ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-03-19 怒られました
昨日のブログを見た内野さんに怒られました
「奈緒さんはあんな言い方してませんよ!」
って

あゆ美ちゃんに初めて怒鳴ってしまった
あの事です

新人の衛生士さんと3人で食事に行く提案を
あゆ美ちゃんに確認をお願いしたのです
内野さんから伝えてもらうよう

そのときに横にいた奈緒ちゃんが言ったのは
はい!これが正解です

「だめでしょ、自分で言いに来ないとね」

くう~
癒される
やっぱり奈緒姉はやさしいね

今日の気分
石井さんもお盛んだぁ
でも同い年なんだよね
そういった年頃なのかもね(笑)
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
6-03-18 黄色信号点灯
毎週土曜日に行っている
あゆ美ちゃんとの首脳会議
その首脳会議に黄色信号が・・・

今週の火曜日
あゆ美ちゃんに向かって
初めて怒鳴ってしまったのです
3年半の勤務の間で初めての出来事

内野さんとはたま~に怒鳴りあうのですが(笑)
その性格上絶対、怒鳴ってはいけないのが
あゆ美ちゃんだったのです
分かってはいたのですが
止まらなかった・・・

今週の土曜日はあゆ美ちゃんによる
新人衛生士の外来研修日
ならばどさくさにまぎれて3人で食事をすれば
元に戻るかな
なんて甘い事を考えていたのです
しかも内野さんにそのことを二人に伝えてもらおうとしたところ

戻ってきた内野さんの口から衝撃の一言
「奈緒さんが、自分で言いに来いと言ってました」

アチャ~
奈緒姉、きびしいなぁ~
奈緒ちゃんにかかると年上だって弟扱いだよ

そんなお姉ちゃんに逆らう事はできず
もじもじ君になってしまいましたが
あゆ美ちゃんに土曜のことを話し
なんとか開催にこぎ着けました

最後に内野さんに言われました
「女性は言われた事を昇華するのに時間がかかるんですよ」
とのこと
たまにはいいこと言うね


気分が滅入ってしまったので
ここでスカッとできる曲を
かっこい~ぃ!
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-17 back number
今日は奈緒ちゃんによる
新人衛生士の施設での研修日でした

朝、往診車で施設へ向かう途中
いろいろな話をしたのですが
その中で話題になったのが
「好きなアーティストはだれ」

奈緒ちゃんはもちろんミスチル
そして新人衛生士さんの答えは・・・

back number

「バッ、バックナンバー!?」

それはわたしが3月1日のブログでUpしたアーティストでした
youtubeで偶然見つけ
とっても気に入った曲なんです

曲にリンクしたショートフィルムがあり題名が
「それでもなお
できることのすべてを君に」
曲目は
「僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい」
です

ショートフィルムと曲がとっても合ってるんです
特にサビの部分がいいんですよね
裏声を使ってて
そのときの自転車に乗っているふたりの表情が
とってもいいんですよぉ

今、私の車の乗ると
この曲がエンドレスでかかってますよ(笑)

やっぱり出会いとは
自分と同じ考え方やエネルギーの波長が合う人だけが
引き寄せられるんですね

そんな訳で嬉しさを表現するために
もう一度この曲をUpします
ショートフィルムの予告編です!
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-16 取扱説明書
あけのほしではスタッフの取扱説明書が
裏で出回っているらしい
私も何人かのを聞いたことあるのですが
差しさわりのないところで
私のを紹介します

作成者は内野さん
なんと言っても付き合いが長いですからね
算命学によると信頼関係で結ばれているらしい
もうツーと言えばカーって感じです

内容的には怒りのポイントと
その交わし方

特にその交わし方は絶妙です
パーソナルスペースに入り込んでくるのですが
最近パワーアップし
ぺたっとくっつく、そう密着しちゃうんです(笑)

男ってバカですよね
可愛い女の子に密着されて嫌な訳ない
一気に怒りモードがクールダウン

こうやって歴史と文化が作られるんだな~
と妙に納得する、今日この頃です


部屋の電気を全部消してカーテンを全開に
お月様にだけは見られたかな
二人だけの、うふっ
これは有りか無しか
内野さん・・・有り
奈緒ちゃん・・・無し
思い出の赤プリ、もうないんだよね
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-15 成功から学べるものって
今日、冨田先生と訪問をまわったのですが
往診車の中でいろいろ聞いちゃいました
冨田先生ってモテるんですよね
中学3年の頃から、付き合う男性に切れ目がないそうです

実は冨田先生
あけのほしでは中原先生と同じく
スタッフの中では最年長なのです
しかも私の奥さんと年齢がとても近い
何だかとても不思議な感じです

訪問から帰り内野さんに
富田先生のモテモテ話をしてたところ
その冨田先生に言われました
「2人は結婚で成功してるじゃないですか
だから羨ましい」


そこでわたしが言ったのは
「でもね冨田先生、成功から学べるものって何もないんですよ
成功してる人のマネをしても成功しないし
失敗から学ぶことの方がはるかに多いんですよね」
って

でも結婚で成功ってどういう事なんでしょうね
う~ん
最悪の自分を見せても付いて来てくれる相手に出会えた事
かな

今日はくちびるがとってもチャーミングな
冨田先生のお話でした


1969は私の奥さんの生まれた年です
そして冨田先生はこのちょっと年下になりま~す
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ