ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2015-12-08 なの3
今日、行政書士の本間先生に来ていただいて
往診車を個人から法人名義へと変更の手続きを行ってもらいました

本間先生には今年の3月ぐらいから
医療法人設立に向けて
大変お世話になりました
何度か挫折しかかったのですが
粘り強く頑張ってくれたのです

半年以上もかけて打ち合わせや相談をしながら
医療法人化へと進んできました
何度も横山先生を交えて
メールのやりとりも行いました
その長かった手続きも
いよいよ最後です
それは
私のプライベートカーを法人名義にすること
来週の金曜日を予定しています

そうそう
往診車のナンバーですが
奈緒ちゃん号は、なの3番でした
なの3
なのさん
奈緒さん
なんちゃって

あけのほしの女性スタッフはみんな奈緒ちゃんのことを
奈緒さんと呼ぶんです

「な」も「3」も私の好きな文字と数字です


この曲でこのアレンジは
初めて聴きました
いいね!
ただ映像も音もクリアではなく
見づらく聴きづらいのですが
それを上回るアレンジのよさがあります
2コーラス目のほうがいいよね
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-12-02 初出勤
今日から富田先生に次ぐ新しいドクター
初出勤でした
久しぶりの男性ドクターです
あけのほしの男性は私だけという肩身の狭い(笑)状況から
開放されました

学年で言うと冨田先生の3年後輩
しかも同窓生なんです
実は初出勤に先駆け
スタッフに初顔合わせということで昨日
凱旋門で昼食会を行いました
そこで冨田先生
さっそく先輩風を吹かせてました
かなり突っ込んだ質問攻めを受けて
もう、たじたじの新人ドクター
中原先生との同い年コンビ(怖いお姉さんコンビとも言う)でいたぶらないでね(笑)

主任衛生士のあゆ美ちゃんも
すべての訪問業務が出来るよう教育する
と張り切っているし
まああけのほしでは内野さんと同い年の最年少なので
仕方ないよね

採用の決め手は
雰囲気がいい事
人に好かれるタイプだと思うので
訪問向きと判断しました
そしていつものように履歴書は
殆ど見ていませ~ん(笑)


韓国から日本にいっぱいやってきた女性歌手
そのなかでも美しさは
飛び抜けてるよ
このあと日本のアイドル路線に走ったのが
失敗の始まり
この高飛車な雰囲気がよかったのにね
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-11-30 あけのほしに光が
あけのほしに光回線がつながりました
開業時からずっとADSLだったのです
実はその時も光回線を申し込んだのですが
工事担当者の方が、結局回線をつなげる事が出来ず
仕方なく断念した経緯があったのです

今回、新しくレセコンのソフトを導入するに当たり
どうしても光回線が必要になり再度申し込んでみました

ビルの回線っていろんな所を通ってるんですね
今回お願いしたのは同じ建物の中で
有料老人ホーム、小児科、メガネ屋さんと
色々な所にお邪魔して回線を確認しました
しかしそれだけでも分からず
結局最後は通路の天井を2箇所外しての確認で
やっとつながったのです
つながった瞬間は、感動ものでしたね

今回工事を担当してくださった方
数をこなしてきたうえに勘所がいいんでしょうね
とてもラッキーでした
本当に感謝です


カナリア諸島ってこんなところなんだ
急勾配に建物が密集
ちょっとイメージが違いました
でも好きな曲です
夏といえばこれ
大学の頃良く聴きました
癒されるぅ
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-11-26 ご縁です
今から6~7年前、あることのお願いで初めてお会いした方がいました
その後まったくお付き合いはなかったのですが
ここへ来てにわかに関係が密になってきたのです
まるで再会する事を仕向けられたかのように

その方に言われました
「あのころ先生、暗かったよね」

確かに6~7年前は人生最大のどん底でした
もう一度その頃に戻れるかといわれれば
絶対ありえないですね
ただあの頃があったからこそ
今の大きく成長した自分があると自信を持って言えるんです

現在の自分を見てその方に
「みんなで先生を盛り上げていこうと思っているんですよ
私が中心になると思うのですが」
と言われました

何気ない一言だったのですが
嬉しかったですね

出会いは「自分を映し出す鏡」
実感です

Kylieの魅力満載
かっこよくて、美しくて、とってもチャーミング
あっという間の1時間でした
完全にはまっています
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2015-11-14 今年のあけのほし
ちょっと早いですが
今年のあけのほしを総括すると
色々な意味で小規模から中規模への変化の時でした
大きくなるという事は社会的責任も増え
また効率化も図らねばなりません
規則やルール、やり方なども統一しなければいけないんです

訪問を始めた頃は毎日が初めての事だらけでした
そして今もまさに同じような状態
訪問に限って言うと
私自身のこなす数は年初の頃に比べ
おそらく半分以下でしょう
でもそれは今年私がやらなければならない仕事のためにあけられてた気がします
それに余裕がないと全体を見渡せないしね

今日、あゆ美ちゃんと凱旋門で話し合いをしました
そこで新たに決まった事は
あゆ美ちゃんと奈緒ちゃんに月1回の事務日を与えるという事
その日は訪問は一切行わず、事務のみをやってもらいます
単純作業の事務ですが
患者さんの数が増えると、とっても時間がかかるんです
事務作業がたまっていく事
それが二人にとって大きなストレスになっていました
訪問や外来を目いっぱいやってると
事務の時間ってなかなか取れないんですよね

同じルールで誰もが出来てそして簡単な事
今、それを目指してオペレーションを構築しています


懐メロです
グループ全盛の最近では
一人で勝負できて
これだけのかっこよさと実力を兼ね備えた歌手って
いないよね
キレッキレッのいい声してるなぁ
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ