ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2015-10-15 信頼関係
先日の日曜日、朝の診療開始前に
内野さんと激しい言い争いをしました
その状況を出勤してきたあゆ美ちゃんに聞かれてしまったのです

二人にとっては、たま~にあることなので
そんなに特別なことではないのですが
あゆ美ちゃんはびっくりしたんでしょうね
そのことを奈緒ちゃんに話したらしいのです
「自分だったらとっても出来ない」
なんて

お互いに言いたい事を言って、後に残さない
それがふたりの付き合い方なんだよね
と、説明したところ
奈緒ちゃん曰く
「でもそこまで言い合えるって、信頼関係があるからじゃないですか」

算命学で占ってもらっても
同じ事言われたよな
まあこれだけ長く続いているのだから
相性が悪いって事はないよね

内野さんは
「まるで夫婦喧嘩してるみたい」
と表現しました
そうだね(笑)

年をとっても、声のハリと伸びは変わらない
めずらしいタイプだね
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-10-07 ジョナサン
少し前の話になりますが
9月の連休のとき
ジョナサンに行き、モーニングを食べました
(なんと奈緒ちゃんも連休中に行ってたみたいです
最近奈緒ちゃんとはよく電波が同調するんですよね)

その時食べたのが
「シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング」
です

まずメニューを見て、おいしそうだな
次に運ばれてきた実物を見て、ボリューム感がメニューと一緒だ
そして食べてみて・・・
これがめちゃくちゃ、おいしい!

この感動を分かち合いたく
多くの人にジョナサンへ行って
「シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング」
を、食べてもらいた~い
以上

この曲、よかったよね
確かプロモーションビデオだったはず
でもこんなのがyoutubeにアップされるなんて
絶対削除されるよ
なので見つけ次第ダウンロードし、保存しちゃいました
私の大好きな空港がいっぱい映ってるしね
とってもいい映像だ
癒されるぅ~
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-10-06 初出勤
応募があっても、なかなか決まらなかったドクター
やっと決まりました
そして今日が初出勤

午前は私に同行して訪問へ
午後は外来見学と
しばらくはあけのほしのやり方に慣れてもらうための研修となります
初日とあって少し緊張気味でしたが
これからだんだん本領を発揮してくれると思います

実は面接当日の電話の応対でほぼ採用は決まりました
約束時間に間に合わなくなったことを
連絡してきた電話なのです

話をしていて、雰囲気がとってもよかったんです
「訪問に向いている!」
と、感じましたね

お昼は冨田先生を交えてスタッフみんなで凱旋門へ
車2台で向かったのですが
私の車に中原先生と冨田先生に乗ってもらいました
偶然ですが中原先生と冨田先生
同い年なんです

食事も終わりクリニックへ戻る車中
私がいつも聴いてるCDをかけていたところ
聖子ちゃんの曲が流れてきたのです
3人とも聖子ちゃん世代なんですよ
いいですよね、いっしょに盛り上がれるって
しかも冨田先生が聖子ちゃんの曲なら全部歌えることが判明
かなりディープな話題満載でした

そんなわけで
懐かしい聖子ちゃんのCMです
撮影場所はなんと石川県
金沢の兼六園と能登の見附島(軍艦島)が映っています
兼六園ならまだしも見附島は能登のかなり奥なのです
そこまで聖子ちゃんが来たのかと思うと
石川県人としては
感慨深いものがあります
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-24 油壺マリンパーク
連休前に奈緒ちゃんが
三浦半島に旅行に行くというのを聞いて
ふと思いついたのが4年前に行った
油壺マリンパークでした
その時は確か平日に行ったので
人も少なく
ちょっと寂れた感じがしたってことを
話してたんです
まさか行くなんて思わず

そして今日、奈緒ちゃんから旅行の話を聞いたのですが
なんと初日に油壺マリンパークへ行ったとのこと

サメの赤ちゃんに触れることや
イルカのショーを見れる屋内ステージがあることなど
そこは間違いなく油壺マリンパークでした

お互いにその時撮った携帯の写真を見せ合いながら
大盛り上がり
4年前と変わってないね
なんて

kylie minogueの曲の中では
かなり好きです
乗りのよいリズムと流れるようなメロディーが調和してます
この曲作った人ってセンスがいいね
www.youtube.com/watch
この頃は少しやせてるのが残念
個人的にはもう少しダイナマイトな感じが好きです(笑)
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-09-16 奈緒ちゃん号が・・
今日、訪問に出発しようと訪問2号車(通称奈緒ちゃん号)に
エンジンをかけようとしたところ
かかりません!
色々やってみたのですが、これはもう無理だとあきらめ
私が乗ろうとしていた訪問1号車(通称あゆちゃん号)に
天野先生と奈緒ちゃんに乗って行ってもらう事にしました

さっそくカーミニークの伊藤さんに電話をしたところ
本日は休みとのこと
仕方なく代車だけでも手配して欲しいとお願いし電話を切りました

ところがしばらくすると、なんとあの伊藤さんから電話が!
休みのはずなのに

結局そのあと、わざわざクリニックまで来てくれて
修理までしてくれました
本当にありがたかったですね
しかも嫌な顔ひとつせず

カーミニークとは不思議な繋がりがあるのですが
ご縁のある人との出会いは
心を清らかにしてくれますね


キャロルといえばこれだよね
www.youtube.com/watch
ついでに削除されたのが別の形で復活したので再UP
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ