味のない奈緒ちゃんに言われた事が
とっても嬉しかったです
びっくりしました

やっぱり19年前の車とは、明らかに違いますね
自分自身も大満足
ただ、廃車の運命であろう乗りなれた愛車が去っていく後姿を見て
とっても寂しい気持ちと感謝の気持ちで
いっぱいになりました

6月は大きな別れが2つもあります
1つは19年乗り続けた車
もう1つは
あけのほしの重要なスタッフ
愛ちゃん

そんな愛ちゃんの送別会の日にちが25日に決まりました
最終勤務日は27日の土曜日です

愛ちゃんに対しても・・・
寂しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです

心地よいメロディライン
野口五郎の「19時の街」と良く似てるんですよね
でもこちらが本家
聴いてください
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ