ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2015-09-14 気づきの時
最近、あるメッセージを受けたのですが
内容的に100パーセント受け入れがたく
悶々としていました
ところが外来の患者さんで算命学をやられているかたから
そのことをズバッと指摘されたんです

正しい事とは知りながら
素直になれなかったことなので
もうタジタジ

それからサイバーエージェントの藤田社長の書いた本
「運を支配する」
読めば読むほどいい本なんです
運はあるだけじゃだめで支配しなければならないということ
私にとって運を支配するためには
先ほどのメッセージを100パーセント受け入れなければなりません
ただ長年染み付いた汚れた魂では難しい

そこで出会えたのがほほえみの美少女
ほほえみがあんなにオーラを出し
車を運転していてさえも、その存在を気づかせてしまう
魂の美しさ

今まさに私にとっては
気づきの時なんです

初めてこのアーティストの存在を知りました
イケメンなのに楽しそうな所がいいよね
MCにその人柄のよさが表れています
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-09 ほほえみの美少女
夏休みも終わり
出勤時間が少し遅く、もとの時間に戻りました
するとどうなるか
そうなんです
ほほえみの美少女に会えるのです
(正確には、車ですれ違うだけなのですが)

今日も雨の中
ほほえんでいました
雨脚も強く、湿度も高く
普通なら最悪のコンディションなのに

そのほほえみ
なんだかとっても癒されるんです
魂がすごく綺麗な印象を受けました

4~50km/hで走っている車の運転席から
歩道を歩いている女性の笑顔に気づいたってこと
すごいよね
前を見て運転しているはずなのに・・

私のように魂の汚れている人間には
綺麗な魂が眩しく映ったんでしょうね

そういえば彼女に良く似た画像のyoutube
やっぱり削除されてました
またのupを乞うご期待


このyoutubeの動画もやっぱり削除されてました
ポルシェの映像がまずかったんだろうね
なので、同じ曲をもういちど
この映像で癒されてください
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-08 ありがとう
天野先生がよく使う言葉、それは
ありがとう
人から何かしてもらった時はもちろん
ありがとう
(これさえも言えない人が多いんです)
でもそれだけでなく、何に対しても
ありがとう
を使うんです

お嬢さんでありながら
きっとご両親のそういった姿を見て、感じて
育ったんでしょうね
すばらしい!

天野先生には「心」があると感じるのは
こういったことが影響してるのかもしれません

恐るべき言葉、それは
ありがとう


曲も好きなんですけど
この時の歌唱力を聞いてください
切れの良い声で
高音、低音ともにクリアによ~く伸びてます
しかしうまいなぁ~
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-04 ブックオフ
今日、訪問が早く終わったので
クリニックへ帰る途中
以前から気になっていたブックオフへ行って来ました

普通じゃ買わないような本も
108円なら気兼ねなく買えるんです
「大人買い」しているようで気分良かったですね
そのなかで1冊だけとっても興味を引いた本の題名
「銀座クラブは女の大学」
なんか気になりますよね(笑)

CDコーナーではなかなか無かった
kylie minogue の中古CD
2枚も見つけて買っちゃいました

最近は本を買う機会が多く
そんな様子を見ていた奈緒ちゃんに
今日、とうとう言われました
「先生、本だらけになってます!」

シングルカットされなかった曲
確かCMに使われてたような気がするんだけど
しぐさのひとつひとつが
むかつくぐらいアイドルしてます
でも、この頃がいちばん良かったな
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-01 運を支配する
今日、たまたま本屋で見かけた本
「運を支配する」
サイバーエージェントの藤田社長(共著)が書いたものですが
その中でとても印象に残った一文がありました

・・・・人数が大幅に減ったり、キーマンが抜けて危機的な状況になると
最初は「いままでもギリギリだったのに、こんな状況ではとても戦えません!」
というように強く反発するのですが、結果的にはその逆境を乗り越えて
さらに強い組織に成長します。
残った人たちの中に危機感が芽生え
能力をフルに発揮することで組織全体が活性化するからです。
人間の能力を100%引き出せるのは、残念ながら
夢や希望に燃えているときではありません。
むしろその逆で
危機的な状況に追い込まれているときに100%の力が出せるのです

藤田社長は数年に一度
とくに業績が落ち込んでいるわけでもない部署の人数を半分にしたり
大胆な人事異動をうながしたりして
意図的に組織をかき乱すことがあるそうです。
これはマンネリ化してきた組織を活性化させることが狙いだそうで
たいがいは功を奏するとのこと

あけのほしのスタッフは今、仕事量が増えて
とっても大変なのですが
不平・不満を言わず頑張ってくれてます
そんなみんなの働く姿がかっこいいのは
きっと能力が100%発揮されてるからなんでしょうね


癒されて元気が出る曲です
ちょっと古いですけど・・
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ