ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2015-08-01 キーワードは非日常
趣味は?と聞かれて答えるのが
海外旅行なんです
最近はまったく行ってないのですが・・・

なぜ海外旅行に行くかといえば
「非日常」を味わうため

私の中のストレス解消のキーワードは
「非日常」です

街並み・景色・食べ物・人
すべてが非日常です

そんななか、私が海外旅行でいちばん癒される所
それは
「朝の空港」なんです

搭乗までのしばらくの間
朝の空港内をふらふらするのが好きなんです
通路に絨毯が敷いてあると
なお最高です

開放感のある空港内を歩いていると
どこからともなく
コーヒーの香りや、パンの焼きあがる臭い
目的は様々ですが
一日の始まりに飛行機に乗るという
同じ行動をとっている人達が集まるのが朝の空港です
おそらく二度と会わないでしょうけど
この人達はどこへ行って
何をするのだろう
さらには、どんな生活をしているのだろう
そんな事を考えるのも楽しみのひとつです
海外ということでどことなく緊張感はあるのですが
緊張感とリラックス感を同時に味わえる
そこがいいんでしょうね

そんなゆったりとした非日常的な時間を過ごすのが
とっても好きなんです

「瞳そらさないで」のほうが有名かもしれませんが
私はこちらの方が好きです
陰と陽の違いだね
もちろん陽の方です
このドラムの叩き方好きだな
youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-07-29 そんな時は・・・
神様はその人間が解決できない試練は与えないそうだ
ならばそんな時は
不平不満を言わず
ただ黙々とやるべきことをやる

そういう事だね


まさに夏のイメージの曲
そしてこの画像
私が毎日すれ違っている
ほほえみの美少女って
こんな感じです
でもこれって誰なのかなぁ
名前が知りたい
www.youtube.com/watch
近いうちに削除されそうな気がするので
早めに見てくださ~い
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-07-27 内野さん助手席に
今日、内野さんを誘って凱旋門に行ってきました
2週間前に約束していたのですが
しっかり覚えていてくれました
やっぱり肉好きの内野さん
凱旋門のおいしいお肉を楽しみにしていたのかな
と思ったら・・・

私の車の助手席に乗る事を楽しみにしていたらしいのです

そういえばドクターを除くスタッフのなかで
助手席に乗った事がないのは
内野さんだけでしたからね

何でも喜んでくれる内野さん
連れて行き甲斐があるんです
そして見かけによらずとってもデリケート
たまには食事に誘って話でも聞けば
気分もリフレッシュ出来るのかなと思い
誘ったのがきっかけです

そんな内野さんに
クリニックに戻ってきてから笑顔で言われました
「来週はお弁当にして、再来週また凱旋門に連れてってください」
!?
気がつくと、隔週で凱旋門に行く羽目になっちゃいました

B型って、乗せるとどこまでも上っていくよね
まあそこがO型からすると
魅力的なんだけどね(笑)

Kylie Minogue
これで4回連続です
お気に入りの動画を見つけました
びっくりしたのが身長153cmだそう
スタイルがいいと背が高く見えるよね
そんなにちっちゃかったんだぁ~
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-07-23 贅沢にも
昨日、5月開業の新規高齢者施設に
初の訪問診療に行ってきました
すでに治療を希望されてる方や
検診希望の方たちも、いらっしゃいました

同行してもらったスタッフはというと
なんと贅沢にも
奈緒ちゃんとあゆ美ちゃんでした
そう、エース二人にお願いしたのです
あゆ美ちゃんには休日出勤してもらいました
なんと言っても最初が肝心ですからね

施設のスタッフの方々は皆さん
とっても感じが良く
しかも手際が良くて、協力的
治療を希望される方が想定を上回るスピードで増えそうで
ちょっと慌てています

今、大変な時期だけど
みんなで頑張ろうね!

かっこいい
これで44歳なんだよね
サンセットのライブが
とっても幻想的
3回連続になってしまいました・・
はまったね
www.youtube.com/watch

素人の動画なので見づらいですが
楽しい曲の雰囲気と
スタイルの良さを味わってください
個人的な趣味ですが
この頃がいちばんスタイルが良いと思いま~す
41歳です
www.youtube.com/watch











 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-07-18 休みが増える
横山先生に言われました
あけのほしを経営していくにあたり
いくつか短期的目標をあげてもらっているのですが
その中のひとつに
「南先生にはもう少し休みを取ってもらいたい」

経営にはとってもシビアな横山先生です
まさかそんな事を言われるなんて

確かに訪問を始めたとき
1年間は休みなしでがんばろうと決めました
ところがそれが
2年、3年、4年、5年と続き
さすがに疲れが・・・

スタッフが増えれば少しは楽になるかなと思いきや
逆に仕事が増えてしまい
なかなか思った通りには行きません

ところが今回の編成により
隔週で土曜日が休みになりそうなんです

丸一日、自由に使えるなんて
久しぶりですね
そうなったら是非、有効に使いたいで~す


気に入ると暫く、はまってしまうんです
いろんな表情を持ってるんですね
ラベンダーも似合ってるし
とってもキュート
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ