ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-01-27 梅蘭
今日はある施設訪問を水曜から木曜に移動した関係で
月1回奈緒ちゃんと居宅訪問の日となりました
奈緒ちゃんにとっては久しぶりに訪問するご家庭もあり
懐かしかったみたいです

さて、お昼なのですが
少し時間があったので「ららぽーと」に行きました
そこで食べたのが奈緒ちゃんお勧めの
「梅蘭」です

ふたりとも有名な焼きそばの定食を注文し
私はそれに酢豚を追加しました
初めて食べたのですが・・・

これがとってもおいしい!
口に入れた瞬間に
おいしさが伝わってきました
人気があるのも納得

あと気になったお店は
天野先生お勧め、つけ麺で有名な
「つじ田」
ここも何だかおいしそうでしたよ
今度ぜひ行ってみたいですね

さてさて
残り時間が少しあったので
ららぽーと内をふたりで歩いてみました
他愛もない話をしながら
なんでもない時間を過ごしたのですが
とっても癒されました
こういう時間も必要だよね
奈緒ちゃん

第3のエース(衛生士)
誕生かも
相思相愛という事はそうに違いない
乞うご期待

今日の気分
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-24 同じだよ
 
女性が女性を見るとき
かなり細かなところまで見てますよね

「えー、そんなとこ見てたの」
と思うときが結構あります

男性って全体の雰囲気を見てるので
細かな部分は記憶に残ってないんですよね

先日、ほほえみの美少女とすれ違った瞬間
はっ!と気づいたんです

奈緒ちゃんのムートンブーツと一緒だ!
それは結構特徴のある
あけのほしのスタッフからは
かわいいと評判のブーツなんです
色も形も一緒なんです

思い返してみると
確かにこの冬
そのシルエットで歩いている姿を
見ていた気がするんですよね
そう、シルエットでしか覚えてないんですけど(笑)
その日はたまたま足元に目が行ってしまった
そういうことです

でも奈緒ちゃんとほほえみの美少女が
一緒のブーツを履いてたなんて
ストラーイク!(笑)

海外旅行っていいよね
空港に行って飛行機に乗れるから(当たり前か)
離陸する時の飛行機って
とってもセクシー(また訳の分からないこと言ってます)
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-20 接客の基本
先日、冨田先生と凱旋門に行った時の話

その時対応してくれたのが、Mさん
確か学生でアルバイトをしてると聞いていたのですが
その日は平日の昼間
何でだろうと思い聞いてみると・・・

実は彼女東京の夜間の学校に通っているそう
そしてアルバイトは凱旋門ともうひとつ東京でもしていると言ってました
偉いねぇ

そんな彼女
食事が終わり食器を片付けに来てくれたのですが
辛いものが苦手な冨田先生の残したキムチをみて

「辛いものが苦手でしたら、もやしのナムルに交換も出来ますよ
今度いらした時にはぜひご利用ください」


すごくないですか!
学生のアルバイトなのに
接客に対するこのモチベーションの高さ

何か夢に向かって頑張っている
そんな気がしました

ピンクのルージュがとってもチャーミングな
Mさんでした

とってもおもしろくて楽しい動画です
この人、巻き舌で歌ってるよ
意外~
笑えるぅ~
キョンキョンよりいいよね
これを聴いたら思わずノリノリになり
体温が1度上がります
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-07 今日の収穫
今の状態より
ハードルをあげて挑戦しなければならなくなった時
どうなるか
頑張ってそれをやり終えてみると・・・
意外とキャパシティに余裕があることに気づく
それが今日の収穫です

やはりサイバーエージェントの藤田社長の言うとおり
人間は危機的状況に陥らないと
能力を100パーセント発揮できないんですね

あけのほしに良いことがあると
横山先生にこう言われるんです
「南先生、南風が吹いてます!」
www.youtube.com/watch

ありました
ほほえみの美少女ってこんな感じ
この人の下品さがなくなれば
そっくりです(笑)
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-06 なつかしい香り
今朝、奈緒ちゃんが着替えを済ませ
診療室に入ってきたとき
思わず聞いちゃいました

「奈緒ちゃん、新しい香りにした?」
すると
「いま、ハンドクリームをつけたんです」

何だぁ、ハンドクリームか・・・

なぜ私が奈緒ちゃんの香りに反応したかというと
私が大学時代に使っていたコロンの香りに似てたからなんです
学生時代がよみがえりましたね
もう30年以上も前のことなのに

ところが
奈緒ちゃんにその名前を聞かれたとき
思い出せなかったんですよ

気になって仕方なかったので
ネットで調べました
すると・・・
まだ売ってたんですね!
名前は

「ポーチュガル」

オレンジの柑橘の香りがとってもさわやかなんです

奈緒ちゃんは私の眠っていた感性を
目覚めさせてくれました


GTRとBMちゃん
ワイド&ローでとってもかっこいい
でもこれだけ車高が低いと踏み切り渡れないんだよね
ちょっとの傾斜でガリガリ擦っちゃうし
思わず見とれて気がついたら
口開いてました
女性を見るときと一緒だね(笑)
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ