ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-03-28 採用基準
昨日は月1回の横山先生との打ち合わせ日でした
経理に関することがメインなのですが
その他に経営者にしか分からない
悩みや怒り(笑)など
お互いに報告しあいます
これがいいストレス解消になるんですよね

さて、あけのほしのスタッフで
まだ横山先生に会ってないのが
天野先生、奈緒ちゃん、中原先生、冨田先生
いろいろな会の時に
横山先生をお誘いするのですが
ことごとく予定に蹴られてしまうんです

そんな横山先生
あけのほしのスタッフに会いたがってるんですよね
なぜなら・・・
いつも言われるのが
「南先生はビジュアル重視ですから」


誤解を生むといけないので
採用するかもと思った瞬間をかいておきます
天野先生: 僻地医療の経験があった
奈緒ちゃん: 名前
中原先生: 好きな系統の顔立ち
冨田先生: 面接に遅れる旨の電話連絡の対応

でしょ
結果的にみんな綺麗でかわいいだけなんで~す(笑)


中原先生が「あれしか知らない」と言っていたのは
おそらくこの曲です
大ヒットしましたからね
この曲を聴くと
新宿の勤務医時代を思い出します
クリニックの有線でかかっていたのを聴いて
耳が釘付けになったのを覚えています
まだヒットする前だったので
曲目を有線に問い合わせました
懐かしい
www.youtube.com/watch






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-27 しこり
今日まで内野さんは有給でした
なので本日の外来は私とあゆ美ちゃんのふたりだけ
本来なら楽しいはずなのですが・・・

先日、あゆ美ちゃんを怒鳴ってしまったこと
どうやらまだしこりが残っているようです

昨日の首脳会議も
忙しくて間に合わないなんて
訳の分からない理由で断られたし

今日の雰囲気は
出会った頃のテンションのあがった二人とは程遠かったですね
セミナー会場で初めてあゆ美ちゃんを見かけたときに
「こんな衛生士があけのほしにいてくれたらなぁ」
と、あれだけ強く願い
そして叶ったにもかかわらず

自ら志願して主任となったあゆ美ちゃん
その責任感は半端じゃありません
新人衛生士の出勤予定表を作成したり
4月から常勤となるのに合わせて
クリニックの清掃当番と日程を決めたり
本当によくやってくれてます

大人げなかった自分に反省し
きちんとあゆ美ちゃんに謝らなければね

方法は簡単
出会った頃の気持ちに
リセットすればいいんだよ
うん


米米CLUBは見て聴いて両方で楽しめるからいいよね
とっても芸術的でセンスがよく
かっこよくっておもしろい
最高
この曲もいいね
www.youtube.com/watch






 





















 















































































































 

投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-26 同世代っていいね
今日は内野さんが有給のため
外来は中原先生とあゆ美ちゃんだけになってしまいました
訪問の私はその事を気にかけながらの出発となりました
ふたりだけで大丈夫かな
なるべく早く帰ってきてアシストしよう
なんて

ところがそんな想いとは裏腹に
訪問の合間にブックオフに寄っちゃいました(笑)
欲しいCDがあったからです

探したのはJ-Popの「こ」のところ・・・
ありました!
しかも欲しいのが2枚も
なんと280円
安い!

何食わぬ顔でクリニックに戻り
机の上に購入したCDを置いといたところ
中原先生に言われました
「米米CLUB買ったんですか」

最近米米CLUBにはまってることを伝えたところ
「私はいまチェッカーズのCDを買って聴いてます」
と、中原先生

米米CLUBと言ってチェッカーズが出てくるなんて
同世代っていいね
まさに同じ頃、青春時代を過ごしてたんだよね

温故知新
いまそういう年頃みたいです

当時それほど好きでなかった曲でも
今聴くと心に響くってこと、ありますよね
米米CULBではいちばんのお気に入り
聴いててとっても楽しくなります
才能溢れたステージで
みんな楽しそう
しかもかっこいい!
あこがれます
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-24 北陸・上越の旅
先日の連休
天野先生は金沢と富山に行ってきたそうです
それぞれ一泊ずつ
羨ましい
何をしてきたかと尋ねてみると・・
普段は太るので控えていたおいしい日本酒を
たらふく飲んできたそうです(笑)
これが天野先生のパワーの源なんだよね
私は5月の連休に金沢に帰省します
気持ちの充電には絶対必要なんですよ

そして中原先生も家族旅行で
新潟へスキーに行ってきました
雨が心配されたのですが
日の差す時間もあったようで
お子さん達が楽しめたのは何よりでした

ふたりともご当地のお土産を買ってきてくれたんです
ありがたいね
なので今、医局の机にはお土産が積みあがっており
お菓子大好きの内野さんに
狙われています(笑)


ちょうど先週YoutubeにUpされたばっかり
タイムリーでした
www.youtube.com/watch
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-23 ストレスが加わると
最近、気づいた事があります
ストレスが加わると
文章を書きたくなる
具体的に言うと
院長ブログの更新が毎日になる
ということ

その事を今日、奈緒ちゃんに話したところ
同じことを入院時に経験していたそう
お母様からのアドバイスだったのですが
毎日日記をつけることをすすめられたそうです

文章を書くことによって
自分を冷静に見つめることができたり
精神的に安定するのかもしれません

奈緒ちゃんのお母様ってすごいね
確か幼児教育が専門と聞いています

せっかくのいい話に水を差す様ですが
もうひとつ
ストレスが加わると
女性が魅力的に見えてきます

これは私なりの分析なのですが
ストレス→身の危険→死ぬかもしれない→子孫を残さねば
→女性が魅力的に見えてくる(笑)


今、私は例えて言うと
アクセルを踏みながらブレーキも踏んでいる状態
エンジンは回っているのに前へ進めない
いいことないですよね

でももうすぐそのブレーキ外します
やっと自分らしさが出せます
昨日のブログで歌詞を覚えました?
ではコンサートに参加してください
いい歌だよね
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ