ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-02-10 以心伝心
自分が思ったこと、言おうと思ったこと
相手が感じ取ってたらびっくりしますよね

1回目なら、たまにはあるよね
2回目は、偶然も重なるんだ
ところが
3回目になると、あれっ?
さらに重なると・・・
心穏やかではいられません

今日の気分
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-02-08 あけのほしに来た理由
以前お話しましたが
中原先生と冨田先生は同い年なんです

先日みんなで食事をした時
冨田先生に聞きました
冨田先生は都内から車で2時間かけて
あけのほしまで来てくれてるんです
近くには腐るほど歯科はあるはずなのに
なんでわざわざ
その疑問をぶつけてみたところ

「う~ん、何ででしょう・・・」
答えに悩んでしまった冨田先生
すると横にいた中原先生が
「私に会いに来たんじゃない?」

中原先生はスタッフの中で最年長だということを
とても気にしていたんです
そこへ同い年の冨田先生が入ってきたので
嬉しかったんでしょうね
見ていても仲がいいし
話しも合うんでしょう

よかったね、中原先生
とってもお茶目な中原先生でした


世の中不思議な事ばかりだね
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-02-06 週3回
今週はあゆ美ちゃんと3回、凱旋門で食事をしました

2日(火)は新人を交えた火曜スタッフ全員で
3日(水)は休日出勤のあゆ美ちゃんと2人で
そして今日、6日(土)は恒例の首脳会議をあゆ美ちゃんと2人で

仕事やプライベートなこと、色々話すのですが
あっという間に時間が過ぎてしまいます

主任衛生士としての自覚が強く
あけのほしをグイグイ引っ張ってくれるあゆ美ちゃん
今日は久しぶりに出会った頃の話になり
盛り上がりました

出会いは必然
きっとそうなんだよね
うん


春が来たら
もうすぐ夏ですね
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-02-02 熱血指導
今日から主任衛生士のあゆ美ちゃんによる
熱血指導が始まりました
そう、新しく採用になった新人研修です

外来日だったあゆ美ちゃんに付いて
1日研修を行いました
私は冨田先生と訪問だったのですが
お昼にクリニックに戻り
みんなでいつもの凱旋門に行きました

新人はまずあゆ美ちゃんの指導と
凱旋門の洗礼を受けなければなりません(笑)

初日という事もあって緊張したと思いますが
早くあけのほしの雰囲気に慣れて
本領発揮してもらいたいですね
なぜなら第3のエースに成り得る十分な素質があるからです
私の夢なんですよね
3人のエース(衛生士)体制

4日は奈緒ちゃんに付いて
施設訪問を研修します
私と中原先生、内野さんも一緒に行くので
みんなでサポートしたいと思いま~す


もうすぐ春ですね
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-01-29 ご褒美
2月18日は中原先生がお休みです
なのでいつも4人で行ってる施設訪問も3人で行くことになりました
しかもその日は午前中で診療が終了

そんな事を考えていたらふとひらめいたんです
そうだ、お昼は「ららぽーと」へ行こう!

施設へ行ってドクターが気持ちよく診療をこなせるのは
内野さんのおかげなのです
器具の用意から後片付けまで黙々とやってくれるので
たいへん助かっています
しかもとっても丁寧なんですよ

「ららぽーと」へ行くのは
そんな内野さんへのご褒美という思いからひらめきました
まだいちども「ららぽーと」へは行ってないはずなので
絶対喜んでくれると思ったからです

その事を先日、施設訪問から帰る車の中で話したところ
もちろん結果は・・

ストラーイク
でした(笑)


そろそろこの季節ですよね
高音質だったので思わずUpしてしまいました
でもいちばん気になったのは
「手がきれ~い」
曲を聴きながら手の動きばかり見てました(笑)
www.youtube.com/watch








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ