ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-02-24 3回で常連
前回で3回目だった「梅蘭」
そこから始まった無料ドリンクサービス
今日4回目のお昼の「梅蘭」へ・・・
やっぱり無料ドリンクサービスを受けました
ちらっと聞こえたのが
「いつも来てくれるから」

働いてるのはすべて中国の方たちなんです
中国というと偏見かもしれませんが
接客業ではサービスのかけらもなく無愛想
というイメージ

ところが「梅蘭」で最初に驚いたのが
おつりの渡し方
紙幣の場合なのですが
たとえば千円札なら野口英世をお客さんのほうに向けて渡す
これは逆向きに渡そうとしたのに気づき
あわてて向きを変えたその瞬間の行動で感じとりました
しっかり訓練受けてるんだぁ
って

それから特にメインのお兄さんなのですが
いつもとてもいい笑顔をしてるんです
人間って笑顔の人のところへ行きたくなりますよね
見習いたいです

そして結論!
やっぱり可愛い子と一緒だと
いいことあるね
うん

今日のプライベートは
往診車のなかでの3時間コースでした
しかもクリニックの駐車場だよぉ(笑)
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-02-23 プライベートな会話
先週の土曜日にはあゆ美ちゃん
今日は冨田先生
それぞれと昼食を食べたのですが
話の流れでかなりプライベートな会話となってしまいました
こういうことって重なるんだね

上司として女性スタッフには聞き難いこと
聞いてはいけないことってありますよね
でもそれが自然の流れで聞けたんです

特に若いあゆ美ちゃんのほうは会話の中で
いままで見せた事のない表情をする瞬間がありましたね

もちろん最後は和やかに昼食を終える事が出来ました
二人の事を今まで以上に知る事が出来て
とても良かったです

次は誰かな(笑)

この動画は
曲ではなく曲の前のMCに注目してください
デビュー当時の初初しさは何処へやら
結局自分の考えに引きずり込む強引さ
とにかく、笑える!
寅年の女は強ぇ~
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-02-18 ららぽデビュー
今日は内野さんとの約束通り
お昼に奈緒ちゃんと3人で、ららぽーとに行ってきました
待ちに待った内野さんの
ららぽデビューです!

まずはペットショップでワンちゃんとネコちゃんにご対面
ふたりとも「かわいい」を連呼してましたね
私のお気に入りは豆柴くん
気性が荒いのか
クッションに噛み付いて振り回してました
何気なくプロフィールを見たところ
なんと「メス」と書かれてるではありませんか
豆柴くんではなく豆柴ちゃんだったんだね
やっぱり気の強い女に惹かれてましたぁ(笑)

そのあとは「梅蘭」へ行って腹ごしらえ
3人揃ってレジで注文してたところ
なんと
3人にドリンクを無料であげるので選んでくださいとのこと
理由は良く分からないのですが
突然、そんなことを言われました
やっぱり可愛い子と一緒だと
いいことあるね
きっとそうに違いない!

そのあとは内野さんお気に入りのお店でショッピング
みんな良い買い物をしました
そして今日のお礼という事なんでしょうね
内野さんからプレゼントを買って貰いました
「コップのフチ子」というOLのキャラクター人形です
その名の通り
コップのフチに引っ掛ける人形です
6種類とシークレット1種があり
箱を開けないと中身が分からない仕掛けになっています

6種のポーズを確認してたところ
奈緒ちゃんに言われました
「先生の好きなポーズはこれですよね」
それはここでは説明できない恥ずかしいポーズなのですが
でも・・・その通り
ストラーイク!
でした(笑)
奈緒ちゃん曰く
「先生を見てれば何となく分かります」
だそうです
何だよぉ

結果的に2つ買ってもらったのですが
1つはシークレットの「夏のフチ子」さんでした
シークレットだけは制服ではなく
ビキニの水着姿ということが判明
帰りの車の中では
みんなで盛り上がりましたよ

今日はとってもいい日でした

姉妹なのに似てないなぁ
悪いけど、お姉ちゃんのほうがかわいいよね
どっちがお姉ちゃんかって?
見れば分かる
黄色いワンピースでギター弾いてるほう
あっ、これ前回のブログだったね
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-02-16 夢の逆算
最近私が良く利用しているブックオフ
そこで見つけた本
「ハンバーガーを和食に変えた男
藤田田の頭の中」

2001年に発行されたものですが
新刊のように綺麗な本でした

そのなかでとても印象に残った文章がこれ

藤田田は「社長業とは戦略を掲げることだ」
と言い切っています
また彼は、この戦略を明快に社員に示すことが得意です
たとえば、日本マクドナルドを創業した1971年には
「日本マクドナルドは売上げを1000億円にする」
という大戦略を掲げました
中略
当時、マクドナルドの一店舗の平均年間売上高は約2億円でしたから
この1000億円を売り上げるには
500店舗の建設が必要になります
仮に、年間に50店舗が建設可能だとしたら
500店をつくるのには10年かかるという数字が弾き出されます
中略
一店舗あたりの平均マネージャ数は当時4名でしたから
50店舗で200名の新規の正社員が必要になってきます
そうすると、社員募集やそのトレーニングなどをどうするか
といった方策も検討され、その具体策も出てくるわけです

あけのほしに目を向けてみると
確かに優秀な衛生士たちを預かるわけですから
責任重大です
その能力を最大限に発揮してもらうためには
充実した研修方法が必要不可欠となってきます

今週の首脳会議の議題は
「新人の研修制度について」
に決定
病院歯科勤務が6年と経験豊富なあゆ美ちゃんならではの
貴重な意見を期待しています


これも懐かしい曲だね
気分がとっても明るくなります
ワンピースにギターっていいね
www.youtube.com/watch
この曲を聴くと
どうしてもこの曲を思い出します
似てません?
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-02-14 あけのほしのコンビ
あけのほしにはいくつかのコンビが存在します

あゆ美ちゃんと天野先生の同級生コンビ
中原先生と冨田先生の同い年コンビ
冨田先生と奈緒ちゃんの成績優秀表彰コンビ
そして内野さんと冨田先生のちびっ子コンビ(笑)

実は内野さん
そんなちびっ子コンビの中でも
自分のほうが冨田先生より背が高い
と、思い込んでいたようなんです
ところが先日
冨田先生のほうがちびっと高いということが発覚
結構ショック受けてましたよ
笑えるでしょ
まさにどんぐりの背比べなのにね(笑)


このアーティストはこの曲がいちばんシリーズ
今聴くととっても懐かしく感じます
飛ぶ鳥落とす勢いだったよね
盛者必衰
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ